人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブノワのシェフが交代!
昨夏クローズしたピエール・ガニエールの再オープンが決まり、
今春、ランベリーも移転再オープン。
そんなニュースに続いて、ブノワのシェフも交代されるようです。

小島シェフ、どうなるの?

と、ドキドキしましたが、ベージュ東京へ行かれるとは・・・。
うーん、敷居が高いなあ。。
News Letter extra issue

お客様各位

ビストロ「ブノワ(BENOIT)」新シェフ就任のお知らせ

平素はビストロ「ブノワ(BENOIT)」にご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

昨年11月より、「ブノワ」ではフランス料理をもっと気軽にお楽しみいただけるようビストロメニューをご提供しております。本場のビストロの味とエスプリをさらにご堪能いただくため、この度アラン・デュカスの任命により、小島景に代わりまして、4月1日より新シェフとしてフランス人のダヴィッド・ブランを迎えることとなりました。
 
ダヴィッド・ブラン シェフはポワトゥー・シャラント地方の農業を営む家に生まれ、気さくで大変親日家です。パリ、レイモン=ポワンカレの「レストラン・アラン・デュカス」、その後モナコの「ルイ・キャーンズ」と2つの3ツ星レストランでスーシェフを務め、「ベージュ アラン・デュカス 東京」ではオープニング時のシェフを務めました。「ブノワ」にはバリエーション豊かなビストロ料理、そして軽快で楽しい雰囲気をもたらしてくれることでしょう。

フランス人シェフによる、新たなエスプリが息づく「ブノワ」に、どうぞご期待いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、小島景は4月1日より「ベージュ アラン・デュカス 東京」のシェフに就任致します。「ブノワ」にてこれまでご愛顧いただきました感謝の気持ちを込めまして、3月30日まで、小島景のスペシャリテ『グリーンアスパラガスとポロ葱のポシェ黒トリュフ』と『フランス産仔鳩とフォアグラのロースト じゃがいものコンフィ』をご用意致しております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

ビストロ「ブノワ(BENOIT)」
総支配人 桑畠 康平
※ビストロ「ブノワ(BENOIT)」 ニュースレター号外< 新シェフ就任のお知らせ >の転載です。



◇参考記事◇
・新生「ブノワ」で、女性三人の休日ランチ。
 http://picot.exblog.jp/8304072/
・ランベリーとガニエール、二軒のフランス料理店に関する二つの事実と一つの推測。
 http://picot.exblog.jp/9935268/

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-02-25 18:32 | ├西洋料理 | Comments(4)
Commented by harumisan at 2010-02-25 20:44
へ~~、そうなんですか。小島シェフのお料理美味しかったですけどね。
確かにベージュは敷居が高いですね(笑)
今度新しいシェフのお料理を食べに行ってみましょうか。
Commented by まさよ at 2010-02-26 05:11 x
ベージュのジェローム・ラクソニエールシェフはフランスに帰国されるそうで、ベージュは3/10-26のあいだ、特別メニュー(ランチ10,000円、ディナー20000円、シェフからのサプライズとお土産あり)をされてるようです。(特別メニューは予約要)
Commented by picot-picot at 2010-02-27 17:38
■harumiさん:
友人に連れられて出かけた3度目のブノワはちょうど一年前。
小島シェフのときでしたが、ランチだったので全容を知ることなく、
またディナーに来なきゃ・・と思っている間に、メニューがビストロ系に
変わってしまったので、これからどうなるんだろうって、
ちょっと気になっていたんです。
ウワサの(といっても私はよく知らないのですが)小島シェフの
お料理を堪能することなく、ハードルがあがっってしまったのが、
自分的に時機を逸してしまった感がありまする。
でも新しいシェフを楽しみにするのは良いことですね!期待!!
Commented by picot-picot at 2010-02-27 17:41
■まさよさん:
ベージュ情報ありがとうございます。
まだ一度もシャネル印のエレベーター・ボタンを押したことがなく、
いつかはそんなエレガントな機会が来るのだろうか・・と期待と
不安が入り混じった毎日を送っていました(←大げさすぎ!)。
現シェフのファンの方には、この上ない企画ですね、
ご帰国直前の特別メニュー。
名前
URL
削除用パスワード