人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。
ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_1238283.jpg
4月のとある休日に夫と出かけたラゾーナ川崎。
ちょうどお昼時だったので、ランチをとろうとお店をチェックした結果、
ラゾーナ川崎ができた当初、あちこちのメディアに取り上げられていた、
ベルギービールを飲ませてくれる「パトラッシュ」というお店へ。

基本、夜のお店なのかなあ・・。
広い店内は客が数組・・・ガラガラ~の閑古鳥。
ヘタしたら店員さんのほうが多いんじゃないかしら?


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_12381144.jpg
と、気分はイマイチ盛り上がらないけれど、
とりあえずハラゴシラエをいたしましょう~。


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_1238193.jpg
あ、もちろんベルギービールもね。
なんてったって"ベルジアン・ブラッセリー"なんですから!!


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_12382724.jpg
夫は「マレッツ(樽生) 890円」。


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_12383534.jpg
私はお馴染の「ヒューガルテン・ホワイト(樽生) 830円」。

プハーっ。
初めてのベルギービールは、ブリュッセルのグランプラスのカフェで。
真昼間に飲んだビール、美味しかったなあ。

ビールグラスを片手に、昔の旅の話に花が咲かせていると、
自然とヨーロッパ欲求が高まってきて困る困る。


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_12384433.jpg
と、そんなビールのオツマミは、ブッフェのサラダ、ポテト、パン。
さて、そろそろお料理が出てきますよ~。


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_12385298.jpg
夫:本日のお肉料理
  ふっくらハンバーグ オニオンソース 1,250円
私:本日のお魚料理
  近海水揚げアコウダイのポワレ 彩り野菜のホットヴィネグレットソース 1,250円


お料理は普通・・・より、ちょい下かな。
マズいわけじゃないけど、さして美味しいわけじゃないです。

これでビールがもう少しお手頃なら、それなりに使い勝手があるけれど、
とりあえず、再訪したいとは思うお店じゃございません。(きっぱり)


ラゾーナ川崎「ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ」でベルギービール、そしてランチ。_a0029277_12404416.jpg
とりあえずお腹もいっぱいになったことだし、
この日の目的の地、IMAX(アイマックス)デジタルシアターへ。
3D映画「アバター」を楽しみましたとさ。


◇2010年4月の食事記録です。
Belgian Brasserie Patrasche ベルジアン ブラッセリー パトラッシュ
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階  TEL : 044-874-8430
オフィシャルサイト http://www.diamond-dining.com/patrasche/  
ぐるなび(クーポンあり) http://r.gnavi.co.jp/g600123/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-05 12:40 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented by MIHO at 2010-05-05 17:01 x
映画の前の腹ごしらえでしたかぁ~^^

で。。。映画は如何でしたかぁ~???
Commented by nozomick88 at 2010-05-06 23:03 x
ヒューガルデン、私は絶対に樽生が好きです!!でも、どこもいいお値段ですよね~。
グラスまでギンギンに冷やしてくれてると、これからの季節には特にサイコー♪なんですけど。

私も映画を観るときはラゾーナでが多いです。でもここで食事をすることは殆どないかも、です。
Commented by picot-picot at 2010-05-06 23:38
■MIHOさん:
はい、ハラゴシラエでした!
映画、初3D、楽しめました。感想を書くと長くなるので割愛します♪
Commented by picot-picot at 2010-05-06 23:41
■nozomick88さん:
ベルギービールって、好きなんですけど、なんでこんなに高価なんでしょね?
輸入量が少ないせいかなあ・・・美味しいのでもっと安く飲みたいです。
いや、単価はこのままでもいいから、もっとたっぷり飲みたい!
って、飲み助のセリフですね。失礼しました。

ラゾーナ、やっぱりテナントビルですよね。
テナントに入っているお店、チェーン展開のお店は
ほとんど興味をもたないのですが、今回は敢えて飛び込んでみました。
でも想像通りの結果で、おもしろくなかったです。
#もっと激マズとか、むっちゃ美味しいとかだったらネタになったのに。
Commented by hiyoko at 2010-05-09 22:56 x
なんとなく、パトラッシュという店名だけで泣けてくるのは私だけ???(笑)
どうしてそんな名前になっちゃったんでしょうね~。

それにしてもさすがやりますねー、アバターはここで観るのがいいんですよね。
私たちも、六本木ヒルズのあの重い眼鏡でなければもっと楽しめたのにー。
Commented by picot-picot at 2010-05-10 07:12
■hiyokoさん:
フランダースの犬って、なんとなくオランダっぽく思ってました。
でもアントワープだし、やっぱりベルギー。。
それでこの名前をとったんでしょうね~。

アバターをIMAXで見るために、わざわざ川崎まで行った!
って話を関西の友人にしたら、川崎は本当のIMAXじゃないとのこと。
スクリーンの大きさが、本来のIMAXに比べて小さいようです・・。
関西の郊外(箕面だったか、千里だったか)には、ホンモノIMAXがある
らしいです。
名前
URL
削除用パスワード