<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]
五反田に「五反田バーガー倶楽部」-世田谷のハンバーガー店が姉妹店
という品川経済新聞(2012年01月27日)の記事を見て思い出しました。

五反田のグルメバーガー店「7025 Franklin Ave. 」に訪問したことを!
a0029277_10343780.jpg
東五反田の住宅街の入口にあり、宅配サービスもしているお店。
私はその宅配エリアに住むご近所さんだというのに、
なぜかこれまで来たことがなかったんですよ。

そういえば、お隣の「ヌキテパ」も行っていない。
"灯台もと暗し"になりがちなのかもしれません。


a0029277_10342263.jpg
訪れたのは昨年末のクリスマスシーズン。
普段着のお客さんが多くて、アットホームで落ち着いた雰囲気。

13時ごろに訪れて、すぐにテーブルにつくことができたのですが、
そのあとすぐに入店待ちの行列ができていて、
それは私たちがお店を出るときにも、なくなっていませんでした。


a0029277_10342098.jpg
まずいただいたのは、オニオンリングスとフレンチフライ。
ポテトはクルンクルンにカットされていて可愛い。
オニオンリングは揚げ色の濃さが、手作りだなー・・って思いました。


a0029277_10335923.jpg
夫はベーコンチーズバーガー。
確かラージサイズ(149g 1,400円)だったはず。


a0029277_10335498.jpg
私はマッシュルームチーズバーガーのミディアム(112g 1,200円)。
これが美味しかったのですよ、マッシュルームのソテーが!
お値段がお値段なので、パンもハンバーグも野菜も美味しいのですが、
マッシュルームは想像以上に美味しくて、プチ感動しました。


雰囲気もいいし、お味もグッド!
ただ少々お値段が高いので、私の身の上では気軽に来れないのが残念。
この時はお酒も飲んで、サイドもオーダーして・・だったけれど、
ハンバーガーとお水なら、もっと気軽に来れるかしら?
せもせっかくだし、それはそれでちょっとモッタイナイよね?
と、あれこれ悩む庶民な私なのでした。


◇2011年1月の食事記録です。
7025 Franklin Ave.
品川区東五反田3-15-18 TEL : 03-3441-5028

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-29 11:07 | ├西洋料理
11月のイル・ルポーネ ~2011年 第6回目~
a0029277_2338185.jpg
昨年1年間で6回訪れたレストラン。


a0029277_2337543.jpg
それは中目黒のイタリアン「イル・ルポーネ」。


a0029277_2338255.jpg
昨年最後は11月の下旬の訪問。

ちょうど7周年を迎えられるということで、
この日はお楽しみの"くじ引き"イベントがありました。


a0029277_23384426.jpg
そして、7周年を記念して・・かどうかはわかりませんが、
メニューブックもリニューアルされていましたよ。


a0029277_23374712.jpg
黒板メニューから「ナポリの揚げ物盛り合わせ(1,200円)」。
そして同じく黒板メニュー「7種類のキノコのピッツァ」と、
いつもの「ディアヴォラ」(←たぶん)のハーフアンドハーフ。

キノコのピッツァは"7周年記念スペシャルピッツァ"。
最初はピッツァにしちゃうのがもったいない気がしたんだけど、
やはり美味しかったわ、キノコたち。


a0029277_23373429.jpg
ワインは白と赤を飲んでいますね。(詳細失念)


a0029277_23372637.jpg
「ジャガイモのパスタのオーブン焼 貝のソース(1,600円)」

初めて見かけた黒板メニューなので注文してみたのだけど、
残念ながら、そんなに好みじゃなかったお料理。
特に何かが悪いわけじゃないけど、わざわざ食べなくてもいいなって感じ。


a0029277_23371769.jpg
「山形産庄内牛ロースのタリアータ(3,000円)」

以前、いただいた似たようなお料理がすっごく美味しかったので、
注文してしまった黒板メニュー。
でも、残念ながら感動レベルではアリマセン。おまけに値段も高いし・・(涙)
美味しいのは美味しいんだけど、前のが良すぎたのかな。


a0029277_2337933.jpg
IKEAのグラスで飲んでいるのは、


a0029277_23364249.jpg
食後酒なり。


a0029277_23362465.jpg
エスプレッソコーヒーでご馳走さま。


最近、お料理の当たり外れ(好みに合う・合わない)が出てきたなあ・・と、ちょっと心配。
今年は黒板メニューじゃなくて、グランドメニュー主体に戻ろうかな。
でも黒板メニューを選んじゃうのよね。。。


◇2011年11月の記録です。
トラットリア・ピッツェリア イル ルポーネ
目黒区中目黒2-10-19 TEL : 03-5722-6789
http://www.il-lupone.jp/
訪問記録(2011年10月) http://picot.exblog.jp/13874788/
訪問記録(2011年7月) http://picot.exblog.jp/13292230/
訪問記録(2011年6月) http://picot.exblog.jp/13226455/
ネット予約について(2011年5月) http://picot.exblog.jp/12570990/
ピッツェッタ記録(2011年4月) http://picot.exblog.jp/12401488/
訪問記録(2011年4月) http://picot.exblog.jp/12393464/
訪問記録(2011年2月) http://picot.exblog.jp/12199978/
訪問記録(2010年12月) http://picot.exblog.jp/11814410/
訪問記録(2010年11月) http://picot.exblog.jp/11675063/
訪問記録(2010年10月) http://picot.exblog.jp/11533172/
訪問記録(2010年8月) http://picot.exblog.jp/11229635/
訪問記録(2010年6月) http://picot.exblog.jp/11159475/
訪問記録(2010年5月) http://picot.exblog.jp/10775342/
ピッツェッタ記録(2010年3月) http://picot.exblog.jp/10342057/
訪問記録(2010年3月) http://picot.exblog.jp/10309879/
訪問記録(2010年2月) http://picot.exblog.jp/10088381/
訪問記録(2009年12月-2回目-) http://picot.exblog.jp/9486202/
訪問記録(2009年12月-1回目-) http://picot.exblog.jp/9486202/
訪問記録(2009年10月) http://picot.exblog.jp/9214770/
訪問記録(2009年8月) http://picot.exblog.jp/8934473/
訪問記録(2009年6月) http://picot.exblog.jp/8518505/
訪問記録(2009年3月ランチ) http://picot.exblog.jp/8319295/
訪問記録(2009年2月) http://picot.exblog.jp/8174095/
訪問記録(2009年1月) http://picot.exblog.jp/7984200/
訪問記録(2008年12月) http://picot.exblog.jp/7804188/
訪問記録(2008年10月) http://picot.exblog.jp/7770128/
訪問記録(2008年9月) http://picot.exblog.jp/7676665/
訪問記録(2008年8月-2回目-) http://picot.exblog.jp/7582249/
訪問記録(2008年8月-1回目-) http://picot.exblog.jp/7555785/
訪問記録(2008年6月) http://picot.exblog.jp/7415146/
訪問記録(2008年5月-2回目-) http://picot.exblog.jp/7314561/
訪問記録(2008年5月-1回目-) http://picot.exblog.jp/7268726/
訪問記録(2008年1月) http://picot.exblog.jp/6773665/
訪問記録(2007年12月) http://picot.exblog.jp/6638764/
訪問記録(2007年9月) http://picot.exblog.jp/6251155/
訪問記録(2007年7月) http://picot.exblog.jp/5951400/
訪問記録(2007年6月) http://picot.exblog.jp/5789019/
訪問記録(2007年4月) http://picot.exblog.jp/5647577/
訪問記録(2007年2月) http://picot.exblog.jp/5219313/
訪問記録(2007年1月) http://picot.exblog.jp/5057838/
訪問記録(2006年10月) http://picot.exblog.jp/4548701/
訪問記録(2006年3月) http://picot.exblog.jp/3359385/


[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-27 00:05 | ├西洋料理
何かもらってるなら「広告」って明記しようよキャンペーン!
   twitterであれ、blogであれ、食べログであれ、
   企業やお店、広告代理店から金銭やモノをもらったり、
   何か優遇されたりしているお店や物のレビュー記事を書くのなら、
   その記事・投稿は「広告」だと明記しよう!

   その書き手が素人であろうがプロであろうが、関係ありませんよ。

   素人のヘタクソな文章のほうが広告っぽくないから、
   わざとプロのライターに書かせていない場合もあるんだから、
   誰であろうと、ちゃーんと「広告」って明記しておいてほしいです。
   素人でもプロでも、有名人でも無名人でも。

   ってか、素人の雇い主(企業・お店・広告代理店・サイト運営者とか)が、
   書き手に指示すべきことなんじゃない?

   本当は、何をもらってるのか、いくらもらってるのかも気になるところ。
   そこまで明らかにしてくれていたら信用に足るかもしれないけどね。 


・・・と、今年になって何度同じことを書いているんでしょうね、私。
 ・「食べログ」だけじゃないと思いますが・・・
 ・それは口コミですか?それとも広告?もしかして、やらせ?
に続いて、三回目のこの話題。

今日も面白い記事を見つけたのでシェアいたします!

 [コラム] Web担のなかの人―編集長ブログ―安田英久
 「ステマだステマだって、じゃぁどんなのなら大丈夫なんだ?」

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/01/24/11989

"結論としては、「口コミでも紹介でも、その情報に関して
金銭や商品をはじめとする便宜の提供がステークホルダーから
あるのならば、それを明記する」べきです。"
に同意です。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-24 20:30 | ざつぶん
ご近所エリアで味噌ラーメンといえば・・。[らーめん山田]
a0029277_2093377.jpg
北海道で食べるときは別として、そんなに味噌ラーメンが好きじゃない私。
でも、恵比寿の「らーめん山田」の味噌ラーメンは、やっぱり好き。


a0029277_2092573.jpg
比較的、あっさりめの味だからかなあ・・。
あと、野菜のしゃっきり具合と、チャーシューが好き。

『ここの味噌ラーメンは、また食べてみたいな・・。』
久々の訪問だったのですが、そんなふうに思いました。
これで待ち行列がなければ言うことないのですけどネ。


a0029277_2091076.jpg
夫が味噌ラーメンと共に注文したチャーハン。
美味しくいただきましたが、普通・・かな。


ところで、食事を終えてお店を出たら、お店すぐそばの交差点にリムジンが!

駒沢通りから代官山方面に細い坂道が伸びているのですが、
どうやらその奥のほうに結婚式場(パーティースペース?)があるようで、
黒服のウェディングコーディネーターさん二人の指示で、
"結婚式に来ました"的な衣装に身を包んだ若い男女が道の両脇に並び、
リムジンから今日の主役の登場するのを待っていらっしゃいます。

公道の細い坂道を使うのはいいとして(←本当にいいのかどうかは知りません)、
ご近所にお住いであろう普段着の人たちがその細道を通るので、
"ハレ"なのか"ケ"なのか、いまひとつわからない・・・。

細道にリムジンが入れないからしょうがないのでしょうけど、
この演出・・どうなのかしら?と思ったりした昼下がりでした。


◇2011年11月の食事記録です。
らーめん山田
渋谷区恵比寿西1-32-12 山田ビル1F  TEL : 03-3464-1105

訪問記録(08年06月) http://picot.exblog.jp/7329581/
訪問記録(07年05月) http://picot.exblog.jp/5428911/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-22 20:25 | └ラーメン
通っています、立ち食いうどん。[おにやんま]
指折り数えてみたところ、昨年7回もお世話になっておりました。
a0029277_19385193.jpg
それは、五反田駅そばの立ち食いうどん「おにやんま」。
同僚と行ったり、夫と行ったり。
しまいには、一人で行ってしまったり・・・。

a0029277_19385360.jpg
このお店の看板メニューは鳥天うどんなのですが、
私はこの肉うどんも結構好き!
欲を言えば、もうちょっと甘目の味付けのほうが好きなのですが、
これぐらいの甘さのほうが、最後までスッキリいただけるかもしれませんね。


a0029277_1939388.jpg
ちなみにこちらが昨年最後の「おにやんま」。
この日は揚げ物三昧だったのですが、シメまで揚げ物となってしまいました。

そういえば、うどんに詳しい方(リアル知り合い)から聞いたのですが、
「おにやんま」の新店ができるようです。
どの地にできるのか、楽しみ~!!


◇2011年10月、12月の食事記録です。
おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3  TEL : 不詳
allaboutの紹介記事 http://allabout.co.jp/gm/gc/324911/
訪問記録(11年4,5,8,9月) http://picot.exblog.jp/13636286/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-22 19:50 | ├和食・郷土料理
2度目の訪問は5年ぶり。[大戸屋]
昨年末、妙に疲れていた平日の夜。
晩ごはんを作る気力もなく飲みに行く気にもなれず、
久しぶりにお世話になったのは・・・、a0029277_1933858.jpg
みなさんご存知「大戸屋」!

いったい何年ぶりだろうと数えたら、5年ぶり・・・。
都内のあちこちにお店があるのに、なぜか私はご縁が薄いのですが、
この日も待ち行列ができるほどの賑わいでした。
ふーむ、やっぱり人気があるのね~。


a0029277_1932662.jpg
いろんなお料理に目移りしながらも、カラダに優しそうなセットを注文。
注文してからお料理が出てくるまで、すごーく時間がかかります。


a0029277_1925032.png
ガッツリ系のお料理も好きな私ですが、
たまにはこういう選択をすることもあるんですよ。
酢豚を選ばず、ローカロリーなメニューを選んだ自分を褒めてあげましょう。

ちなみに同行の夫は広島産牡蠣フライ定食を注文していたのですが、
思っていたよりも牡蠣の個数が少なかったようで、ガックリしてました。

メニュー写真に偽りはございません。
夫の単なる勘違いで、大戸屋さんに非はございませんので念のため。


◇2011年12月の食事記録です。
大戸屋
http://www.ootoya.com/
訪問記録(06年09月)  http://picot.exblog.jp/4338650

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-22 19:17 | ├和食・郷土料理
うーむ、ちょっと右肩下がりの印象です。[チェゴヤ 五反田本店]
今日もとっても寒い~。
もうすぐ出かけなきゃいけないのですが、外に出たくないよう~。
というわけで、とりあえずスパイシーな記事をもう一つアップ。
a0029277_15253428.jpg
タイ料理の次は韓国料理。
東京に引っ越してきて以来、長いお付き合いになる「チェゴヤ」。


a0029277_15252727.jpg
昨年秋、ソニー通り沿いにある本店での晩ごはん。
ちょこっと遠出をした休日、夜遅い時間に駆け込みました。


a0029277_15251853.jpg
ビールとマッコリを飲みながらの食事は、
うーーーん、悪くないけど、さほど良くもない。

このお店が小奇麗になる前、チェーン展開する前は、
もっと美味しかったような気がするんだけど、私の思い違いかしらん?

新宿のタイ料理店同様、目黒・五反田・品川あたりの韓国料理店についても、
チェゴヤよりGoodなお店があればご紹介くださいませ~。


◇2011年11月の食事記録です。
韓国家庭料理 チェゴヤ 五反田本店
品川区東五反田1-25-19   TEL : 03-3473-7821
http://www.chegoya.com/
訪問記録(10年07月) http://picot.exblog.jp/11607666/
訪問記録(09年12月) http://picot.exblog.jp/9425171/
訪問記録(09年07月) http://picot.exblog.jp/9087143/
訪問記録(06年01月) http://picot.exblog.jp/2993994/
訪問記録(05年09月) http://picot.exblog.jp/2258873/
訪問記録(05年03月) http://picot.exblog.jp/1786467/
訪問記録(04年09月) http://picot.exblog.jp/1079356/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-21 15:35 | ├エスニック
昨年3回訪問した新宿のタイ料理店。[タイ国料理 バンタイ]
a0029277_14513848.jpg
こんな賑やかなビルのお向かいの3階に、


a0029277_14515021.jpg
入りにくいムード満点の玄関がございます。

勇気を持ってそのドアを開けますと・・・

a0029277_14512647.jpg
そこは、タイ料理レストラン「バンタイ」。

やらせ広告だ、いやがらせの中傷だと、何かと面倒くさい「食べログ」。
その「食べログ」新宿エリア上位のタイ料理屋さんでございまして、
かくいう私も「食べログ」で、このお店の存在を知りました。


a0029277_14512957.jpg
初訪問は昨年の7月。
休日に新宿(タカシマヤ)を訪れることが多いのですが、
どこでお昼ごはんを食べるかが、毎度の悩みごと。
この日は「食べログ」情報をもとに、歌舞伎町まで足を延ばしたというわけです。

いただいたのは、ガパオムウサッブラーカウ(850円)、
センミートムヤムクン(900円)、グンパッタッカイ(1,400円)。

ふむ、なかなか美味しいじゃないですか。
繊細な高級料理じゃないけれど、ちょっと雑なところが現地っぽい。


a0029277_1451357.jpg
というわけで、8月に再訪。今度は友人と一緒です。
ランチの予約ができなかったので、早い時間にお店に集合いたしました。


a0029277_14514691.jpg
そして12月に、夫とまた訪問。
新宿でタイ料理が食べたくなった時に、このお店しか思い浮かばないんですよ。

でもさすがに次回は別のタイ料理店に行きたいかも・・(笑)
新宿で、美味しくて、割高ではないタイ料理屋さんがあれば、
ぜひご紹介くださいませ~。


◇2011年7月、8月、12月の食事記録です。
タイ国料理 バンタイ
新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル3F  TEL : 03-3207-0068
http://www.ban-thai.jp/

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-21 15:08 | ├エスニック
7年ぶりの再訪はランチタイム。[ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション]
a0029277_12334288.jpg
またまた昨年6月のランチ記録。
上野の次はギロッポン、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」でございますよ。

お店のホームページによると、
 "「コンビビアリテ(懇親性)」をテーマにし、食材の素材にこだわった
  オープンキッチンのシンプルフレンチレストラン"
だそうです。ふーん。

a0029277_12333681.jpg
所用があってお休みをとった日、つまり平日ランチ。
カウンター席ならヒトリ・フレンチでも大丈夫かな・・と選んだお店。
なんと7年ぶりの訪問でありました。


a0029277_12332714.jpg
~L'UNIQUE~ ラトリエのワンプレート 1,890円(税込・サ10%別)
という、最も安価なランチメニューは、アミューズと共にスタート。


a0029277_12332099.jpg
そしてロブションといえば、パン!
これがなかなか美味しいのですよ。
いっぱい食べることができて、嬉しいっす。


a0029277_1233930.jpg
ビールを半分ほど飲んだころに、ワンプレートランチ登場。

ん?
ワンプレートといっても、3つのお皿に分かれてるじゃあーりませんか。
一度にサーブするという意味で"ワンプレート"という表現をしているのですかね。


a0029277_1233386.jpg
自家製スモークサーモン 酸味のあるエシャロットクリームを添えて


a0029277_12325298.jpg
アイナメのポワレ ポロ葱のエチュベと共に タップナードソースとバジルの香りで


a0029277_12325064.jpg
なめらかなマンゴーのクレーム ココナッツのソースと共に


a0029277_12323812.jpg
そして、食後のお飲物。


7年前、初めてこのお店で食事をしたときは、
まだ東京に来たばかりで、その高い物価に慣れていなかったり、
またディナーをアラカルトで注文したこともあって、
このお店の感想は決して良くはなかったけれど、
今回はなかなか気に入ってしまいましたよ。

ちょっと贅沢な普段のランチ、というところで納得の食事になりました。

あ、そうそう。
カウンター内で接客をしてくださった女性サービスの方の対応も良かったです。
前回の男性サービスの方とは大違いで(今も思い出せるほど、イマイチだった)、
気持ちよく食事ができました。

ただ、その女性サービスの方に指示していた男性の方。
彼女の先輩か上司だと思うのだけれど、その人の彼女への指示の出し方が・・・・・・。
せっかく気持ちよく食事を終えようとしていたのに、
男性の荒い言葉づかいが聞こえてきて、こっちまでイヤーな気分になっちゃいました。

厳しい指導は結構ですが、それはバックヤードでお願いしたい。
客の目や耳があるところで、裏の姿を出さないでほしい。
なんといってもサービス料を10%上乗せしているのですから、
そこのところを、よーーく理解してほしいです。


・・・と、苦言で終わるのも何なんで、プチ情報をくっつけておきます。
ロブションさん、2月に来日されるそうですよ。
六本木 ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
ジョエル・ロブション氏 来日のお知らせ 2012.01.05


ジョエル・ロブション氏の来日スケジュールが下記のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。

 日程:2月1日(水)~2月7日(火)

日本滞在中のジョエル・ロブション氏のスケジュールについては詳細が確定し次第、随時ご案内させていただきます。

◆上記、来日期間は予告なく変更になる可能性がございますので、 ご了承ください。

◇2011年6月の食事記録です。
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F  TEL : 03-5772-7500
http://www.robuchon.jp/roppongi/lateier.html
訪問記録(04年12月) http://picot.exblog.jp/1432236/


<おまけ>
ちなみにこの日、六本木ヒルズに来た理由はコチラ。

続きを読む
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-21 13:08 | ├西洋料理
上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]
a0029277_0194113.jpg
初雪だ積雪だと騒いでいた日に、緑眩しい写真・・・。
こんな季節外れも甚だしい記事で申し訳ないのですが、
昨年初夏の食事の記録をつけさせてくださいな。


a0029277_0193321.jpg
場所は上野の「韻松亭」。
聞いたことがあるような、ないような・・・とにかく有名なお店のようですね。
この日も多くのお客さまで賑わっていて、
ピーク時間をずらしていったのに、満席でございました。


a0029277_0192560.jpg
テーブルが空くのを玄関先で待った後、
通してもらったのは、お店の奥のほうにあるこんな場所。
大きな窓から見える木々の緑が気持ち良い~。
(それにしても、季節感がないですね・・。)


a0029277_01925.jpg
この日はお天気も良く、とてもとても暑い日。
生ビール(アサヒ スーパードライ グラス 650円)を飲みながら、
生麩の田楽をつっついて、


a0029277_0185971.jpg
お昼のメニュー「花籠膳」(1,890円)をいただきました。
(生麩田楽もセットに含まれます)


a0029277_0184587.jpg
籠に入った色んなお料理は、目に楽しく、口に美味しい。


a0029277_0184034.jpg
水菓子とお茶で締めくくり。


a0029277_0182681.jpg
年配の女性客が大半を占めているお店。
両親と一緒に来るのにピッタリかもしれません。

ちなみにこの日はコチラが目的で上野に来ていました。
a0029277_0182251.jpg
カンカン・ランランの時代に来て以来かなあ・・・・。

しっかし、やる気ないな、キミ!


◇2011年6月の食事記録です。
上野の杜 韻松亭
台東区上野公園4-59  TEL : 03-3821-8126
http://www.innsyoutei.jp/
クレジットカードは使えませんのでご注意ください

[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-21 00:34 | ├和食・郷土料理