<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


品川の「つばめグリル」で会社帰りの晩ごはん。
a0029277_0572341.jpg
会社帰りの晩ごはんといえば「つばめグリル」が我が家の定番。
7月のとある平日の夜、夫と品川店に出かけました。


a0029277_0571318.jpg
お店が混雑していて、通されたのは珍しく2階席。
何はともあれ生ビールで乾杯します。


a0029277_0573100.jpg
牛肉のカルパチョ 735円

ここの牛肉、美味しくないわけがない。


a0029277_0565380.jpg
帆立貝のガーリックバター風味焼き 2ピース 400円

7月のおすすめ、青森県陸奥湾産ホタテを使ったメニュー。


a0029277_0563198.jpg
牛肉とポテトの北欧風“パンナ” 735円

毎回のように頼んでしまうのは卵黄に魅せられてしまうから。


a0029277_0562812.jpg
自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ 1,134円

初めて注文したアルザス風ハンバーグ。


a0029277_0561367.jpg
生ビールとグラスの赤ワインを追加注文。


a0029277_056952.jpg
しめて5,419円でいただけるなんて、リーズナボー。


しょーもない居酒屋で、当たりハズレのある食事をするより、
つばめグリルの食事をするほうが満足度高し!
失敗したくないんだけど、持ち合わせもあまりない。
そんなときに「つばめグリル」は鉄板です。


◇2010年7月の食事記録です。
つばめグリル 品川駅前店
東京都港区高輪4-10-26  TEL : 03-3441-0121
つばめグリルの公式HP http://www.tsubame-grill.co.jp/
ぐるなび(品川駅前店) http://r.gnavi.co.jp/g533111/

◇ ◇ ◇ つばめグリルの訪問履歴 ◇ ◇ ◇
2009年10月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/9279304/
2009年 5月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/8549487/
2008年12月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/7971784/
2008年 7月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/7496380/
2008年 4月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/7174063/
2007年 8月 恵比寿(夜) http://picot.exblog.jp/6192393/
2007年 2月 恵比寿(夜) http://picot.exblog.jp/5092278/
2006年10月 アトレ品川(昼) http://picot.exblog.jp/4669155/
2006年 1月 恵比寿(昼) http://picot.exblog.jp/4522982/
2006年 4月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/3564974/
2005年 8月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/2152686/
2005年 1月 品川(昼) http://picot.exblog.jp/1577607/
2004年10月 アトレ品川(夜) http://picot.exblog.jp/1214443/
2004年 7月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/607313/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-28 01:08 | ├洋食
昨夜は「丸亀製麺」で晩ごはん
昨夜はチェーン店の讃岐うどん屋さん「丸亀製麺」で晩ごはん。
会社帰り、夫と待ち合わせて出かけました。

「待ち合わせをしてまで行くようなお店かいな?」
ってツッコミは無視して(笑)、これが私の食べたもの。


a0029277_0243428.jpg
ぶっかけ(並) 280円、温泉たまご 50円、いか天 100円。
計430円の晩ごはんでございます。

実は初めての丸亀製麺になるのですが、このお値段なら納得!
社員食堂の価格水準でございますがな。

麺、つゆ、は普通においしいレベルですが、
天ぷら類がアツアツ・サクサクで良かったです。
うちの社員食堂よりも、かなり良い。
そういえば夫が食べていた、かしわ天(鶏の天ぷら)も
100円でなかなかのお味でした。

ちなみに昨日のお昼は自席で三角サンドとおにぎりと野菜ジュース。
そして夜がこのメニュー。

いやはや、質素な食生活でございますな。


◇2010年9月の食事記録です。
丸亀製麺
http://www.toridoll.com/shop/marugame/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-28 00:24 | ├和食・郷土料理
J.S. BURGERS CAFE 新宿店で、高級ハンバーガー。渋谷店は今日オープン!
いつものように、新宿に買い物にいった9月の休日のこと。
かねてから目を付けていたハンバーガーショップへGO!

いや、本当にこの目で見つけたんですよ。
なんといっても新宿タカシマヤのお向かいにあるんだもん。

a0029277_18124083.jpg
経営はアパレル会社・・・なのかな?
たぶん"JOUNAL STANDARD"(ブランド名)から名前をとったのでしょう、
「J.S. BURGERS CAFE」というお店です。


a0029277_18124037.jpg
まずは席を確保した後、カウンターでオーダー。
ジンジャーエール(R 350円)と生ビール(R 580円)を飲みながら、
ハンバーガーの出来上がりを待ちます。

そういえば、この日はとてもとても暑い日。
テラス席はガラガラだったのですが、誰も座ろうとしていませんでした。


a0029277_18121017.jpg
夫:チーズバーガー(R) 1,050円


a0029277_1812957.jpg
私:ベーコンエッグバーガー(R) 1,080円

アボカドバーガーと最後まで悩んだのですが、
夜にアボカドを食べる予定だったので、今回はパスしました。


ベーコンエッグがスクランブルっぽかったのが、ちょっと残念だったけれど、
1,000円超のグルメバーガーですし、もちろん美味しい。
夫は白金のバーガーマニアよりも、その味が気にいったようです。
私はこのお店が長く続いている(確か10周年)というところが気に入りました。


しかしこんな高級ハンバーガーなのに、20歳前後の若いお客さんの多いこと。
なんだかんだ言っても、皆さんリッチなんだなあ・・・。
私なんてこんな高級なハンバーガー、若いころに食べたことないっすよ(^^;;

さて、そんな J.S. BURGERS CAFE の渋谷店が、今日オープン。
月末までお得なサービスがあるようなので、行くなら今がチャンス!?
詳細はコチラ(↓)でチェックしてください。

J.S. BURGERS CAFE オフィシャルサイト
 J.S. BURGERS CAFE 渋谷店 オープン記念サービス
 http://jsb-cafe.jp/news/20100924.html

J.S. BURGERS CAFE Blog
 ★★J.S. BURGERS CAFE 渋谷店 本日オープン★★
 http://blog.jsb-cafe.jp/?eid=296


◇2010年9月の食事記録です。
J.S. BURGERS CAFE 新宿店
新宿区新宿4-1-7 3階  TEL : 03-5367-0185
http://jsb-cafe.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-25 18:37 | ファストフード・デリバリ
ビバパエリアを初オーダー!
a0029277_11503210.jpg
晩ごはんを作る気が起らなかった休日の夜。
夫が選んだデリバリーサービスが「ビバパエリア」。

ピザーラのサイトをチェックしていたら見つけただけで、
ビッバパエリア~♪というグッチ裕三の陽気なTVCMは
見たことがなかったとのこと。

しかしサイトに書いてある
「ビバパエリアの商品はPIZZA-LAがお届けします。」
のテキスト。

 あくまでもビバパエリアはビバパエリア。
 ピザーラのメニューのバリエーションが増えたわけではない。

ってことが言いたいのかな?
ビバパエリアが一人立ちできるようになったら、
店舗をわけるつもりなのかしらん。

と、どーでもいいことはこの辺にして、お料理話。

a0029277_11501793.jpg
この日、私たちが注文したのは、
たっぷり魚介のシーフードパエリア(Mサイズ 2,500円)。


a0029277_11502938.jpg
で、これがゲンブツ。

炊きこんだご飯の味は悪くないけど、
うーん、海老や貝の数に偽りはないが、なんともシーンとした感じ。
TVCMやチラシ写真のような躍動感はナッシング。

コストコ・パエリアの偉大さを実感します。
ま、比べちゃいけませんが。


a0029277_115013100.jpg
ちなみにこれが"宅配業界初の専用保温シート"。
なんだかスンバラシイもののように書いてあるので、
捨てずにとっておいたんだけど、使い道あるかしら?
(↑行動が貧乏人そのもので情けない・・・)


a0029277_11495473.jpg
これは特別価格で提供中の、お試しミックスA(200円)。
スペイン風クリスピーチキンとコラーゲン入りチョリソーが2本ずつ。


a0029277_11495023.jpg
スペイン風オムレツ~ナチュラルチーズ入り~は、
オマケでついていたもの。ほんとは480円するらしい。

でもね・・・

a0029277_11494675.jpg
半熟以前、調理前の卵液が流れだす。。

表面が焼いてあるだけで、中身は液体。
そもそも、こういうものなの?
もしもこれが本来の姿なら、相当イマイチだけど。


a0029277_11492355.jpg
・・・・と、腑に落ちないキモチがおさまらなかったので、
電話で問い合わせてみたら、「もう一度つくらせてください」とのこと。


a0029277_11492076.jpg
すごく気は引けたのですが、あるべき姿を知りたくて、
持ってきていただいたのがこれ。

見た目はかわらないけれど、さっきのものより表面は硬い。


a0029277_11491735.jpg
ちょっと皮(焼けている部分)の厚みが増したけど、
やっぱり中心は液状でした。

むー、こんなものなのかな。

トロリと溶け出す、ドロリと流れ出すぐらいの状態に加熱してほしいなあ。
カステラやケーキなど、ちまたでは半熟が流行しているようだけど、
単に火を入れなさすぎなだけのものは私は嫌いです。


◇2010年9月の食事記録です。
ビバパエリア
http://www.pizza-la.co.jp/paella/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-25 12:48 | ファストフード・デリバリ
恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。
a0029277_1741417.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにできた長い列。


a0029277_1741372.jpg

そう、恵比寿麦酒祭に行ってきました。

ミッドタウン日比谷公園、そしてこのYGP。
今年はなぜかビール祭りづいています。

ところでこのスクラッチカード、見事にハズれました。
前に並んでいたご家族は勝率50%で、
500円の商品券を2枚も当てていたのに。。くそー!


a0029277_17412229.jpg

と、並んでいる行列の脇にメニュー出現。
さて、何にしようかと見てみたら・・・・あれ?チェックしていたのと違う。
YGPのレストランが屋台で出店してるんじゃなかったっけ?

と思ったら、ここは「恵比寿ビヤホール」の行列だったのね。
どうりで、すんごい行列になってるんだわ。

でもなー、ほんとはサクっと一杯飲んで帰るつもりだったから、
こんな行列に並ばされるのは、かなり心外。
この行列の最後尾で人さばきをしていた女性係員の方に、
「ここでしかビールは飲めないんですか?」と聞いたら、
「ここに並んで食券を買ってください。」とのことだったのに、
屋台じゃビールが簡単に買えているやんか!

・・・とイライラがつのったものの、既に20分近く並んでいるので、
この列を離れる勇気もなく、ムっとしたまま待っている私。
そういえば周囲からも、この長い"待ち"に対する不満の声が聞こえてくる。
キモチわかりますが、そういう声を聞くと余計にイライラするので、
できれば黙っていてほしいっす。

と、気分もダウンしがちだったのですが、
コロっとハッピーになる出来事が・・。

a0029277_17411886.jpg

うほほ、もらっちゃいました。

twitter「恵比寿麦酒祭」公式アカウントのフォロワー限定で、
先着15名の方に配っていたのです。
夫はフォロワーでもないのに、ちゃっかりもらってきちゃいました。


a0029277_8513398.jpg

そんなこんなで待ち時間60分。
ここで食券を買って、入場です。


a0029277_1740597.jpg

ぷはー、やっとありつけたエビスはうまいっす。
なんといってもタダだしね。


a0029277_1740553.jpg

枝豆、フライドポテト、唐揚げ。
うん、食事もおいしかった。


a0029277_17403751.jpg

ビヤホール内での追加注文は、
係員さんに声をかけて、その場で食券を発券してもらい、
その券を持ってカウンターに取りに行く形式。



a0029277_17403346.jpg

1杯目を琥珀ヱビスにした夫は2杯目をキルケニーに。
私は2杯目のヱビスを注文しました。


a0029277_17401632.jpg

皆さんヱビス顔。

私たちの隣席の人は、なんと5時間も飲んでいたそうな。
どうりで席がなかなか空かないはずですよ。


a0029277_17401114.jpg

ところでこのリストバンド。
「未成年でない=お酒を買える」という目印なんですが、
ココでは何の確認もなく手につけてくださいました。

日比谷のときは、生まれ年確認があったのにー!!
見た目で判断するなー!!

って、酔っ払いは思うのでありました。


◇2010年9月の食事記録です。
恵比寿麦酒祭
サッポロビールのホームページ ・ 恵比寿ガーデンプレイスのホームページ

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-25 09:00 | ├ワイン&ビアレストラン
「ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店」で緊急同窓会。
関西在住の大学時代の友人が東京に来ることがわかり、
急きょ同窓食事会を開催することになりました。
友人にお店の希望を聞くと「カジュアルなイタリアンが良い!」という返事。
直前でも席が取れそうで、行きやすい場所で、それなりに有名なお店。。。
という視点で選んだのが、恵比寿のパルテノペ。

味重視だったら別のお店を選ぶのですが、今回は食事は二の次!

毎月のように会っているMちゃん、
海外旅行中だったので8月の同窓会は欠席だったK、
そして今回の主賓Aちゃんと4人。
お喋りをメインディッシュに、こんな食事を楽しんできました。
(お料理の名前は正式なものではありません)

a0029277_6361370.jpg
ブルスケッタ

1皿2枚とのことなので、2皿分をオーダー。


a0029277_636213.jpg
野菜の前菜の盛り合わせ

4人に1皿では少ないとのことで、大盛りにしてもらいました。


a0029277_6355226.jpg
鰯のトマト煮

ちょうど「青魚フェア」が開催中。特別メニューの中から選んでみました。
こちらも1皿じゃ足りないとのことで、2皿分。(鰯2尾)

このお料理を食べながら、昔話に花を咲かせます。
合宿で使った某ユースホステルでの食事のこと。
皆さんお魚は胸(腹・胴)の部分と、尻尾の部分、どっちが好きですか?


a0029277_6354210.jpg
ピッツァ

パルテノペという名の、モツァレラブッファラを使ったマルゲリータ風ピッツァと、
4種類のチーズを使った(トマトソースは不使用)ピッツァのハーフ&ハーフ。

『うーーーむ。イマイチ!』

口にこそ出しませんでしたが、
ルポーネのピッツァを食べ慣れてしまうと、
どうしてもこういう感想を持ってしまいます。

「真のナポリピッツア協会」に加盟していても
まあお店によってイロイロですよね。


a0029277_6353139.jpg
リゾット

こちらも「青魚フェア」の一品。
燻製ラヴ♪な私は、燻製の鯖が気に入りました。


a0029277_6352268.jpg
デザート ババ

シロップたっぷりでアマアマだったので、
個人的にはもっとお酒をきかせてほしいけれど、
万人に受けるのは、これぐらいなのかなあ・・。

ちなみにデザートは、一人一品ずつ注文したのだけど、
どれもボリューム大で頼みすぎたかも。


a0029277_6351136.jpg
全員アールグレイをいただきながら、おしゃべり。

昔話、今の話、仕事の話、家族の話。
開店と同時に入店し、22:30頃まで延々と・・。

その日の夜半に車で帰っていったAちゃん。
翌朝、無事に到着したというメールをもらい一安心。
離れているけれど、また機会をつくって集まりましょう。


◇2010年9月の食事記録です。
ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-22-20恵比寿幸和ビル TEL : 03-5791-5663
http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html
訪問記録(06年06月ディナー) http://picot.exblog.jp/3923521/
訪問記録(06年05月ディナー) http://picot.exblog.jp/3702768/
訪問記録(04年11月ランチ) http://picot.exblog.jp/1271381/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-22 07:45 | ├西洋料理
地球が丸く見える丘と猫がいる駅 ~千葉・房総日帰りドライブ おまけ~
浜料理 かずさ」でお昼ごはんの後、房総半島を北上。

a0029277_11394165.jpg
こんなところに行ってきました。
暑い夏の日だったけれど、風が通って気持ち良かった~。


a0029277_11393868.jpg
それは「銚子市 地球の丸く見える丘展望館」。

この日は銚子の街を楽しむ時間はなかったので、
またゆっくりと来てみたいですね。

・・・と、この日はこのまま東京に戻ってしまうのですが、
こんな場所も記録しておきましょう。


a0029277_11522770.jpg
アクアラインをおりて、千葉県に上陸。

今回の旅の目的地のひとつ、とある滝(名前忘れた・・)を見に行った後、
iPhoneで近場の情報を探していて、急に立ち寄りたくなった場所です。


a0029277_11522384.jpg
それは養老渓谷駅。

あ、夫も私も「鉄」じゃないですよ。
だから電車を見に来たわけじゃないのです。


a0029277_11522086.jpg
目的はこれ!
猫がいっぱいいる駅だということがわかって立ち寄ったのです。


a0029277_1152117.jpg
でもいないよなー、にゃんこ。
暑いからどこかに隠れてるのかなあ・・・。

と思ったら、見っけ~~!!


a0029277_1152297.jpg
「暑いにゃー・・・」


a0029277_11512933.jpg
「眠いにゃー・・・」


a0029277_1151265.jpg
最初地べたで寝転がっていた子猫は、
場所移動してベンチの上へ。


a0029277_11512212.jpg
三毛猫はわれ関せず、
同じ場所で寝続けていました。


・・・というわけで、千葉・房総日帰りドライブの記録は終了。
最後はオマケで食事記録がありませんでしたが、ご容赦を。



◆2010年夏 千葉・房総日帰りドライブ
 その1 海ほたるのパン屋さん http://picot.exblog.jp/11300292/
 その2 焼はまぐり 浜茶屋 向島 http://picot.exblog.jp/11306456/
 その3 浜料理 かずさ http://picot.exblog.jp/11306695/
 おまけ 地球が丸く見える丘と猫がいる駅 (このページです)
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-20 12:01 | たびさきにて
浜料理 かずさ ~千葉・房総日帰りドライブ その3~
前菜の焼き蛤を食べた後、向かったのがこちら。

a0029277_10525371.jpg
割烹 かずさ。

iPhoneを使ってネット情報をかき集めて選んだお店。
確か食べログで評価が高かったような記憶があります。

いや、ホントはハシゴなんてするつもりはなかったんだけど、
「向島」で貝焼き以外のお料理を追加する気になれなくて、
別のお店にGoすることにしたのです。


a0029277_10523969.jpg
通されたのは、またまた座敷席。
今回は畳敷き、おまけに個室だったので、寛ぎ度満点。
思わず寝転がったりして・・。(笑)

さて、こんなお部屋でいただいたのは、こんなもの。

a0029277_10523077.jpg
夫:ランチメニュー すし(にぎり7カン・巻物・だんご汁) 1,260円

11:00~14:00限定のお得なメニュー。
実は14時ギリギリに到着したのですが、
お店の方が『うーん、しょうがないな』って感じで、
注文をOKしてくださいました。


a0029277_10521153.jpg
私:いわしフライ定食 850円

九十九里のもう一つの名物が鰯と知った私。
迷うことなくコチラをオーダー。
うん、美味しかったです。満足満足。


a0029277_1052248.jpg
と、安くて美味しいお昼ご飯にマンゾクできたのですが、
このお店にたどりつくまでがタイヘンで。。。。

食べログ(iPhone)で表示される地図の場所に行っても、
このお店がないんです・・・。
さんざんさまよった後で調べたら、
食べログがオカシイということが判明。


a0029277_11255317.jpg
ほらねー。

食べログっていうか、Googleマップ表示が間違っているようです。

もしもこのお店に行かれる際はご注意を!
お店のホームページの地図が確実です。



◇2010年7月の食事記録です。
浜料理 かずさ
千葉県山武郡九十九里町片貝6928  TEL : 0475-76-1755
http://www.iwashi-kazusa.com/ (クーポンあり)


◆2010年夏 千葉・房総日帰りドライブ
 その1 海ほたるのパン屋さん http://picot.exblog.jp/11300292/
 その2 焼はまぐり 浜茶屋 向島 http://picot.exblog.jp/11306456/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-20 11:31 | たびさきにて
焼はまぐり 浜茶屋 向島 ~千葉・房総日帰りドライブ その2~
今回のドライブの目的は、海ほたるを通って千葉県に行くこと。
実は千葉県って、殆ど行ったことがない地。
これまで数回、親戚や友人の家を訪れたことがある程度で、
あとはディズニーリゾート、そして成田空港ぐらい。
これ、どちらも"東京"という冠がついた場所なんですよね。
(東京ディズニーリゾート、新東京国際空港。)

で、初めての"遊びに行く千葉県"だったわけなんですが、
私たち夫婦的に一番楽しみにしていたのがこちら。

a0029277_10101084.jpg
浜茶屋 向島。
九十九里浜では有名なお店らしいです。
何で有名かというと・・・


a0029277_1095421.jpg
焼きはまぐり~。

はまぐりといえば、桑名ちゃうのん?
と思っていましたが、このあたりも名産なんですね。


a0029277_1094933.jpg
店内に入ると、こんな生け簀がお出迎え。
おお、これが私の口に入るのか。


a0029277_1093054.jpg
1階と2階に、それぞれお座敷とテーブル席があり、
私たちは2階のお座敷に通されました。


a0029277_1092567.jpg
このお店を教えてくださった方から聞いていましたが、結構お高い!
昔は"本貝"でも1,500円とか、それぐらいだったとか。


a0029277_109514.jpg
焼はまぐり(本貝) 1kg 約6個 3,300円

本貝中玉(1kg 約12個)を注文しようとしたら、
品切れだったので、こちらを注文。


a0029277_109247.jpg
とりあえず4個、並べましょう。


a0029277_1084665.jpg
もうひとつ注文したサザエ。


a0029277_1084356.jpg
こっちも並べてしまいましょう。


a0029277_1081788.jpg
グツグツ。


a0029277_1081395.jpg
アツアツのところを、いただきました。

貝そのものは美味しかったけれど、お値段お高めだし、
うまく焼けるとは限らない(お汁があふれ出てモッタイナイ!)。
その"味"だけを求めてきたら、ちょっとガッカリするかも・・・。

でもレクリエーションとしては、楽しいと思います。
九十九里浜に遊びに来たついでに立ち寄るにはピッタリですね。


a0029277_1075765.jpg
ちなみにこんな貝のお供になったドリンクは、


a0029277_1075267.jpg

ノンアルコールビール(350円)と、生ビール(中 600円)。
助手席専任って、お得です。



◇2010年7月の食事記録です。(お会計は5,610円です。)
焼はまぐり 浜茶屋 向島
千葉県山武郡九十九里町不動堂450  TEL : 0475-76-6237
九十九里町観光協会 ・ 九十九里ビーチエリア観光ガイド(クーポン付)



◆2010年夏 千葉・房総日帰りドライブ
 その1 海ほたるのパン屋さん http://picot.exblog.jp/11300292/
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-20 10:36 | たびさきにて
海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~
今日から秋の三連休。
海外脱出、国内行楽地ドライブ、都内ショッピング三昧、
皆さん楽しんでいらっしゃることと思います。

が、そんな秋の時候の挨拶とは無関係。
過ぎ去った夏の日のキロクを綴らせていただきます。

a0029277_15554714.jpg
というわけで、7月のとある平日。
休暇をとって、ブーンと車を走らせて出かけたのは、


a0029277_1555445.jpg
海ほたる~!
恥ずかしながら、夫も私も記念すべき初上陸でございます。

そんな海ほたるで朝ごはんを食べるんだと、
夫が強く主張するもんで、何も食べずにやってきたのですが、
ほとんどのお店が11:00オープンで、
朝9時に食事ができるお店なんて、数えるほど。
そして、案の定、そんなに行きたいお店じゃありません。

もう朝食なんてヌキでいいんじゃない?
という私の意見はスルーされ、苦し紛れに夫が向かったのが、

a0029277_1555408.jpg
パン屋さん。


a0029277_15553399.jpg
商品は、まあ町にある普通のパン屋さんのラインナップ。
わざわざ食べなくてもいいんじゃない?
そう思う私を尻目に夫が勝手にお会計してきたものがこちら。


a0029277_15553064.jpg
竹輪のパンとホットドッグ。

文句言いながらも食べましたが、それが何か?


a0029277_15552622.jpg
海を眺めながら一息つけるカウンター席があって、
ぼーーっと過ごすには良いお店。

でもまあ、わざわざ食べなきゃいけないパンじゃありません。
ごくごく普通、昔ながらのパン屋さん、というパンでした。


ちなみに、ココの名物はメロンパン。

メロンパンは嫌いじゃないけれど、
少し前の異様なブームにはついて行けなかった私。

今回もスルーしてしまったのですが、
もしかしたら美味しいメロンパンなのかもしれません。

ご興味のある方は、ぜひ一度お試しくださいませ。


◇2010年7月の食事記録です。
海ほたるのパン屋さん
千葉県木更津市中島地先 海ほたるPA内  TEL : 0438-41-6226
http://www.umihotaru.com/pa/4F_panyasan.asp

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-18 22:52 | たびさきにて