人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿伊勢丹キッチンステージ「南麻布『アロマフレスカ』 原田 慎治シェフのレシピ」
まだ東京のソメイヨシノが満開になっていなかった頃。
六義園のしだれ桜を鑑賞した後、新宿伊勢丹へ。
友人お勧めの某ブランドをチェックした後、食料品フロアでランチタイム。

新宿伊勢丹キッチンステージ「南麻布『アロマフレスカ』 原田 慎治シェフのレシピ」 _a0029277_64357.jpg
たまたま通りかかったキッチンステージにフラフラと・・・。
まだ行ったことが無い「アロマフレスカ」の原田シェフのレシピがテーマだそう。
遅い時間だったこともあり、店内は空いていたけれど、
そのあとで続々と女性の一人客がやってきて、満席御礼になりました。


新宿伊勢丹キッチンステージ「南麻布『アロマフレスカ』 原田 慎治シェフのレシピ」 _a0029277_643142.jpg
ムール貝のタリオリーニ 香草風味
パプリカとバジリコのカンパネッレ
じゃがいもと空豆のニョッキ
豚バラの煮込とちりめんキャベツのキタッラ

・・・と一品ずつ出される4種類のパスタ。
いったいどれだけ食べるねんっ!って風に見えますが、


新宿伊勢丹キッチンステージ「南麻布『アロマフレスカ』 原田 慎治シェフのレシピ」 _a0029277_6432430.jpg
実はこんな小皿の集合体。(4品目が出される前の写真)
作りたてを一皿ずつ出してくださるのは嬉しい。


新宿伊勢丹キッチンステージ「南麻布『アロマフレスカ』 原田 慎治シェフのレシピ」 _a0029277_6433352.jpg
青い森の元気牛ロースのタリアータ 春野菜を添えて
"牛肉をシンプルにヴィンコットラズベリーで戴きます。
春野菜の彩がきれいな逸品です。"だそうです。

できれば「イカスミのリゾットを詰めたヤリイカのからすみ添え」を
メイン料理に選びたかったのだけれど、既に売切れ。
でもこちらのお肉料理、ワインとともに美味しくいただきました。


作り手さんは原田シェフではないけれど、ちゃんとおいしいお料理。
レシピもいただけたので、トライしてみようとチルド製のニョッキも購入。
しかーし、そのニョッキは、原田シェフのレシピではなく、
後日、私のテキトーレシピで調理されてしまったのでした。

そういえば、せっかくもらったレシピ。
前回の「アル・ケッチァーノ」も今回の「アロマフレスカ」も、
一度も使っていないなあ・・・。もったいない話です。


◇2010年3月の食事記録です。
伊勢丹 新宿店
新宿区新宿3-14-1  TEL : 03-3352-1111
https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/
新宿伊勢丹キッチンステージの訪問記録 アル・ケッチァーノ(08年11月) 


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-05-13 06:44 | ├西洋料理 | Comments(12)
Commented by maa at 2010-05-13 11:01 x
小皿で共されて色々味わえるのって魅力的ですね。
Commented by queso at 2010-05-13 20:05 x
アロマフレスカ系のパスタ、大好きです!
個人的には豚バラとちりめんキャベツのキタッラが食べたいッ。
旬の野菜や魚介を使ったパスタは一度食べるとクセになりますよね。
この日はお水だったのですか?(ワインなし?)
Commented by MIHO at 2010-05-13 20:59 x
良いじゃ無い^^
色んな、お味が楽しめてぇ~~♪

私も好きよぉ~こんな出され方(^^@
Commented by ryuji_s1 at 2010-05-15 11:32 x
ムール貝のタリオリーニ 香草風味
美味しそう 素敵なお料理が一杯
嬉しいレストランですね
Commented by picot-picot at 2010-05-15 18:19
■maaさん:
ディナーならアラカルトでガッツリ食べたいところですが、
軽いランチなら、こういうのもアリだなあって思いました。
あれこれお味見できて楽しかったです。
Commented by picot-picot at 2010-05-15 18:21
■quesoさん:
どのパスタも、それぞれ個性があって美味しかったです。
レシピがあるので作れば良いのですが・・(モゴモゴ)。
ところでワイン、いただいてますよ~。
ほんとは2杯ぐらい飲みたかったのですが、1杯をチビチビやってます。
(最初の写真に写っています~ 見えますかね?)
Commented by picot-picot at 2010-05-15 18:21
■MIHOさん:
私はどちらかというと、アラカルトでドカンと食べたい派なんですが、
今回はお味見コース的でおもしろかったです。レシピももらえるので、
味の確認ができますし・・・と言いつつ、作ってないんですけどね。(笑)
Commented by picot-picot at 2010-05-15 18:22
■ryuji_s1さん:
さすがにこちらはレストランとは言い難いのですが、
アロマフレスカ本店はきっと素晴らしいと思います!
一度は行かねば!!
Commented by hiyoko at 2010-05-16 01:13 x
もう長いこと食べていませんが、原田シェフの味は好きという記憶が…。
パスタ、どれも美味しそうですね~。
私もそのレシピ、欲しい!
このキッチンステージ、入ってみたいと思うものの、中から丸見えでなかなか勇気が出ず。
でも、そうか~、レシピがいただけるのなら一度入ってみようかな。
Commented by picot-picot at 2010-05-16 09:58
■hiyokoさん:
はい、原田シェフが作られたものじゃないですが、美味しかったです!

ところでレシピ、メールで送りましょうか?スキャンしますよ~。
このままじゃレシピが可哀相なのですよ、私の手元に居ると日の目を見ない・・。
Commented by hiyoko at 2010-05-16 10:50 x
>ところでレシピ、メールで送りましょうか?スキャンしますよ~。

あ、ぜひ~。
全部では大変なので、ムール貝のと豚バラのレシピを~。
いつでも構わないので、よろしくお願いします。
Commented by picot-picot at 2010-05-16 11:22
■hiyokoさん:
了解でっす。
たぶん全面スキャナしちゃうと思いますが、重くてご迷惑かしら?
今夜か明日にはお送りしますね~。
名前
URL
削除用パスワード