人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手打ちそば 草季庵 (御殿場市)
「乙女峠 ふじみ茶屋」から富士の雄姿を眺めた後、
お昼をいただくために向かったのがこちら。

手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7114829.jpg
畑の中にたたずむ一軒家。


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7114827.jpg
その名前は、「草季庵」。


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7114931.jpg
手打ちそばのお店です。

"そばは玄そばをひいて工夫の調合で毎朝打ちます。
水も毎朝、特においしい富士の湧水を汲みに行って使用します。
ともかく「おいしさ」のためには何でもするつもりでいます。"
とのこと。(公式ホームページより引用)


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7114942.jpg
店内は満席。
お店の周りを散策したりしながら、暫し待った後、
こんな風情の店内に入ることができました。


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7115046.jpg
通されたのは、店内に入って右手の小さな部屋。
相席になった若い男女客との距離感がビミョー・・・。
ま、とにかく何を注文するか決めましょう。


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7115070.jpg
で、夫と私がいただいたのが、こちら。


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7115186.jpg
天ぷらせいろ(1,600円)です。


手打ちそば 草季庵 (御殿場市)_a0029277_7114757.jpg
これまでは、"御殿場でお昼"といえば"アウトレット内のレストラン"。
そういう安直な行動が多かったのだけど、ちょっと寄り道するだけで、
本格的なお蕎麦をいただけて嬉しい。
もしも次回、平日に訪問することができるなら、
平日限定のコースメニュー「そば遊膳」をいただきたいな。
運転手さんには申し訳ないけど、日本酒と一緒に。


・・・・・と思っていたのだけど、実行できませんでした。
そのキロクは、いずれ、また。


◇2010年ゴールデンウィークの食事記録です。
手打ちそば 草季庵
静岡県御殿場市杉名沢306-1  TEL : 0550-88-0808
http://www2.ocn.ne.jp/~soukian/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-01 07:14 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by MIHO at 2010-09-01 12:18 x
美味しそうですねぇ~~~^^
お蕎麦好きの、私には堪りませんねぇ~~~(^^;
Commented by picot-picot at 2010-09-03 20:15
■MIHOさん:
美味しかったですよ~。東京の名店も良いですが、こちらも美味でした。
名前
URL
削除用パスワード