<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


今年最後の外食は「新宿つな八」の天麩羅膳。
a0029277_18164716.jpg
今年最後の外食は、今日、大晦日のお昼ごはん。

場所は食材を買いに出かけた新宿タカシマヤのレストランフロア。
夫の希望で「新宿つな八」の紫色の暖簾をくぐることになりました。
いつもなら「新宿つな八」の総本店まで足をのばすんだけど、
時間の余裕もないし、便利な新宿高島屋店を初訪問。

a0029277_18163713.jpg
テーブル席とカウンター席、どちらかを選べたのでカウンター席を。

一品ずつ出してもらえるかはわからなかったし、
油のにおいが付いてしまうのですが、カウンター席が好きなのです。


a0029277_18162110.jpg
4種類のお塩。
緑色のは抹茶塩かと思いきや、山葵塩だそうです。


a0029277_1816114.jpg
海老、魚(太刀魚)、海老、野菜(蓮根)。

太刀魚を出されるのって、初めてかも。
でも、ちょっと味が弱いなあ・・淡白すぎるのかしらん。


a0029277_1816277.jpg
"お口替り"は山芋と青海苔。このままゴクリと飲んじゃいます。


a0029277_18154887.jpg
穴子。

大きくて、身が厚かった穴子は、ちょっとにおいアリ。
でもここで、山葵塩が大活躍。


a0029277_18154545.jpg
小海老のかき揚げ。

お箸で割るのが難しく、かぶりついてしまった・・・。
もっとスマートに食べたいわん。

この他に、ご飯(おかわりOK)、蜆のお味噌汁、香の物。
おなかいっぱい、満足でございました。


食事の後、食品フロアで食材をがっつり買い出し。
これからお風呂に入り、そのあとで年越し忘年会でございますよん。


◇2010年12月の食事記録です。
天ぷら新宿つな八 新宿高島屋店
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア13F TEL : 03-5361-1860
http://www.tunahachi.co.jp/store/8.html

訪問記録(目黒店 09年05月) http://picot.exblog.jp/8486717/
訪問記録(新宿総本店 08年07月) http://picot.exblog.jp/7455073/
訪問記録(新宿総本店 06年09月) http://picot.exblog.jp/4405713/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-31 18:30 | ├和食・郷土料理
12月のイル・ルポーネ ~2010年 第8回目~ 今年もお世話になりました!
a0029277_10203015.jpg
この写真で始まるということは・・・


a0029277_10201995.jpg
そうです。毎度おなじみ中目黒の「イル・ルポーネ」。
2010年のルポーネ食べ納めに行ってまいりました。


a0029277_10195656.jpg
スパークリングワインで、この一年に乾杯。

アツアツのパン、おつまみ代わりにつまんでいたら、
あっという間になくなってしまった・・・。


a0029277_10194175.jpg
北海道産磯ツブ貝 オリーブとレモンで 1,200円

レモンをギュっと搾っていただきます。


a0029277_10192822.jpg
トマトとヒシコイワシのオーブン焼き

本来4個のメニュー(1,000円)なんですが、お店の方の提案で一人1個ずつ。
ヒシコイワシの下のトマトが甘くてびっくり。


a0029277_10191994.jpg
黒板メニューから選んだ赤ワインはフルボトルで。

「ん?これは、ロマンティコで飲んだことがあるワインじゃない?」
と、ラベルのデザインで思い出す私。
決して味や名前では思い出せない記憶力が寂しい。

そうそう。
サンペルグリノのボトルもこのタイミングでオーダーしています。


a0029277_10191089.jpg
夫が大好きなディアヴォラ(左 1,900円/枚)と、
私が選んだフンギコンプロシュット(右 2,000円/枚)のハーフアンドハーフ。

やっぱり美味しいわ、ルポーネのピッツァ。
具のない"耳"まで、ちゃんと美味しいんだもんなあ。


a0029277_1019028.jpg
添えられた辛味オイルは見た目以上にビリビリきますよ。


a0029277_10184933.jpg
カプリ風 プロヴォラアフッミカータを詰めたトマトソースのラビオリ 1,700円

大好きな燻製モツァレラが詰まったラビオリ。
これもトマトソースが甘い~。

と、最初のオーダーはココマデだったのですが、
店員さんにそそのかされて(笑)、想定外のメインを追加。

a0029277_10183685.jpg
それは豚肉のグリル(正式名称失念)。
"お肉は小さめ、いろんなお野菜を適当に"とオーダー。

このお料理、たぶん注文するのは初めて・・・かな。。
脂身少なめで、お肉(赤身)の味を楽しめるお料理。
野菜も甘くてウマウマで、あっという間に平らげてしまいました。


a0029277_10182775.jpg
食後は、いつもの自家製リモンチェッロ。


a0029277_10181794.jpg
夫は久しぶりにグラッパを。

あ、そういえばベルタのグラッパが2本ほど飾ってありました。
新しいヴィンテージのものなのかなあ・・・。


a0029277_10175942.jpg
デザートのカタラーナは二人でつっつく。


a0029277_10175430.jpg
ダブルのエスプレッソでごちそうさま。


今年も美味しく幸せな時間をありがとうございました。
また来年もこのペースで伺わせていただきます!


◇2010年12月の食事記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2010年11月) http://picot.exblog.jp/11675063/
訪問記録(2010年10月) http://picot.exblog.jp/11533172/
訪問記録(2010年8月) http://picot.exblog.jp/11229635/
訪問記録(2010年6月) http://picot.exblog.jp/11159475/
訪問記録(2010年5月) http://picot.exblog.jp/10775342/
ピッツェッタ記録(2010年3月) http://picot.exblog.jp/10342057/
訪問記録(2010年3月) http://picot.exblog.jp/10309879/
訪問記録(2010年2月) http://picot.exblog.jp/10088381/
訪問記録(2009年12月-2回目-) http://picot.exblog.jp/9486202/
訪問記録(2009年12月-1回目-) http://picot.exblog.jp/9486202/
訪問記録(2009年10月) http://picot.exblog.jp/9214770/
訪問記録(2009年8月) http://picot.exblog.jp/8934473/
訪問記録(2009年6月) http://picot.exblog.jp/8518505/
訪問記録(2009年3月ランチ) http://picot.exblog.jp/8319295/
訪問記録(2009年2月) http://picot.exblog.jp/8174095/
訪問記録(2009年1月) http://picot.exblog.jp/7984200/
訪問記録(2008年12月) http://picot.exblog.jp/7804188/
訪問記録(2008年10月) http://picot.exblog.jp/7770128/
訪問記録(2008年9月) http://picot.exblog.jp/7676665/
訪問記録(2008年8月-2回目-) http://picot.exblog.jp/7582249/
訪問記録(2008年8月-1回目-) http://picot.exblog.jp/7555785/
訪問記録(2008年6月) http://picot.exblog.jp/7415146/
訪問記録(2008年5月-2回目-) http://picot.exblog.jp/7314561/
訪問記録(2008年5月-1回目-) http://picot.exblog.jp/7268726/
訪問記録(2008年1月) http://picot.exblog.jp/6773665/
訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/



[おまけ]

続きを読む
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-31 10:39 | ├西洋料理
新宿高野のケーキとアップルパイ。
「喜楽」でお昼ごはんをいただいた帰り道、フードショーでデザートゲット。
a0029277_1819012.jpg
「ラ・テール セゾン」と迷った末、「新宿高野」に決定。

ちょうど一か月ほど前、友人宅へ持参する手土産に、
このお店でカップデザートを買ったことがあったのですが、
その時に他のお客さんが大量買いされていた、
とあるモノを私も食べてみたくって!!


a0029277_1819081.jpg
それは、アップルパイ。

紅玉リンゴがゴロゴロといっぱい詰まっていて、甘さ控えめ。
この中身(フィリング)は美味しかったのですが、パイが私にはイマイチ。
ちょっと残念な結果でございました。



◇2010年11月の食事記録です。
新宿高野 渋谷東急店
渋谷区渋谷2-24-1東急東横店B1F TEL : 03-3477-4629 (直通)
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/sinjyuku_takano/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-30 18:35 | ぱん&すいーつ
神保町の洋食屋さん「レストラン七條」で土曜ランチ。
a0029277_930129.jpg
所用があって、土曜日に神保町界隈に夫とお出かけ。
ってことになると、ランチはやっぱり「レストラン七條」でしょう。


a0029277_92951100.jpg
ランチメニューはこちら。
さて、何をいただきましょうかね。


a0029277_9293620.jpg
オーダーを済ませると、すぐにスープが出てきます。
これをいただきながら、少々待つ。


a0029277_9293347.jpg
海老フライとメンチカツの盛合せ 1,050円

海老フライをはずせない夫が選んだのはこちら。


a0029277_9291975.jpg
メンチカツ 1,250円

じっくりとお料理に向き合いたかった私はこちら。
ジューシーでうまし。


a0029277_9291589.jpg
お店を出てパチリ。
この日もここにズラリと行列ができておりました。

うん、また来ようっと!


◇2010年11月の食事記録です。
レストラン七條
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビル地下1階  TEL : 03-3230-4875

訪問記録(09年09月 ディナー) http://picot.exblog.jp/9582073/
訪問記録(09年09月 ランチ) http://picot.exblog.jp/9159434/
訪問記録(08年10月 ランチ) http://picot.exblog.jp/7838392/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-30 09:44 | ├洋食
久しぶりの「サブウェイ」で、モーニングセット。
a0029277_8591120.jpg

大阪勤務時、職場の近くにお店があったので、
たまに利用することがあった「サブウェイ」。
でも東京に来てからは、ちょっと縁遠くなってしまって、
ずいぶん御無沙汰しておりました。

うむ、もしかしたら東京に越してから初めてだったかも。


ちなみに今回いただたいたのはコチラ。
a0029277_8591093.jpg

朝専用サンド
お得なモーニングセット「朝専用サンド」実施中!

2009年5月20日(水)より、新モーニングセット「朝専用サンド」をモーニング実施店舗(約70店舗)にて実施しています。

単品:250円
○たまご&チーズセット
○ターキーハム&チーズセット
セット:お好きなドリンク(S)付 340円

単品:300円
○ローストビーフ&チーズセット
○シーザーチキンセット
セット:お好きなドリンク(S)付 390円



ほー、サブウェイにもモーニングセットがあったとは。
お店に来るまで全く知りませんでした。

ちなみにこのサンド、アレンジ(カスタマイズ?)はできません。
野菜はレタスとトマトだけ、増量はNGですのでご注意を。


◇2010年11月の食事記録です。
サブウェイ五反田西口店
品川区西五反田1-4-2 秀和五反田駅前レジデンス101号  TEL : 03-3494-1823
http://www.subway.co.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-30 09:10 | ファストフード・デリバリ
丸の内で平日ランチ・・・またまた「ブラッスリーオザミ」です。
a0029277_7392551.jpg
10月に続いて11月も丸の内でヒトリランチをする機会がありました。
ちょっと芸が無いかなあ・・と思ったんですけど、移動途中で時間の余裕がなく、
前回と同じ「ブラッスリー オザミ」へ。。


a0029277_7392550.jpg
今回はカウンター席での食事。
カウンター席そのものは好きなんですけど、高いスツールはちと苦手。


a0029277_7392653.jpg
前菜はこれ。


a0029277_7392665.jpg
メインは鴨。・・・赤ワイン飲みたい。


ちなみにtwitterの記録によると、

 "丸の内でヒトリランチ。安直にも前と同じお店にしてしまった。
  今回も滞在時間は短く、15分〜20分ぐらいかな。
 ハエが飛んでいたのと、
 店員さんが忙しくてプチ苛立ち中だったのが気になりました。"

だそうです。


◇2010年11月の食事記録です。
ブラッスリーオザミ
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F  TEL : 03-6212-1566
http://auxamis.com/brasserie/
訪問記録(10年10月 ランチ) http://picot.exblog.jp/11424708/
訪問記録(05年10月 ディナー) http://picot.exblog.jp/2300462/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-30 07:50 | ├西洋料理
西新宿の和食店「板前心 菊うら」で、ちょっと贅沢なお昼ごはん。
a0029277_19414743.jpg
午後から新宿の某社さんを訪問する日のこと。
ちょっと早めに会社を出て、西新宿の「板前心 菊うら」でお昼を。

5年ほど前、夜に予約をとろうとしたけれど満席だったお店。
その後、すっかり忘れていたのだけれど、こんな機会に訪問できるとは。


a0029277_19414985.jpg
しがない会社員の普段のお昼。
「今週の丼セット 1,100円」を選ぶべきところなんだけれど、
秋ごろから妙に忙しくなって、12月はそのピーク。
ヘトヘトに疲れていた自分への御褒美に、ちょびっと贅沢してもいいよね~。

ちなみに、数量限定でお安めの定食もあるみたい。
遅めのお昼だったので、もうメニューからなくなっていたけれど、
この日は焼き魚を召上ってた方がいらっしゃいました。


a0029277_19415233.jpg
ってことで「冬の板前心御膳 1,800円」を。
 天ぷら(海老二尾、鱚、蓮根、獅子唐、薩摩芋、茄子)、お刺身(帆立、鯖、鰤、鮪中落ち)、
 煮物(しめじ、茄子、海老団子、蓮根ほうれん草)、お浸し、味噌汁、香の物、ごはん

ごはん・・・お言葉に甘えて、おかわりさせていただきました。


このお店に来る途中、"漁港の食堂"といった感じのお店(※)を発見。
思わず、そこに入ってしまおうかと思ってしまったのだけれど、
そこはそこで美味しい食事を提供してくれると思うんだけれど、
やっぱり、手がかかったお料理を楽しむのは良いものです。

※タカマル鮮魚店というお店でした。
 http://takamaru.org/shop/index.html

◇2010年12月の食事記録です。
板前心 菊うら
東京都新宿区西新宿7-16-3 第18フジビル1F  TEL : 03-5389-5581
http://www.kikuura.com/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-30 07:27 | ├和食・郷土料理
いったい何年ぶり? 「サイゼリヤ」で激安イタリアン。
a0029277_13134484.jpg
12月のとある平日の夜、夫とイタリアンディナー。
こんな名画が出迎えてくれるお店って、どこの名店なの?

なーんてね。

こちらは皆さんご存知「サイゼリヤ」でございます。
関西在住時に何度か行ったことがあったけれど、東京に来てから初訪問。
7年ぶりぐらいになるのかな。。


a0029277_13134598.jpg
フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)、
シーフードチャウダー(149円)、シェフサラダ(299円)、
半熟卵のミラノ風ドリア(368円)、マルゲリータピザ(399円)、
ミックスグリル(559円)、セットプチフォッカ(69円)。

安っ!


a0029277_13134591.jpg
ハウスワイン白 デカンタ 500ml (370円)。

安っ!!

食事も白ワインも激安なので、赤ワインは高級なのをいっときましょ!

a0029277_13134637.jpg
ポンテルンゴ 1,900円。

・・・やっぱり安い。。


a0029277_1313437.jpg
しめて4,232円なり。
ま、食事の味に多くを求めちゃいけませんが、このお値段なら十分でしょう。
また忘れたころに再訪するのはアリですね。

ところで夜遅めの時間だったのに、
子供連れの女性グループ客が多かったのでちょっとビックリ。
気軽にワインとお喋りを楽しめるところが良いのでしょうかね~。


◇2010年12月の食事記録です。
イタリアンワイン & カフェレストラン サイゼリヤ 五反田西口店
品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前2F TEL : 03-5759-6522
http://www.saizeriya.co.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-29 13:34 | ├西洋料理
1951年創業の洋食店「レストラン ホフブロウ」、そしてクリスマスの山手西洋館。
友人とのランチが急きょキャンセルになってしまった日。
急に思い立って、夫と横浜へ行くことに。

仕事で毎週この地を訪れている夫は気乗りがしていなかったようだけど、
私が"観光"したくって、引っ張って連れてきたというわけです。


a0029277_1112597.jpg
朝から趣味の活動に出かけていた夫とは、日本大通駅で待ち合わせ。
夫がネット検索して見つけた1951年創業の洋食店
「レストラン ホフブロウ」に行ってみました。


a0029277_1111787.jpg
夫は季節限定メニューの牡蠣フライ定食。
私は"当店風チキンライス"。生ビールを飲みながらのランチでした。

古くからのお店ということで、店員さんに人気メニューを尋ねたら、
"スパピザ"を勧められたのだけれど、なんとなくパス。
でも後から来る人来る人、ほぼ全員が注文されているのを見て、
私もそれにしとけばよかった・・と後悔。

チキンライスも美味しかったんですけど、やっぱり定番は押さえておくべきでした。
ま、次回行く機会があれば、注文してみることにしましょう。


◇2010年12月の食事記録です。
レストラン ホフブロウ
横浜市中区山下町25 上田ビル1F  TEL : 045-662-1106
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g631400/



<おまけ>
a0029277_1111041.jpg
食後はサクっと横浜観光。山下公園をブラブラした後、


a0029277_111352.jpg
息を切らしながら、港の見える丘公園に上がり、


a0029277_1105150.jpg
クリスマスの飾り付けがされた異人館を見学。


a0029277_10595971.jpg
まずは、横浜市イギリス館。
テーマは「旧英国総領事公邸のクリスマス Classic and Brilliant」だそうです。


a0029277_1104859.jpg
どんな食事をしていたんだろう?


a0029277_1104075.jpg
続いて、山手111番館。


a0029277_1102494.jpg
2011年はリスト生誕200年。
テーマは「ドナウに響く鐘の音~リストに捧ぐクリスマス」だそうです。


a0029277_1102210.jpg
ごちそうなんだろうなあ・・。。


港の見える丘公園敷地内の2件の洋館を見ただけで、夫も私も白旗降参。
とにかくヒトが多い、それも高齢のオバサマ方のパワーに負けました。

で、さっさと帰ることにしたのですが、
a0029277_1101349.jpg
途中、山手外国人墓地を見学していくことに。

有名な人のお墓があるわけじゃなかったのだけれど、
"快楽亭ブラック"さんという外国人落語家のお墓を見つけてビックリ。
漫画「美味しんぼ」に登場する外国人落語家も同じ名前なんですよ。
それまで全く知りませんでした、はい。


a0029277_110135.jpg
一応、食ブログなもんで、食関係の方のお墓をアップ

アンドレ・ルコントさん。
日本で初めてフランス菓子専門店を開いたフランス人パティシエ。

ただ、私たち夫婦の目が釘付けになったのは、
お墓にあったフリーメイソンのシンボルマーク。。。

そっか、、メンバーだったのですね~。


山手西洋館 世界のクリスマス(2010/12/1~25)
http://www.yamate-seiyoukan.org/yamatesho2010.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-29 11:46 | ├洋食
「しながわ 翁」でお昼のおそば。ついでに年越そばとB級グルメも。
a0029277_1453684.jpg
お天気の良い秋の休日のこと。
お散歩がてら、お蕎麦を食べに「しながわ 翁」へ。


a0029277_14525970.jpg
歩いた後のビールがウマい。
夫の分のおつまみ(お漬物)ももらって、ゴクゴク飲む。


a0029277_14525185.jpg
辛味大根、枝豆をつまみながら、さらにゴクゴク。
日本酒も飲みたいけど、セーブしときましょ。


a0029277_1452449.jpg
この日、夫は温かいお蕎麦を。確か、鶏南蛮だったかな。

いつも思うんだけど、温かいお蕎麦は私にはイマイチ。
なんとなくお蕎麦の味とお出汁の味が交わってないような気がして、、ね。


a0029277_14523618.jpg
で、私は冷たいお蕎麦を。


a0029277_15242939.jpg
つけとろ、にしました。


a0029277_14523099.jpg
そんな「しながわ 翁」から、今年も年越しそばの予約ハガキが届きました。
今朝、リビングのテーブルの上を片付けていて見つけたのですが、
なんと申込期限が過ぎている・・・・・。


今からでも間に合うかしらん。


◇2010年10月の記録です。
手打そば しながわ翁
品川区北品川1-8-14  TEL 03-3471-0967
http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/
** これまでの訪問記録 **
 2010年02月夜(玉子焼き、湯豆腐、鴨ロース、焼き味噌) http://picot.exblog.jp/10335248/
 2009年12月(年越し蕎麦予約) http://picot.exblog.jp/9350613/
 2009年11月(鴨ざる、しらすおろし、湯豆腐、焼き味噌) http://picot.exblog.jp/9365682/
 2009年04月(もり、つけとろ) http://picot.exblog.jp/8194679/
 2008年12月(持ち帰り年越し蕎麦) http://picot.exblog.jp/7786418/
 2008年12月(鴨ざる) http://picot.exblog.jp/7775232/
 2008年11月(きのこそば・もりそば・しらすおろし) http://picot.exblog.jp/7752630/
 2008年9月(鴨ざる・しらすおろし) http://picot.exblog.jp/7643888/
 2008年5月(もりそば・つけとろ・しらすおろし) http://picot.exblog.jp/7240413/
 2007年4月(恵比寿に引越してから初めての訪問) http://picot.exblog.jp/5434934/
 2006年4月(この年、唯一の訪問) http://picot.exblog.jp/3420947/
 2005年12月(鴨ざるで年越し蕎麦) http://picot.exblog.jp/2942132/
 2005年11月(初めてのつけとろそば) http://picot.exblog.jp/2767034/
 2005年9月(夫が温かい蕎麦を食べた)  http://picot.exblog.jp/2220059/
 2005年6月(鴨がイマイチ) http://picot.exblog.jp/2046893/
 2004年12月(年越しそば) http://picot.exblog.jp/1497178/
 2004年10月(鴨がまいうー) http://picot.exblog.jp/1189174/
 2004年6月(初めて訪問) http://picot.exblog.jp/479335/


<おまけ>
a0029277_14521663.jpg
北品川をブラブラしていて見つけたお店。


a0029277_14521310.jpg
B級グルメがブームですが、青森県黒石市の名物
「つゆ焼そば」が食べられるようですよ。

って、「つゆ焼そば」ってなんだ??
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-19 15:39 | ├和食・郷土料理