人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。
満開の桜を楽しみに出かけた中目黒。
目黒川沿いの露店で前菜を楽しんだ後、お昼を食べることになったのがこちら。

山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。_a0029277_71594.jpg
麺屋宗。

東急のバス停「東京共済病院前」で下車し、
目の前の歩道橋をあがって目黒川方面に向かうとき、
その歩道橋下にラーメン屋さんがあることに気付いたばかり。

イル・ルポーネに行くとき、いつもこの歩道橋を渡っているのに、
これまで全くその存在を知らなかった私たち。


山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。_a0029277_72836.jpg
聖林館の順番待ちを嫌って、このお店に流れてきたのだけど、
到着してビックリ、入店を待つ8人ほどの行列ができている・・・。

うーむ、移動してきた意味なし!

と思いつつ、食券を買って我慢強く順番待ち。
小さな店内の席が一回転するのを待たせていただきました。


山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。_a0029277_721752.jpg
うま塩味玉そば 850円

塩ラーメンがウリっぽかったので、夫も私も同じメニューを選択。
あっさりさっぱりラーメンかと思っていたけれど、
塩味が強め、お出汁も濃いめの、イマ風の塩ラーメン。


山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。_a0029277_722738.jpg
"『柳宗理』の作品が散りばめられた、女性一人でも入りやすい"
という、オサレ系ラーメン店のカウンターにはこんなものが・・・。

中をめくってみたら・・


山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。_a0029277_723640.jpg
ほんとに落書きしてある~。。

お店の感想とか、一言メッセージが書き記してあるのかと思ったら、
ページのほとんどが、漫画(絵)の落書きだとは・・笑いました。


山手通り歩道橋下の「麺屋宗 中目黒」でお花見帰りのお昼ごはん。_a0029277_724652.jpg
せっかくなので、誰かさんも落書きして帰りましたとさ。


◇2010年4月の食事記録です。
麺屋宗 中目黒
目黒区中目黒3-5-33オークヴィラ中目黒102  TEL : 03-3712-5499
http://www.menya-sou.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-04-07 07:03 | └ラーメン | Comments(8)
Commented by MIHO at 2010-04-07 09:42 x
誰も感想とかは書かないのねぇ~^^

ら~麺屋も、LAでしかい行かなく成っちゃったぁ~(^^;
日本食のスーパに山頭火が在るんですぅ~♪
Commented by hiyoko at 2010-04-08 09:40 x
あはは、絵が苦手の私も、猫の顔だけはよく描きます。
かなりこの絵に似ているけれど、私は当然ですが額にMマーク、両目の外側に横三本線が入ります~。
やってみてください、きっとアメショになりますので。(笑)
Commented by LONDON at 2010-04-10 02:14 x
先日、高田馬場の本店の方に行きました。
馬場は柳宗理でオサレな感じですが
そんな落書き帳がある中目黒はどうなんでしょう?

Commented by picot-picot at 2010-04-11 10:44
■MIHOさん:
ちょっとだけ感想が書かれてましたが、8~9割は「落書き」。。。
ノートをめくって、爆笑してしまいましたよ。
Commented by picot-picot at 2010-04-11 10:46
■hiyokoさん:
あ、うちのネコ先生の場合も額にMマークがはいりますよ。
でも横にもいれちゃうと、アメショとトラ(猫)との主役争い(?)になりますね。
Commented by picot-picot at 2010-04-11 10:47
■LONDONさん:
あ、基本はシンプルなオサレ系でした。
入りづらいほどじゃないですが、場所柄もあって若者が多いですし。
だからこそ、落書きノートの存在にギャップ感。中を開いてますますです。
Commented by nozomick88 at 2010-04-11 19:46 x
つぶやいてらした駒沢のFELLOWS、つい先日行ったばかりなんですが、美味しかった!
パテの焼き方を聞いてくれるのと、バンズが美味しい♪のが印象に残ってます。
近くの有名店、AS CLASSICS DINERよりも好みでした。
狭いお店なんですが、行列でしたか・・・。
実は今日、夫に「FELLOWSのバーガー食べたい!!」と言いながら携帯でpicotさんのつぶやきを見たんです。
あまりにタイムリーでビックリしました~。
Commented by picot-picot at 2010-04-12 22:56
■nozomick88さん:
おおっ、そんなシンクロが起こっていたとは!!
twitterでもFELLOWSが美味しいという情報をいただいていたのですが、
ますます気になっちゃいますね。ご縁を感じますし。
AS CLASSICS DINER。。有名ですよね~。
私はグルメバーガー(高級バーガー)の経験値が低いので、
もちょっと、いろいろ食べよっかなあ・・と思ってるんですよ。
ブームが過ぎた頃に・・。
名前
URL
削除用パスワード