人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!
大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_1038265.jpg
「家でごはん作るの、めんどい(面倒くさい)」ということになり、
冷たい雨が降る2月のとある平日の夜に出かけたのは、
いつもお世話になっている「しながわ翁」というお蕎麦屋さん。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10381265.jpg
労働後ですもの、とりあえずビールで。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10382093.jpg
ちょっとしたおつまみがサービスされます。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10382871.jpg
しらすおろし(辛味大根) 400円

大根が嫌いな夫も、辛味大根だけは好きなのです。
ビリビリとした刺激がたまりませんね。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10383953.jpg
きゃー、このためにやってきたのですよ!


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_1038503.jpg
玉子焼き 780円

やっぱり、ここの玉子焼きが好き!
東京風の甘い味付けじゃないので、物足りない方もいるかもしれないけど、
関西に生まれ育った私には、こちらの玉子焼きが美味しいと思うのです。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_1039236.jpg
お酒もどんどんいっちゃいましょう。
当然(?)銘柄なんて憶えていないけど、"季節のお酒"メニューから選んだはず。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10391171.jpg
お酒には、こんなおつまみ。
そういえば実家の母も、出汁を取った後の昆布を使って作っていたなあ。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10392178.jpg
湯豆腐(鱈入り) 730円

寒い夜、カラダを温めるために湯豆腐も。
おいしかったけど、鱈入りじゃなくてもいいかなあ。
お豆腐だけで十分満足だもん。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_1039312.jpg
焼きみそ 300円

ちびちび食べながら、グイグイ飲む。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_10394138.jpg
鴨ロース 950円

おいしいけど、うーん、わざわざは注文しなくていいかも。
というか、どうせ鴨を食べるなら、鴨せいろにしたいかな。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_103951100.jpg
もりそば ざる 780円

最後はお蕎麦でシメましょう。


大好きな「しながわ翁」の玉子焼きがカムバック!_a0029277_1040264.jpg
おそばのみ追加 560円

やっぱりここおお蕎麦が私は大好き。
夫が注文した2枚目のお蕎麦を、横からつっついてしまいました。

夜の営業が限られている(水~金 17:30-21:00 L.O.20:00)ので、
そう簡単には行けないけれど、また近いうちに出かけましょう!>夫


◇2010年2月の記録です。
手打そば しながわ翁
品川区北品川1-8-14  TEL 03-3471-0967
http://www009.upp.so-net.ne.jp/sinagawa-okina/
** これまでの訪問記録 **
 2009年12月(年越し蕎麦予約) http://picot.exblog.jp/9350613/
 2009年11月(鴨ざる、しらすおろし、湯豆腐、焼き味噌) http://picot.exblog.jp/9365682/
 2009年04月(もり、つけとろ) http://picot.exblog.jp/8194679/
 2008年12月(持ち帰り年越し蕎麦) http://picot.exblog.jp/7786418/
 2008年12月(鴨ざる) http://picot.exblog.jp/7775232/
 2008年11月(きのこそば・もりそば・しらすおろし) http://picot.exblog.jp/7752630/
 2008年9月(鴨ざる・しらすおろし) http://picot.exblog.jp/7643888/
 2008年5月(もりそば・つけとろ・しらすおろし) http://picot.exblog.jp/7240413/
 2007年4月(恵比寿に引越してから初めての訪問) http://picot.exblog.jp/5434934/
 2006年4月(この年、唯一の訪問) http://picot.exblog.jp/3420947/
 2005年12月(鴨ざるで年越し蕎麦) http://picot.exblog.jp/2942132/
 2005年11月(初めてのつけとろそば) http://picot.exblog.jp/2767034/
 2005年9月(夫が温かい蕎麦を食べた)  http://picot.exblog.jp/2220059/
 2005年6月(鴨がイマイチ) http://picot.exblog.jp/2046893/
 2004年12月(年越しそば) http://picot.exblog.jp/1497178/
 2004年10月(鴨がまいうー) http://picot.exblog.jp/1189174/
 2004年6月(初めて訪問) http://picot.exblog.jp/479335/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-04-03 10:40 | ├和食・郷土料理 | Comments(6)
Commented by MIHO at 2010-04-03 18:26 x
鴨なら。。。奈良の福住インターに美味しい鴨鍋屋が(^^@
暫く行って無いなぁ~><

此ればっかりやなぁ~^^
最近は焼肉屋が多いです(^^;
Commented by picot-picot at 2010-04-04 09:47
■MIHOさん:
奈良に長く住んでいましたが、そんな美味しいお店ってありましたっけ?
でも福住ってそもそもどこかわからない私にはご縁がなさそうです。
Commented by queso at 2010-04-04 10:55 x
蕎麦屋で一献、いいですね~。
卵焼き、お蕎麦屋さんで頼むと「げげっ、こんなに高いのかい?」と
思いますが、何故かとっても美味しいことが多いですよね。
最近は夜になると鮮度の良い魚介類を置くお蕎麦屋さんが増えましたよね~♪
日本酒を呑んで、つまみを何品か頼んで蕎麦で〆る・・・。
嗚呼至福の夜ですね~。
Commented by MIHO at 2010-04-04 21:25 x
ゴルフの帰りに、何時も寄ってたんですわぁ~♪

天理より三重よりなので。。。奈良ッと言っても遠いです><
西名阪のインターですよぉ~^0^/
Commented by picot-picot at 2010-04-06 00:17
■quesoさん:
そうなんですよね、決して安い価格じゃないのですが、
でもやっぱりちゃんと美味しくて、満足しちゃってます!
#三合菴の玉子焼きも半熟で美味しいので、大好きです。

お蕎麦屋さんで出されるおつまみって、そんなに豪華なお料理じゃないのに
とても美味しくて、日本酒とともにゆっくりと時間を過ごせるのが
いいなーって思います。

あー、なんだかまた行きたくなってきた!!
Commented by picot-picot at 2010-04-06 00:18
■MIHOさん:
三重・・ですか。さすがにわからないですね~。
でも車に乗って出かけるほど美味しいというのは素材が良いのでしょうか?
地で取れるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード