人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。
新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1913511.jpg
1月に初めて行って、お気に入りになった「割烹 牧野」。
我が家から歩いて行ける距離、新馬場駅近くの和食店です。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1914375.jpg
今回は穴子くんに見守られるテーブルでの食事。
ごめんね~。でもあなた達の生命、美味しくいただくからね。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_191504.jpg
休日でしたが、やっぱり生ビールで乾杯。
仕事をしていなくても、やっぱりビールは美味しいっす。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1915824.jpg
付き出しは、ちゃんとした一品。
こういうところに手を抜かない姿勢も好き。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_192764.jpg
さて、何を注文しましょっかねー。
気になるお料理が多すぎて困ったものだ。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1921629.jpg
ポテトサラダ (レギュラーサイズで650円)

すぐに出てくる一品は、このお店の名物。
「お二人なら量を減らしましょうか?」
店員さんの提案で、少なめにしていただきました。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1923053.jpg
九州 油津 天然生まぐろ 赤身(850円)、中とろ(1,000円)
沼津 するめいか造り 700円

まぐろは赤身を頼んだのだけれど、赤身が残り少ないということで、
赤身のお値段で中とろとの盛り合わせになりました。ラッキー。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1923814.jpg
岩手 広田湾 大粒かきフライ(5個) 850円

ビールを飲み干す前に出してくださって良かった。
これが今季最後の牡蠣フライになるのかな?
とか思いつつ、アツアツ・ハフハフいただきます。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1924561.jpg
生ビールも飲みほしたのでお酒にチェンジ。
あれこれ出してもらって迷った末に。。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1925445.jpg
「純米吟醸 白岳仙」というものにいたしました。

ちょっと甘めだったっけかなあ・・もうあまり記憶にない。
でも美味しくいただきましたよ。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_193488.jpg
筍 天ぷら 750円

こういう季節のものに弱い!


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1931566.jpg
茄子さっぱり煮 450円

ちょっとしたおつまみもハズレない。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1932553.jpg
まるごと一丁揚げたて厚揚げ 450円

前回もいただいたお料理を早速リピート。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1933618.jpg
だし巻き玉子焼 600円

甘すぎず、ふっくら。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1934881.jpg
おにぎり(2個) 450円

やっぱり炭水化物でシメなきゃね。
それにしても、誰かに作ってもらったおにぎりって、
どうしてこんなにも美味しいんだろう~。


新馬場の「割烹 牧野」を再訪!やっぱりココは良いわ~。_a0029277_1935721.jpg
というわけで、今回も満足の晩ごはん。
ご近所だし、きっと三度目の再訪も近いでしょう~。


◇2010年3月の食事記録です。
割烹 牧野
品川区北品川2-19-2   TEL : 03-3471-3797
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/a076800/
訪問記録(10年01月) http://picot.exblog.jp/9918634/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-04-18 19:04 | ├和食・郷土料理 | Comments(6)
Commented by よっしー at 2010-04-18 19:31 x
ここは品川駅界隈のサラリーマンにも人気があるようで、わざわざ
京急に乗ってまで出かける人が多いそうですね。
非常に気になるお店ですが、1人ご飯をする事が多い為、入店を躊躇
してしまいます。1人でも入れるような雰囲気ですかね?
Commented by nozomick88 at 2010-04-18 20:54 x
一度電話してみたんですけど、やっぱり当日予約は無理でした(^^;)
その後、犬連れのお散歩のときにお店の前を通ったんですが、あのメニューを見てますます行きたくなっちゃいました。
でもいつになることやら。。です。
Commented by MIHO at 2010-04-19 06:55 x
どれも美味しそう^^
近かったらきっと行くのになぁ~♪

予約しないと駄目^^
おまけに当日じゃ~駄目なの???
凄いなぁ~
Commented by picot-picot at 2010-04-20 07:59
■よっしーさん:
品川から二駅の新馬場。確かに品川駅周辺はたいしたお店がないので、
ここまで遠征される気持ちはわかります!

ところで一人ご飯ですが、厨房の近くに小さなカウンターがあって、
テーブルが満席の時は、そのカウンター席を使うようなんです。
ちょっとバタバタと落ち着かないところですが、そこはOKと思います。
でもテーブルでも問題ないと思いますよ~。
念のためお店に確認いただいたほうが確実ですが、
そもそも小さな下町のお店ですので、お気楽に楽しめると思いますよ~。
Commented by picot-picot at 2010-04-20 08:00
■nozomick88さん:
この日は土曜日だったんですが、当日突撃OKでした。
一組だけ団体(?)が入っていましたが、あとは予約ナシみたいでしたよ。
また当日席にトライしてみてくださいな♪
Commented by picot-picot at 2010-04-20 08:02
■MIHOさん:
忘年会シーズンはムチャ混みでしたが、今はそれほどでもないですよ。
でも東京のめぼしいお店の殆どは、基本的に予約必須なんです。
人口が多いので、しょうがないんですけどネ。
名前
URL
削除用パスワード