<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


新宿・歌舞伎町で味噌ラーメン!「康竜」ちゃうで、「虎龍」やで。
深夜番組だったか、王様のブランチだったか、
その番組名はすっかり忘れてしまったけれど、
本場札幌風の味噌ラーメンが食べられるラーメン店が、
新宿は歌舞伎町にあるという情報をテレビでゲット。
味噌ラーメンが大好きな夫と、早速突撃してまいりました。

が、だいたいの場所しか憶えてこなかった私。
お店の前に行列ができているラーメン店の最後尾に並び、
何を注文しようかとメニューをチェックしたけれど、
なーんか、違う。ラーメンの種類が違う。

慌ててiPhoneできちんと調べたら、
なんと違うラーメン店に並んでいるじゃあーりませんか。
ほんと、我ながらエエカゲンやねえ・・。


a0029277_013439.jpg
目指していたお店は「虎龍」。
ちなみに間違えて並んでしまったお店の名前は「康竜」。
ほら、よく似てるでしょ。間違えてもしょうがない!

と、どーでもいい言い訳は置いておいて、先に進めましょう。

こちらのお店、キャバクラとかヘルスとかラブホとか、
いわゆる風俗関係のお店に囲まれた場所にあり、
滅多にこんなところに来れない私は興味シンシン。
真っ昼間だったので、明るく健康的にピンクなお店を見物いたしました。
あ、もちろん外観だけですよ、念のため。

さて、そんなエリアにあるお店の前には、やはり行列。
でも10分ほどで入店し、狙っていたラーメンをいただきました。


a0029277_0141882.jpg
味噌ら~めん 850円

表面に厚めの脂(油)の層。
そういえば、札幌でいただいたラーメンとよく似てます。

そしてチャーシューの上に乗せられた生姜がアクセント。
味噌と豚と生姜、黄金の組み合わせじゃないですか。


a0029277_0142844.jpg
ガツんと濃いめ!

そんな事前情報を仕入れていたせいか、
特に味に驚くこともなく、ぺろりと完食ご馳走さま。
いや、確かに濃いし、塩分も油も強い。
でも札幌を思い出す味で、なかなか良かったです。
ま、それでも頻繁に食べたいとまでは思いませんが・・(苦笑)

ちなみに左奥、スープまで飲み干しているのは夫の器。
これでまた彼の寿命が少しばかり縮んでますね・・・。

ところで、この器の写真で気づきました?


a0029277_0143722.jpg
「虎龍」と書いて、「こたつ」って読むんですってよ。
あれれ、読めてました?
読めなかったのって、私だけ??

あ、そうそう。
食事をし終えて外に出ると、行列が3~4倍に膨れ上がってました。
お昼をいただくには遅めの時間だったのに、たいした人気でございますね。


◇2010年5月の食事記録です。
麺武虎龍‎
東京都新宿区歌舞伎町1-8-5  TEL : 03-3202-3996

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-17 00:14 | └ラーメン
飯田橋の「東京パリ食堂」の印象はイマヒトツ・・・。
a0029277_182087.jpg
飯田橋にあるカジュアル・フレンチ「東京パリ食堂」。

私は全く聞いたことがないレストランだったのだけれど、
ちょっとした食事会(っちゅーか、単に"宴会"やね)があって初訪問。

お料理はボリュームがあって、お値段が安いのは嬉しいけれど、
残念ながら、そのお味は値段相応でございます。
すごくマズいわけじゃないけど、
取り立てて美味しいわけでもないですな。

 近所に勤めていたら、普段のランチに使ったり、
 近所に住んでいたら、日常の晩ごはんに利用したり。

そんな風に食事をすることはあるのかもしれないけれど、
わざわざ飯田橋に出かけて行ってまで、食事をしたいとまでは思いません。

だって、このあたり、フレンチの激戦区。
いくらでも気になるレストラン、訪れるべきお店があるわけで、
たとえ予算が厳しかったとしても、別のお店を選ぶかな・・
というのが正直なところ。

それでもこちらのお店は長年営業されているとのこと。
私にはその魅力を見い出すことはできなかったけれど、
きっと多くの方に愛されているのだと思います。


◇2010年3月の食事記録です。
東京パリ食堂
千代田区富士見2-3-1 信幸ビル1階  TEL : 03-3222-5400
http://r.gnavi.co.jp/g124900/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-16 18:20 | ├西洋料理
今回は空席がありました!北品川の「ホルモン焼 もんもん」で晩ごはん。
a0029277_11155879.jpg
前回、早い時間に行ったのに満席で入店が叶わなかったお店
北品川の「ホルモン焼 もんもん」にリベンジ決行。
遅めの時間に行ってみたら、空席がありラッキー♪

でも私たちの入店後、空いていたテーブルが全て埋まり、
またまた満席となってしまいました。
人通りが多い場所でもないのに、なんでこんなにお客が来るのでしょ?


a0029277_1116747.jpg
こんなものをガッツリと。


a0029277_11161614.jpg
いやー、お安いんですよね。こちらのお店。
これらレギュラーメニューの他に、"当日のおすすめ"なんかもございます。


a0029277_11162417.jpg
飲んで、食べて、二人で5,120円!
ちなみにレシートの"おすすめ 550円"とは"まるちょう"のこと。


a0029277_11163377.jpg
北品川商店街、新馬場駅より北品川駅のほうが近いです。
こんな提灯が目印ですよん。


◇2010年5月の記録です。
ホルモン焼 もんもん
品川区北品川1-24-8  TEL : 03-3471-4129
訪問記録(09年12月) http://picot.exblog.jp/9714920/
訪問記録(09年09月) http://picot.exblog.jp/9150723/
訪問記録(09年07月) http://picot.exblog.jp/9067688/


<おまけ>
遅い時間に行って、空席があったのは良かったんだけど、
ちょっとした落とし穴が・・・・。





続きを読む?
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-16 11:17 | ├焼肉・ステーキ
北品川で「クロモンカフェ」発見、その後「もんもん」に振られ「豊樹」で焼肉。
a0029277_10274229.jpg
ほほー、こんなところにカフェがあるとは・・・。


a0029277_10275031.jpg
このあたりに多い古い民家。
ぼーっと歩いていたら見過ごしそう。


a0029277_10275961.jpg
家から歩いて行ける場所だし、こりゃ一度、行ってみなきゃだわ。

ちなみに今日(2010/5/16)のメニューは・・・
クロモンカフェ/5月16日(日)のメニューは、【アジアごはん】ガッパオ&グリーンカレー、【となりの八百屋さん定食】お惣菜定食・玉子焼き定食です。ジンジャーソーダ・いちごソーダもおすすめです☆
だそうです。
最新メニューはtwitter(@kuromon_cafe)で確認してくださいまし。


◇2010年4月の記録です。
クロモンカフェ
品川区北品川2-2-7 丸山パン工房の2階  TEL : 080-5658-1234
http://www.cafeblo.com/kuromon-cafe/


と、ゆるそうなカフェを発見した後、向かったのはホルモン焼きのお店「もんもん」
早い時間(確か17:30頃)だったので、入れるだろうと思ったら甘かった。
こんな時間から満席だとは~!!

でも、焼肉欲求は抑えられず・・・

a0029277_10281586.jpg
ガッツリといただきましたよ~。


a0029277_10282535.jpg
「もんもん」と同じ通り、商店街の中にある「豊樹」。
特別感はないけれど、日常の晩ごはんとしては十分。

でも、たまには高級焼肉が食べたいなあ・・。
ベタですが、いつかはジョジョエン・ユーゲンテイにも行ってみたいざんす。


◇2010年4月の食事記録です。
炭焼処 豊樹
品川区北品川2-9-10  TEL : 03-3450-8090
http://www.hoju.jp/roast.html
** これまでの「豊樹」での食事記録 **
2009/122009/052008/112008/082006/06/032006/02/03
2005/02/012004/11/252004/09/252004/08/142004/06/26

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-16 10:28 | そとでおしょくじ(首都圏)
新宿伊勢丹キッチンステージ「南麻布『アロマフレスカ』 原田 慎治シェフのレシピ」
まだ東京のソメイヨシノが満開になっていなかった頃。
六義園のしだれ桜を鑑賞した後、新宿伊勢丹へ。
友人お勧めの某ブランドをチェックした後、食料品フロアでランチタイム。

a0029277_64357.jpg
たまたま通りかかったキッチンステージにフラフラと・・・。
まだ行ったことが無い「アロマフレスカ」の原田シェフのレシピがテーマだそう。
遅い時間だったこともあり、店内は空いていたけれど、
そのあとで続々と女性の一人客がやってきて、満席御礼になりました。


a0029277_643142.jpg
ムール貝のタリオリーニ 香草風味
パプリカとバジリコのカンパネッレ
じゃがいもと空豆のニョッキ
豚バラの煮込とちりめんキャベツのキタッラ

・・・と一品ずつ出される4種類のパスタ。
いったいどれだけ食べるねんっ!って風に見えますが、


a0029277_6432430.jpg
実はこんな小皿の集合体。(4品目が出される前の写真)
作りたてを一皿ずつ出してくださるのは嬉しい。


a0029277_6433352.jpg
青い森の元気牛ロースのタリアータ 春野菜を添えて
"牛肉をシンプルにヴィンコットラズベリーで戴きます。
春野菜の彩がきれいな逸品です。"だそうです。

できれば「イカスミのリゾットを詰めたヤリイカのからすみ添え」を
メイン料理に選びたかったのだけれど、既に売切れ。
でもこちらのお肉料理、ワインとともに美味しくいただきました。


作り手さんは原田シェフではないけれど、ちゃんとおいしいお料理。
レシピもいただけたので、トライしてみようとチルド製のニョッキも購入。
しかーし、そのニョッキは、原田シェフのレシピではなく、
後日、私のテキトーレシピで調理されてしまったのでした。

そういえば、せっかくもらったレシピ。
前回の「アル・ケッチァーノ」も今回の「アロマフレスカ」も、
一度も使っていないなあ・・・。もったいない話です。


◇2010年3月の食事記録です。
伊勢丹 新宿店
新宿区新宿3-14-1  TEL : 03-3352-1111
https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/
新宿伊勢丹キッチンステージの訪問記録 アル・ケッチァーノ(08年11月) 

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-13 06:44 | ├西洋料理
五反田のフランス料理店「LES HALLES  レ・アール」で平日ランチ。
神楽坂の一軒家フレンチ「ラトラス」の平日ランチ記録をアップしたついでに、
今度は五反田のフレンチの平日ランチを記録いたしましょう。


a0029277_7153296.jpg
第二京浜沿いにある小さなお店「LES HALLES  レ・アール」。

こちらのお店がオープンして間もないころ、
一度だけディナーをいただいたことがあるお店。

実は麻布十番にある某店を予約していたのだけれど、
午前中の用事が想像以上に長引いてしまい、泣く泣くキャンセル。
五反田駅前で遅めのランチができるお店をiPhoneで検索して、
こちらのお店を見つけ、夫と突撃したというわけです。


a0029277_7153953.jpg
ランチコースは
 A 1,800円(プリフィックス:前菜、メイン、食後の飲み物)
 B 3,800円(フィックス:前菜、魚、肉、デザート、食後の飲み物)
 C 5,500円(シェフのおまかせ:前菜2品、魚、肉、特別デザート、食後の飲み物)
の3種類。私たちはAコースを選択。


a0029277_7154787.jpg
カツオのたたき、粒マスタード風味


a0029277_7155465.jpg
夫:牛ひき肉のパイ包み焼き 赤ワインソース


a0029277_716247.jpg
私:本日の河岸からの魚料理


a0029277_716103.jpg
パン。


a0029277_7161756.jpg
夫はビールの後でグラスの赤ワインを。
私はグラスの白ワインを2種類。


a0029277_71625100.jpg
夫はエスプレッソ、私はコーヒーをいただいてごちそうさま。


a0029277_7163381.jpg
なんといってもこのお値段ですし、さすがに特別感はないですが、
気軽にランチを楽しめるのはいいんじゃないかなあ。。

ただ、遠方の友人に勧めたいというお店ではないですね。
ご近所にお勤めの方、ご近所にお住まいの方のためのお店かと。
で、私もご近所住民なので、また訪問させていただくこともあると思います。


◇2010年4月の食事記録です。
LES HALLES  レ・アール
品川区西五反田8丁目1-13 TEL : 03-5437-1271
訪問記録(05年07月) http://picot.exblog.jp/2074228/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-11 07:19 | ├西洋料理
神楽坂の一軒家フレンチレストラン「L'Atlas ラトラス」で平日ランチ。
a0029277_2312813.jpg
既に夏を間近に迎えているというのに、
これから記録するのは2月、真冬の平日のお昼ごはん。
神楽坂の一軒家フレンチレストラン「ラトラス」でのランチ記録です。


a0029277_2312152.jpg
一緒に食事をしたのは、学生時代からの友人MKちゃん。
MKちゃんは、最近お酒を飲まなくなったのですが、
この日はシャンパンをお付き合いしてくれました。


a0029277_23122268.jpg
そんなシャンパンのお伴に出されたもの。
チーズパイでしたっけ? 既に忘却の彼方・・・。

さて、ランチコースは5,500円と7,500円(共に税込、サービス料無し)の2種類。
私たちは5,500円のコースを選びました。
ちなみに両コースとも前菜2皿、魚料理、肉料理、デザート、飲み物という構成で、
似たようなお料理が出されるのですが、その素材は違ってくるようです。

そんなランチコースのお料理はこちら・・・


a0029277_23123121.jpg
赤ピーマンとズワイ蟹
キャヴィアドオーベルジーヌのブレッセ ピストゥーの香り


a0029277_23123994.jpg
オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ
函館産ウニと温泉卵 キャヴィア添え


a0029277_23124786.jpg
食器も含めて、こういったお料理に弱い・・・。
コンソメジュレ、ウニ、キャビア、温泉玉子~。きゃー。

ちなみにもう一つ選べるお料理があったのですが、それは

 フォアグラのテリーヌととちおとめのコンポート バルサミコソース

というものでした。


a0029277_23125462.jpg
鮮魚のポワレ ブイヤベース仕立て


a0029277_2313236.jpg
グラニテ


a0029277_23131097.jpg
鴨胸肉のロースト 赤ワインポルト 鴨のジュ フォアグラ添え

もうひとつ、

 黒毛和牛赤ワイン煮込み 根セロリのピューレと人参のグラッセ

というお料理も選ぶことができました。


a0029277_23131794.jpg
2種類のパン


a0029277_23132568.jpg
パイ生地のキャラメリゼとイチゴのミルフィーユ グラスバニラ


a0029277_23134058.jpg
コーヒー又は紅茶


a0029277_23134834.jpg
プティフル


a0029277_23135984.jpg
ご馳走さま~。


a0029277_2314880.jpg
ところでこちらのお店のシェフ 田辺 猛さんは、
同じ神楽坂にある「ラ トゥーエル」というフランス料理店のシェフだった方。

10年ほど前、まだ関西に住んでいたころ、東京の友人に連れられて、
「ラ トゥーエル」でディナーをいただいたことがあったのですが、
その時のサービスの印象が良くなかったんですよね・・・。


a0029277_23141720.jpg
だからそれ以来、近寄っていなかったのだけれど、
今回、改めて(といっても違うレストランですが)訪問し、
悪くないんじゃない?って思いました。

強い印象は残らないお料理だけど、イヤな要素がない。
オーソドックスすぎず、トガりすぎず、無難すぎず、使いやすいお店だと思います。

そういえば初老の女性が一人で食事をされていたのだけれど、
お店の方も付かず離れず、良い感じで接客されていて、
サービスも悪くはなかったです

あ、そうそう。この後、利用した喫茶店が「トンボロ」です。


◇2010年2月の食事記録です。
L'Atlas ラトラス
新宿区神楽坂6-8-95 ボルゴ大〆2° TEL : 03-5228-5933
http://www.latlas.jp/


<ひとりごと>
それにしてもアップするのが遅すぎ!
おまけに内容も薄いし、自分でもイヤになるようなつまらない文章。
うーーー、我ながらひどい内容にトホホです。はあ・・。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-10 23:19 | ├西洋料理
DEAN & DELUCA のイートインでベーグルサンド
予想外に仕事が長引いてしまい、お昼を食べそびれた昨日。
もういっそのこと抜いてしまおうかと思ったけれど、
夫を誘ってDEAN & DELUCAのイートインでお茶をすることに。

a0029277_8463914.jpg
夫は季節限定のミントジュレップのソーダ。
私はアイスティーとベーグルサンド。

アボカド、豆のペースト、トマト、アルファルファが入った、
ベーグルサンドは昨日で終売になったメニュー。
ランチタイムが過ぎていたので、20%引きになっていてラッキー。

でもこのままじゃ、食べにくいなあ・・・


a0029277_8465953.jpg
ということで、キッチンにお願いしてカットしていただきました。

基本、ガッツリ好き(!?)な私ですが、
この季節はさわやかなメニューが身体に嬉しい。

連日の食べ過ぎ&飲み過ぎで、
体重計が指す数値が相当ヤバいことだし、
こういったヘルシーメニューを心掛けます宣言!

ただし、明日から・・ネ。


◇2010年5月の食事記録です。
DEAN & DELUCA マーケットストア 品川
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川2F   TEL : 03-6717-0935
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/market/shinagawa/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-09 08:47 | ぱん&すいーつ
ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。
a0029277_1238283.jpg
4月のとある休日に夫と出かけたラゾーナ川崎。
ちょうどお昼時だったので、ランチをとろうとお店をチェックした結果、
ラゾーナ川崎ができた当初、あちこちのメディアに取り上げられていた、
ベルギービールを飲ませてくれる「パトラッシュ」というお店へ。

基本、夜のお店なのかなあ・・。
広い店内は客が数組・・・ガラガラ~の閑古鳥。
ヘタしたら店員さんのほうが多いんじゃないかしら?


a0029277_12381144.jpg
と、気分はイマイチ盛り上がらないけれど、
とりあえずハラゴシラエをいたしましょう~。


a0029277_1238193.jpg
あ、もちろんベルギービールもね。
なんてったって"ベルジアン・ブラッセリー"なんですから!!


a0029277_12382724.jpg
夫は「マレッツ(樽生) 890円」。


a0029277_12383534.jpg
私はお馴染の「ヒューガルテン・ホワイト(樽生) 830円」。

プハーっ。
初めてのベルギービールは、ブリュッセルのグランプラスのカフェで。
真昼間に飲んだビール、美味しかったなあ。

ビールグラスを片手に、昔の旅の話に花が咲かせていると、
自然とヨーロッパ欲求が高まってきて困る困る。


a0029277_12384433.jpg
と、そんなビールのオツマミは、ブッフェのサラダ、ポテト、パン。
さて、そろそろお料理が出てきますよ~。


a0029277_12385298.jpg
夫:本日のお肉料理
  ふっくらハンバーグ オニオンソース 1,250円
私:本日のお魚料理
  近海水揚げアコウダイのポワレ 彩り野菜のホットヴィネグレットソース 1,250円


お料理は普通・・・より、ちょい下かな。
マズいわけじゃないけど、さして美味しいわけじゃないです。

これでビールがもう少しお手頃なら、それなりに使い勝手があるけれど、
とりあえず、再訪したいとは思うお店じゃございません。(きっぱり)


a0029277_12404416.jpg
とりあえずお腹もいっぱいになったことだし、
この日の目的の地、IMAX(アイマックス)デジタルシアターへ。
3D映画「アバター」を楽しみましたとさ。


◇2010年4月の食事記録です。
Belgian Brasserie Patrasche ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階  TEL : 044-874-8430
オフィシャルサイト http://www.diamond-dining.com/patrasche/  
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g600123/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-05 12:40 | ├西洋料理
新宿高島屋レストラン街の「名代とんかつ かつくら」で京都のとんかつ。
懲りもせず、出かけております新宿タカシマヤ。
時が経つのは早いもので、あと一日を残すのみとなってしまった
ゴールデンウィーク期間中も出かけていたのですが、
今回の記録は連休に入る前のこと。

小籠包にするか、ステーキにするか、地下のイートインか。
それともいっそのことビルの外に出てしまう?
・・・とかなんとか、あれこれ考えていたのだけれど、
夫の「とんかつ食べたい」というリクエストで、
結局はレストランフロアのこちらのお店になりました。


a0029277_28244.jpg
京都が本店のとんかつ屋さん「かつくら」。
かなり昔になるけれど、三条のお店に行ったことがあるような、ないような。

ちなみに新宿高島屋のレストラン街には、もう1軒とんかつ屋さんがあるけれど、
こちらのほうがちょっとだけ高級バージョンです。


a0029277_281185.jpg
入店待ちの列ができていたけれど、あっという間に入店。
夫とカウンター席に座り、まずは調味料チェック!
中央の白い容器には高菜漬けが入っています。
あとの3つの容器は、甘いソース、辛いソース、ドレッシング。


a0029277_282077.jpg
お料理が出てくるまでの間に胡麻をスリスリ。


a0029277_283057.jpg
すり胡麻に合わせるのは甘いほうのソース。
小さなすり鉢には胡麻を入れず、辛いほうのソースだけ。

ちなみにこのソース。
甘い/辛いというよりは、濃い/薄いという違いのような気が・・・。
決して誤っているわけじゃないけれど、夫も私もちょっと違和感を感じたり。

さて、そうこうしているうちに、とんかつが登場~。


a0029277_284411.jpg
夫:ロースかつ膳(120ぐらむ) 1,590円

うちの夫にしては少食な選択だって思いません?


a0029277_285375.jpg
夫:男爵コロッケ(牛肉) 300円

ははは、サイドメニューもしっかり注文しているので大丈夫。


a0029277_29328.jpg
私:京都山城産 筍と青蕗、
     天然小海老の生湯葉コロッケとヒレかつ膳 1,600円

こういうお店では、本格的な「ザ・とんかつ」じゃなくって、
ちょっと変わったものをいただきたい・・・そう思って選んだもの。


a0029277_291340.jpg
湯葉がとろけて、クリームコロッケみたい。
ふむふむ、なかなか美味しいじゃございませんか。


a0029277_292344.jpg
ほほー、男爵コロッケや生湯葉コロッケ以外にも、
いろんな単品メニューがあるのね。


a0029277_293319.jpg
ご飯は麦ごはん、お味噌汁は白味噌でした。
このあたりも、他店とはちょっと違ってますね。


a0029277_294348.jpg
お漬物も上品で美味しかった。
お漬物が食べられない夫がカワイソウ~。


a0029277_29537.jpg
キャベツが高騰中の頃。
夫も私もおかわりをお願いして、キャベツをたっぷりいただきました。


とんかつ専門店のベーシックなとんかつが好きだけれど、
たまにこういうお店でいただくのも、気分が変わっていいっすね。

研修生というバッジをつけた、若い女性従業員さん。
このときは、まだ突っ立っているだけ、といった感じだったけど、
次に行くときには成長した姿を見せてくれるのかな?
慣れるまでは何かとタイヘンだと思うけど、頑張って早く仕事を憶えるのだよー。


◇2010年4月の食事記録です。
名代とんかつ かつくら 新宿高島屋店
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2高島屋タイムズスクエアビル14階 TEL : 03-5361-1878
オフィシャルサイト http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g203803/


<おまけ>
ぐるなびクーポンがあるのを、今、知りました! うううう、悔しい~。(涙)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-05 02:10 | ├とんかつ