人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_23201872.jpg

<2004年9月12日のばんごはん>
義兄夫婦と屋形船に乗ってきました。
「一度、屋形船に乗ってみたい!」と思っていたので、義兄からお誘いがあったとき、
夫の都合も確認せず「OK」と即答したぐらいです。

私たちが乗った屋形船は、10人ぐらいの団体(どうやら姻族同志のお披露目会?)、
2人連れが二組、そして私たち4人という乗合です。
当然見知らぬ方ばかりですが、それぞれ楽しまれていて、終始楽しいムードでした。

予約されていた2名の方の集合が遅れ、出港が少々遅れました。
お二人を待ちながら、出港前から食事が始まりました。(結局その2名は現れず、です)


■小鉢・前菜・酢の物■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_23203387.jpg
いくら松前漬け大根おろし、だし巻たまご・エシャレロット、かに爪とわかめ胡瓜の土佐酢です。
天つゆをいれる小鉢もセッティングされており、てんぷらへの期待が高まります。


■刺身■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_23204249.jpg
伊勢海老、まぐろ、いか、タイ、ウニ。
義兄は海老が苦手なので、メインの伊勢海老は三人でいただきました!


■枝豆・海鮮サラダ■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_2320514.jpg
海鮮サラダの売れ行きが悪かったです。お刺身がたくさんあったからかな?


■お台場前でアンカリング■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_23212982.jpg
お台場のあたりに到着しました。錨をおろして、天ぷらの準備が始まります。
辺りを見渡すと屋形船だらけ・・・、どうやらすごい数の船が出ているようです。
貸切船でしょうか、遠くの船から大きな嬌声(歌ってる?暴れてる?)が聞こえてきました。
みんな盛り上がっているようです。


■江戸前のてんぷら■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_2321159.jpg
てんぷらは一品ずつ揚げたてを持ってきてくださいます。
海老が2本、穴子、きす、めごち、なす、ししとう、かぼちゃ。
もうおなかいっぱい、満足です。



この他にも、
   ・ちりめん梅肉あえの混ぜご飯
   ・あさりのおみそ汁
   ・お新香
   ・メロン&オレンジ
がついていました。

あ、そうそう、コースの値段に飲みものが含まれています。
ビール、日本酒、ウィスキー、焼酎、サワー、
ジュース、コーラ、ウーロン茶などが飲み放題。

最初はビールを飲んでいましたが、途中から日本酒(松竹梅の一升瓶・・)を
自分たちのテーブルにドンとおいて湯呑に注ぎ、義兄とさしつさされつしていました。
うぃー、ゴキゲンです。


■勝どき橋■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_23215588.jpg
この橋をくぐってUターン、クルージングも後半です。
船の舳先に立っていると、夜風がとても気持ちよかったです。
高層ビルが立ち並ぶ大都会の中を、レトロな船で進んでいくのってなかなかオツですよ。

 
■T.Y.ハーバーブルワリー■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_2322641.jpg
先日行ったビアレストラン。 (→訪問レポートはこちら
船頭さんも「予約でいっぱいのビアホールですよ」と紹介されてました。
残念ですが、ココが見えてくると、二時間半の船旅も間もなく終わりです。


■屋形船(これは"箸置き"です!)■
屋形船に乗ってきました 「品川 中金」_a0029277_23221685.jpg
正直言って、すばらしく美味しい食事、というわけではないですが、新旧の江戸の風情を感じながらゆっくりとした時間を過ごせるのはとても貴重なことだって思いました。



ご経験のない皆様、ものは試しです。是非一度ご乗船くださいませ。(笑)

-----------------------------------------------------------------------
品川船宿 中金
品川区東品川1-1-17 TEL:03-3471-4531
*このコースで10,500円。 決して安くはないけれど、
  乗船料、食事代、飲み放題、を考えたら、妥当な価格だと思います。
屋形船 中金 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-09-14 23:53 | ├和食・郷土料理 | Comments(6)
Commented at 2004-09-15 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2004-09-15 00:36
鍵さま、こんばんは。
んー、うらやましい!憧れてしまいますよ~~。
次の機会(→あるのか?)には、事前にご連絡させていただきます!
ヤ・ク・ソ・クですよー!!
Commented at 2004-09-15 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2004-09-15 23:53
鍵さま、こんばんは・
次は経済的に「もんじゃ屋形船」を狙ってます。(ほんまか?)
ジャンプ期待していますねん。
Commented by hityoujp at 2004-09-16 08:46
天麩羅以外にあまり目新しさはないですね。
料理というより、雰囲気がごちそうでしょうか?
金額は結構妥当ですね。
Commented by picot-picot at 2004-09-16 20:27
hityoujpさん、こんばんは。
そう、目玉は天ぷらかなー。揚げたてで、美味しかったですよ。
さすがに絶品ってほどじゃないですけどね。

金額、妥当だと思ってたんですけど、
もんじゃ食べ放題+飲み放題の屋形船は4980円だそうです。
こっちはえらく安いでしょー。
名前
URL
削除用パスワード