人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~
今日から秋の三連休。
海外脱出、国内行楽地ドライブ、都内ショッピング三昧、
皆さん楽しんでいらっしゃることと思います。

が、そんな秋の時候の挨拶とは無関係。
過ぎ去った夏の日のキロクを綴らせていただきます。

海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~_a0029277_15554714.jpg
というわけで、7月のとある平日。
休暇をとって、ブーンと車を走らせて出かけたのは、


海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~_a0029277_1555445.jpg
海ほたる~!
恥ずかしながら、夫も私も記念すべき初上陸でございます。

そんな海ほたるで朝ごはんを食べるんだと、
夫が強く主張するもんで、何も食べずにやってきたのですが、
ほとんどのお店が11:00オープンで、
朝9時に食事ができるお店なんて、数えるほど。
そして、案の定、そんなに行きたいお店じゃありません。

もう朝食なんてヌキでいいんじゃない?
という私の意見はスルーされ、苦し紛れに夫が向かったのが、

海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~_a0029277_1555408.jpg
パン屋さん。


海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~_a0029277_15553399.jpg
商品は、まあ町にある普通のパン屋さんのラインナップ。
わざわざ食べなくてもいいんじゃない?
そう思う私を尻目に夫が勝手にお会計してきたものがこちら。


海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~_a0029277_15553064.jpg
竹輪のパンとホットドッグ。

文句言いながらも食べましたが、それが何か?


海ほたるのパン屋さん ~千葉・房総日帰りドライブ その1~_a0029277_15552622.jpg
海を眺めながら一息つけるカウンター席があって、
ぼーーっと過ごすには良いお店。

でもまあ、わざわざ食べなきゃいけないパンじゃありません。
ごくごく普通、昔ながらのパン屋さん、というパンでした。


ちなみに、ココの名物はメロンパン。

メロンパンは嫌いじゃないけれど、
少し前の異様なブームにはついて行けなかった私。

今回もスルーしてしまったのですが、
もしかしたら美味しいメロンパンなのかもしれません。

ご興味のある方は、ぜひ一度お試しくださいませ。


◇2010年7月の食事記録です。
海ほたるのパン屋さん
千葉県木更津市中島地先 海ほたるPA内  TEL : 0438-41-6226
http://www.umihotaru.com/pa/4F_panyasan.asp


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-18 22:52 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by creme_usa at 2010-09-21 05:38
このお店だったか覚えてないけど、海ほたる内でメロンパン買いましたよ!
美味しかった記憶があるけど・・記事にもしてないから全然思い出せない(笑)
どんなに美味しくてもメロンパンだもんね。スルーしてもいいんじゃない?ぷぷ。
それにしても竹輪入りパンって!初めてみた!
Commented by picot-picot at 2010-09-25 09:13
■くれちゃん:
おお、メロンパンを買っていたのね!!
じゃ私も買えばよかったかしらん?(笑)

竹輪パン、チープなところがいいでしょ。
他のパン屋さんじゃなかなか見つけられないと思うです。
名前
URL
削除用パスワード