<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


ドーナッツプラントが顧客のつぶやき(twitter)でトレスレチェの販売再開を2日で決定~!
@doughnutplant ドーナッツプラント
ご意見ありがとうございます。メニュー担当に伝えておきます!!RT @tincle @doughnutplant トレス・レチェはもう販売しないのでしょうか??一番好きなドーナツだったのでメニューからなくなってショック><
twitterで、このやりとりがあったのが2月26日(土)のこと。

この後、
@HaRurururula HaRu Akky
@doughnutplant トレスレチェ見かけないと思ってました…。ぜひぜひ復活をお願いします(;人;)
@moftan_msbc もふ。(mof.)
@doughnutplant 俺からもお願いします!( ゚Д゚)
@kyokumemo Pirxie
えっ、トレス・レチェ無くなったのか! RT @tincle: @doughnutplant トレス・レチェはもう販売しないのでしょうか??一番好きなドーナツだったのでメニューからなくなってショック><
と、いう後押しがあったのですが、驚いたのは今から1時間ほど前にあった、
@doughnutplant ドーナッツプラント
3月15日に、トレスレチェ販売予定になりました◎トレスファンの皆様、待ってて下さいー★RT @moftan_msbc @doughnutplant 俺からもお願いします!( ゚Д゚)
というつぶやき。

ドーナッツプラントさん、twitterでの顧客の要望をすぐに取り入れられました。
小規模な企業とはいえ、たった2日での決断は素晴らしい。

全てのつぶやき(顧客の要望)に応えることはできないだろうけれど、
顧客の声を大事にしてくれているのが良いですね。

そういえば、今日、ドーナッツプラントのドーナツを買おうと
ecute品川の2階に行ったのですが、既に撤退されていました・・。(涙)
恵比寿店もなくなっていたし、どこで買おうかしらん。

あ、今日、品川駅にオープンしたラ・テールのドーナツにしようかな。


◇2011年2月の記録です。
ドーナッツプラント
twitter http://twitter.com/#!/doughnutplant
オフィシャルサイト http://www.doughnutplant.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-28 23:14 | ぱん&すいーつ
「王子飯店」の飲茶は美味しかった~!・・・んだけど。 [2010年冬・香港 その9]
忘れかけていた香港旅行の食記録を再開。あと二つほど、お付き合いくださいませ。

a0029277_17134031.jpg
スターバックスを出た後、ホテルのお向いのビルへ。
前日に予約をとるために上ったエスカレーターに再びのって、

a0029277_17133088.jpg
まずは、こんなフロアに。
ここでエレベーターに乗り換えます。

ちなみにこのツリーの足元には、大小のカルティエの赤いボックス。
私へのクリスマスプレゼントだったら、どれだけ嬉しいかしらん。

と、思いながら、11階へ向かいます。

a0029277_17132235.jpg
開店と同時に飛び込んだ「王子飯店」は、飲茶が美味しいという評判のレストラン。
そういえば某マダム向け雑誌にも、綺麗な写真とともに掲載されていました。


a0029277_17131482.jpg
予約のときから窓際の席をお願いしていたけれど、
先客は数組だったこともあり、そのまま順に窓際のテーブルに着席。

後から来られた方々含めて、周囲は日本人旅行客ばかり。(笑)
ちなみに見るからに"現地のセレブ客"という身なり・態度の男女客は、
私たち観光客とは離れた奥の窓際席に通されていました。

ま、お店側のその気遣い、わからなくはないですが。。


a0029277_1713129.jpg
注文を済ませた後、テーブルの上のチェック。
緑色の野菜は瓜?りんご?あっさりとした漬けものというか和えものというか。

さあ、そろそろお料理が登場しますよー。

a0029277_17125332.jpg
蝦餃!

海老焼売。うまいーーーー。
上品だけど、あっさりしすぎず、美味しいでござるよ。


a0029277_17124041.jpg
焼売もおいしい~。


a0029277_17123251.jpg
腸粉もなめらか、中の叉焼もおいしい、タレもすっきり。


a0029277_17122475.jpg
何か憶えてないけど、おいしい。


a0029277_17121621.jpg
こちらも上品!


a0029277_1712160.jpg
エッグタルトはちょっとあっさりし過ぎ。
上品過ぎるというか、甘味やコクも抑えてあって、
私にはちょっと物足りなかったです。


a0029277_17115750.jpg
お店の名物、「天下第一包」。
ふわふわのパン生地の中に叉焼が入っています。

このお料理を作るのは時間がかかるらしく、注文時、
「出来上がりは11時になるけど大丈夫か?」と確認されたもの。
でもこれは一度は食べないと!と思っていたので、
もちろんオーダーしたのですが、これが「問題の一品」になってしまいました。

問題というのは、お店の方が間違えて、私たちのテーブルに出すはずのお料理を、
別のテーブル、私たちより1時間ほど遅く入られた方のテーブルに出されたのです。
先に来られていたテーブルに、次々と出されているのを見て、
次は私たちだ!とワクワク待っていたのに、なぜかそれは後方のテーブルへ。
「あれ?おかしいなあ・・・。間違えたみたいだけど、まあいいか」
最初は悠長に思っていたのだけれど、待てども待てども出てこない!
結局、30分ほど待たされたのですが、お店からは謝罪も説明もなく、
「大丈夫、すぐに出てくる」「厨房に確認してくる」の繰り返し。
帰国の日、空港に向かう前に、このお店に立ち寄っている私たちは、
時間もなくハラハラ・イライラ・ムカムカ絶好調!
よくよく考えたら、ここは香港、ここは中国、サービスなんて悪くて当然。
新しくて、綺麗なお店だからといって、サービスに期待するほうが悪いのです。

あーあ、せっかく美味しい飲茶だったのになあ。
次に来る時もリピートしようと思っていたのに、ケチがついて本当に残念。

でも人間って面白いなあ・・と思ったのは、
こうやって気分が悪くなると、味覚も目に見えて(?)変わるのです。
美味しくなくなるんですよ、口の中で・・・。
いやー、ほんとに興味深いわ、人体の神秘!

ただ、この名物のチャーシューまん。
ふわふわパン生地は珍しいし、美味しいけれど、
わざわざコレを目指して来るほどじゃないかなあ・・って思いました。
いやな思いをしたのを差し引いて、冷静に考えたうえでの私の評価。
次回来ることがあっても、わざわざ注文しないと思います。
だって、わざわざ中華料理店でパン生地のもの食べたいって思わないもん。


a0029277_17114725.jpg
と、ちょっと苦い思い出もできたのですが、美味しかった。
また来ようと思うし(但しサービスには期待せず(笑))、
XO醤まで買って帰りましたよ。


a0029277_1710585.jpg
ハプニングがあって、もう時間もなかったのですが、
最後に近くのショッピングセンターに寄ってみたら、こんな状態。
いや、スタバを出た時、お店の開店前から行列ができていたのですが、
さらに行列が長くのびていて驚き。
いわゆるブランド店が全てこんな状態なんですよ、お嬢さん!

いやー、この香港旅行で身にしみたのは、弱りゆく日本と上昇する中国。
国の、国民の「勢い」の差を見せつけられ、実感した旅になりました。



◇2010年冬の食事記録です。
香港王子飯店
九龍尖沙咀北京道1號11楼
11 Floor, One Peking, Tsim Sha Tsui, Kowloon TEL : 2366 1308
オフィシャルサイト http://www.prince-catering.com/ct/Stra_HongKong2.php
香港ナビ http://www.hongkongnavi.com/food/70/
2010年冬 クリスマスシーズンの香港旅行記録 http://picot.exblog.jp/i56/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-27 18:02 | ├香港(2010/冬)
「ひいらぎ」の鯛焼きと、高輪台・五反田のお店情報。
a0029277_11504234.jpg
先週末のおやつは「ひいらぎ」の鯛焼き。
先月に引き続き、またまた買ってしまいました。
さて、今日はどんなおやつを食べようかな。

◇2011年2月の食事記録です。
たいやき ひいらぎ
渋谷区恵比寿1-4-1恵比寿アーバンハウス1F  TEL : 03-3473-7050
http://www.taiyakihiiragi.com/
食事記録(11年01月) http://picot.exblog.jp/12057649/
食事記録(09年02月) http://picot.exblog.jp/8204236/
食事記録(08年07月) http://picot.exblog.jp/7481329/
食事記録(07年12月,08年01月) http://picot.exblog.jp/6700427/


<おまけ>
・・・・というだけじゃ、あまりにもサミシイ記事なので、
高輪台・五反田界隈のお店情報を。

続きを読む
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-27 12:20 | ぱん&すいーつ
「喜多方ラーメン 小法師」で、深夜のラーメン。
a0029277_1921418.jpg
先の「鈴文」の記事にチラっと写っているラーメン店、
「喜多方ラーメン 小法師」に行ってきました。


a0029277_10212981.jpg
ちなみに行ったお店は蒲田ではなく、五反田。
時間は夜の12時を過ぎた頃。

テーブルの横にこんなチラシが貼ってあって、
クーポンが付いていたのだけれど、これを千切って使うのはNGだそう。
ケチー! って、私がケチか。(笑)


a0029277_10212053.jpg
夫:みそ炙り焼豚と10種野菜のラーメン 790円

野菜の入り具合が予想と違ったらしく、夫はイマイチだったらしい。
一口味見した私は美味しいって思ったけど、好みは人それぞれですからね。

ちなみに2/24-26まで100円引きで690円!
もっと早めにこの記事をアップしていたら、割引期間をお知らせできたのでした。
うむ、反省・・・。


a0029277_10211262.jpg
餃子 360円

これは夫と半分こ。
私は生ビールも頼んじゃいました。


a0029277_1021275.jpg
私:喜多方ラーメン 580円

深夜なのでカロリー控えめに、一番シンプルなラーメンを。
平打ち太縮れ麺が特徴的。あと、焼豚も好みです。


◇2010年2月の食事記録です。
喜多方ラーメン 小法師
http://www.mensyoku.co.jp/
訪問記録(2009年3月) http://picot.exblog.jp/8334787/
喜多方の「坂内食堂」の訪問記録(05年09月)

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-27 10:40 | └ラーメン
ブランド豚である必要はありません。「とんかつ 鈴文」で、とんかつ定食。
今年初めての「とんかつ 鈴文」は、お昼どきド真ん中に突撃。
混雑も覚悟していたのだけれど、なんと店内には数人の客しかおらず、
肩すかしをくらったような気分。

と、思いきや、あっという間にカウンター席も埋まり、
奥のテーブル席も相席になった様子。

寒い冬でも「鈴文」の人気は健在ですね。

a0029277_1922229.jpg
注文したのは夫も私も、普通の「とんかつ定食 1,300円」。

"普通の"とわざわざ補足する理由。
それはランチ限定の「ランチとんかつ定食 950円」というメニューがあって、
注文がとってもややこしいのです。

店員さんが店主にオーダーを伝えるとき、
「ランチとんかつ」は"とんかつ"、普通の「とんかつ定食」は"とんてい"と、
呼んでいらっしゃるような気がするのですが、正確なことはワカリマセン。


a0029277_1921868.jpg
この厚み!ギュゥっとしたかみごたえ。
夫のはレアすぎたらしいのですが、私のはちょうど良い感じ。
オトメとしては分厚過ぎて食べにくいのが難点ですが、
いやまあ、1,300円のとんかつとは思えない美味しさです。

こちらのお店では岩手産の豚を使っていらっしゃるようですが、
店主は産地を表に出して客引きをするわけでなく、
そもそも客もブランド豚を求めてこの店に来るわけでもない。

鈴文に来たら、美味しいとんかつが食べられる。
それだけで十分ですもん。


しかし、安くて美味しいからといっても、そうそう食べられないのが悩ましい。

わざわざ蒲田に行かなきゃならないってことと、
高カロリーだということ・・・メタボな私にはハードルが高いです。

東京マラソンでも走れば、胸張って食べられるんだけれどなあ・・。


◇2011年2月の食事記録です。
とんかつ 鈴文(すずぶん)
大田区西蒲田5-19-11 (工学院正門左手) TEL 03-5703-3501
営業時間:11:30-14:00/17:00-20:30、定休日:水・木、日曜・祭日もランチOK
http://r.gnavi.co.jp/e321200/
訪問記録(2010/10) http://picot.exblog.jp/11415681/
訪問記録(2010/02) http://picot.exblog.jp/10285221/
訪問記録(2009/10) http://picot.exblog.jp/9371378/
訪問記録(2009/08) http://picot.exblog.jp/8857768/
訪問記録(2009/06) http://picot.exblog.jp/8628153/
訪問記録(2009/03) http://picot.exblog.jp/8208646/
訪問記録(2009/01) http://picot.exblog.jp/8028683/
訪問記録(2008/12) http://picot.exblog.jp/7774975/
再開の報(2008/11) http://picot.exblog.jp/7673041/
閉店の報(2008/08) http://picot.exblog.jp/7426879/
訪問記録(2007/12) http://picot.exblog.jp/6645250/
訪問記録(2007/06) http://picot.exblog.jp/5828266/
訪問記録(2006/04) http://picot.exblog.jp/3474160/
訪問記録(2005/05) http://picot.exblog.jp/1952028/
訪問記録(2005/01) http://picot.exblog.jp/1553628/


<おまけ>

いつも使っている駐車場
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-26 19:48 | ├とんかつ
メゾンカイザーの数量限定 プチパン3種セット。
a0029277_1081088.jpg
写真ではわかりにくいけれど、これらは普通より小さなパン。
クロワッサン、パンオショコラ、パンオレザンのプチサイズ。
この3個がセットになって300円、数量限定販売です。

夫がクロワッサン、私がパンオショコラ、パンオレザンは半分こ。
ま、バゲットと違って、レギュラーサイズでも困らないパン種だけれど、
それでもちょっとずついろんなパンを食べたい時に重宝しますね。

ちなみにこのパンはメゾンカイザーのもの。

気になる「パン オ フゥ」訪問は、
やはり来週になってしまいそうかなあ・・。


◇2011年2月の食事記録です。
メゾンカイザー
http://www.maisonkayser.co.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-26 10:24 | ファストフード・デリバリ
五反田の小さなお店「ビストロ ボノミー」を初訪問。

昨夏、五反田はソニー通りにある「チェゴヤ」でお昼を食べたとき、
偶然見つけたお店「ビストロボノミー」

その数日後、早速ディナータイムに訪問!

・・・というわけで、半年前の食事記録。
あまり詳しく憶えていないのですが、よろしければお付き合いくださいませ。


a0029277_09664.jpg
ペルトワ・モリゼ グラン・クリュ ブラン・ド・ブラン 1,300円(ボトル 8,500円)

グラスのシャンパーニュで乾杯。
グラス片手に、何を注文するか熟考タイム。
初めてのお店だと、全部注文したくなっちゃうのよね。


a0029277_08597.jpg
付き出しのチーズのラスクのようなもの、そしてバゲット (200円/人)。

今は五反田の「Pain aux fous パン オ フゥ」のバゲットを使っていらっしゃるようだけど、
当時はどこのパンだったんだろうか。


a0029277_085199.jpg
本日の色々野菜 単品 400円 盛り合わせ1,200円

米茄子のゼリー寄せ、キャロット・ラペ、ブロッコリーのニンニクアンチョビマリネ
ミニ・トマトのコンポート、赤ピーマンのマリネ。
あれ、6種盛りなのに、メニューには5種類しか載っていなかった。


a0029277_084464.jpg
バゲット&じゃがいものグラタン ドフィノワ 400円/人

「ドフィノワが食べ放題ですごくお得です」と、お薦めされたので、
バゲット単品ではなくドフィノワ付きに。


a0029277_083724.jpg
タスマニア産 サーモンのミ・キュイ レモンのクリーム添え 1,200円

このメニュー好きなんです。軽めの燻製が好き。


a0029277_082923.jpg
んー、これが何だったかわかんない。
メニュー写真も撮らせてもらったんだけど、わからんのです。


a0029277_082094.jpg
と、悩んでもしょうがないのでドフィノワおかわり!


a0029277_081252.jpg
仔羊のロースト 茄子のピュレ キャビア ドーベルジーヌ添え 1,800円

茄子のピューレといえば、トルコ・イスタンブールを思い出す。
美術館屋上のレストランが懐かしい。


a0029277_075780.jpg
シャトー グリヌー トラディション 2009  600円(ボトル3,000円)
ドメーヌ フィゲラス "サラデル" 2006  700円(ボトル3,800円)
ブルゴーニュ ブラン ドメーヌ ジャンテ パンシオ 2007  1000円(ボトル5,800円)
マ・ド・ジャニーニ "ル・トン・デ・ジタン" 2009  700円(ボトル3,800円)
シャトー ギィオ "キュベ・アレックス"2007  900円(ボトル4,800円)

この日、お酒は全てグラスでオーダー。我が家にしては珍しい行動。

ところで"ル・トン・デ・ジタン"って、目黒のビストロでオーダーしたのと同じだ。
以前、恵比寿のビストロで注文したと思っていたんだけど、
飲んだのはこのお店だったのね。
やっぱり、エエカゲンな記憶力だわ、私。


a0029277_074945.jpg
甘夏のフィヤンティーヌ 600円


このデザートは、ちょっとイマイチくん。私の好みじゃなかったですね。


a0029277_07397.jpg
エスプレッソをいただいて、ごちそうさま。


a0029277_073028.jpg
間口の狭い、鰻の寝床のような店内。
厨房に近いカウンター席もあって、一人でも行けそうな気配。

ただ、店内がガラガラだったのが、先行き不安な印象。
お料理は特別感がないものの、お値段の割に満足できるお手頃フレンチ。
この界隈では、この手のお店が受けなさそうだけれど、
普段使いのお店として、なんとか生き残ってほしいのですが。


・・・と、この日は思ったんですが、杞憂でした。

あっという間に予約のとれないお店になっちゃいました。
そこまで人気爆発しなくて良かったんだけど。(笑)


◇2010年7月の食事記録です。
ビストロ ボノミー
品川区東五反田1-24-11  TEL : 03-6450-3309
http://bistro-bonhomie.net/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-24 00:59 | ├西洋料理
「元祖くず餅 船橋屋」のくず餅。
また東京駅に新しいエキナカ施設ができたんでしたっけ?
詳しいことは忘れてしまったのですが(上の空で聞いてなかったのですが-笑-)、
客先から帰宅する途中、夫が東京駅で買ってきてくれたのがこちら。

a0029277_0591629.jpg
船橋屋のくず餅。

今から4~5年ほど前、同僚から教えてもらい、
恵比寿三越でも売られているのを見たことがあったけれど、
これまで食べたことがなかったお菓子。

しかし、こんな可愛らしいパッケージで売っているとはねえ・・。
私が恵比寿三越で見たのは、折に入っていたような。

ま、何はともあれ、いただきましょう。
a0029277_059677.jpg
黄粉をかけて、

a0029277_0584930.jpg
たらーり、黒蜜。

お餅の種類は違うけれど、信玄餅ライク。
で、この系統の味、私、大好きです♪

a0029277_0584747.jpg

くず餅だけど葛を使っていない。それはまあ、アリガチなこと。
でもこの食べものが発酵食品だという説明にはオドロキ。
いや、オドロキというか、実感できないというか。

小麦澱粉を15か月間、乳酸発酵してじっくり熟成・・。
ふむ、澱粉がどう変化をするのか、ちょっと興味がございます。


◇2011年2月の食事記録です。
元祖くず餅 船橋屋
http://www.diamondblog.jp/funabashiya/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-21 01:13 | ぱん&すいーつ
270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」
a0029277_23132456.jpg
会社帰り、平日の晩ごはんとして、夫と出かけたのは「金の蔵」。
前回は時間が遅過ぎて入店をあきらめたのだけれど、
2週間ほどでリベンジすることができた。

なんでそれほど行きたかったか、というと・・・
a0029277_23131456.jpg
巷で話題の270円均一の居酒屋さんだから。

夫も私も、まだこの手のお店に行ったことがなかったので、
ぜひ一度は体験してみたいと思っていたのです!

予約せずに飛び込んだお店、遅めの時間だったせいか、
すぐに席に案内されたけど、周囲はほぼ満席。いやー、噂通りの人気ですね。

a0029277_2313372.jpg
注文はテーブルに設置されたタッチパネル式の端末から。
ふむふむ、これで人件費とメニューブック代が削減できますな。
そして客は、なんとなく楽しい。
お会計の集計機能、割り勘機能もあって便利だし。


a0029277_23124397.jpg
とりあえず、生ビール。
ビール会社との取引の都合のせいか、お店によって銘柄が違うらしい。
私はさほど銘柄にはこだわらないけど、注ぎ方はダメですね。
まあ270円なら何の文句もありませんが。


a0029277_23125586.jpg
こちらは付きだし2人前。
270円×2ってことになるんだけど、枝豆を注文するつもりなので無問題。


a0029277_23122961.jpg
あれやこれやと注文した食事は計6品。
コンビニのお弁当やお惣菜と似たレベルで、美味しいものはない(きっぱり)けれど、
温かい食事を、お皿にのっけてもらって、運んでもらって、
洗い物もしなくてよくて、1品270円。

いったいなんの問題がございましょうか。。


a0029277_23121952.jpg
私は生ビールを3~4杯、夫は生ビールを2~3杯と生搾りレモンサワー。
店員さんがレモンをつけ忘れ、最初は無味のサワーだったのはご愛敬。

さて、お会計は3,500円。
ただでさえ安いのに、更にクーポンで2割引になったんですよ。
いやー、すごいというか、なんというか。

禁煙席がなくても、
食事のイマイチさが気になっても、
店員さんがなかなか来なくても、
270円だしなあ・・と思うと、文句が出てこない現実。

そんなに再訪したいとは思わないけれど、
庶民サラリーマンの強い味方であるのは確か。
またお世話になるでしょう~。


◇2011年2月の食事記録です。
全品270円居酒屋 金の蔵Jr. 五反田西口店
住所 : 東京都品川区西五反田1-28-2 ハイラーク五反田1F
TEL : 03-5759-1420 0570-0489-35(予約受付センター)
http://www.sankofoods.com/shop/kinjr/kinjr_shop76.html

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-20 23:44 | ├居酒屋
アトレ品川の「つばめKitchen」で、帆立貝のクリームコロッケのランチ。
シゴトのために某駅で12:30に待ち合わせ。
早めにお昼を食べようと品川駅で途中下車したのだけれど、
11:00からランチ営業しているお店の少ないことったら。

というわけで、やってきたのはアトレ品川。
11:00から営業しているレストランフロアを一回りしたあとで、
やっぱりこのお店に入ってしまいました。

a0029277_10484825.jpg
久しぶりの「つばめKitchen」。
いや、「つばめグリル」系列店に来るのも半年ぶりか~。


a0029277_10483768.jpg
8種類あるランチメニューから選んだのはこちら。
お値段重視で単品にするか、サイドメニューを付けるかどうしよう。


a0029277_10482887.jpg
つけちゃいました!本日のスープ。

スープは好きなんだけれど、コーンクリームスープは敬遠する私。
なんとなく勢いで注文してしまったんだけれど、
やさしい甘みに、日ごろの疲れがほぐされていく。
こいつぁ、世に言う"癒し"ってぇヤツですかい。


a0029277_10481489.jpg
メインは帆立貝のクリームコロッケ、そしてパンではなくライスを。

サクッと香ばしく揚がったクリームコロッケには、
帆立貝の身がたっぷりと詰まっていて、
滑らかかつ濃厚なベシャメルはお出汁がきいていて、
美味しゅうございましたすよ。

添えられたタルタルソース、トマトケチャップも付けてみたけれど、
私はそのままいただくのが好きかなあ・・・。


ところで私が行った時には、女性の一人客が多かったのだけれど、
文庫本持参の方が多かったのが印象的。
かくいう私も同じ女性の一人客なんだけれど、
お料理が出てくるまで何もせずにボーっと過ごすのです。
私って時間を有効的に使えていないのかしら・・・と
少々不安になったお昼どきでございました。


◇2011年2月の食事記録です。
つばめKitchen アトレ品川店
東京都港区港南2-18-1アトレ品川4F TEL 03-6717-0926
つばめグリルの公式HP http://www.tsubame-grill.co.jp/
ぐるなび(アトレ品川店) http://r.gnavi.co.jp/g533113/

◇ ◇ ◇ つばめグリルの訪問履歴 ◇ ◇ 
2010年7月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/11344034/
2009年10月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/9279304/
2009年 5月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/8549487/
2008年12月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/7971784/
2008年 7月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/7496380/
2008年 4月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/7174063/
2007年 8月 恵比寿(夜) http://picot.exblog.jp/6192393/
2007年 2月 恵比寿(夜) http://picot.exblog.jp/5092278/
2006年10月 アトレ品川(昼) http://picot.exblog.jp/4669155/
2006年 1月 恵比寿(昼) http://picot.exblog.jp/4522982/
2006年 4月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/3564974/
2005年 8月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/2152686/
2005年 1月 品川(昼) http://picot.exblog.jp/1577607/
2004年10月 アトレ品川(夜) http://picot.exblog.jp/1214443/
2004年 7月 品川(夜) http://picot.exblog.jp/607313/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-20 11:07 | ├洋食