人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。
恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_1741417.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにできた長い列。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_1741372.jpg

そう、恵比寿麦酒祭に行ってきました。

ミッドタウン日比谷公園、そしてこのYGP。
今年はなぜかビール祭りづいています。

ところでこのスクラッチカード、見事にハズれました。
前に並んでいたご家族は勝率50%で、
500円の商品券を2枚も当てていたのに。。くそー!


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_17412229.jpg

と、並んでいる行列の脇にメニュー出現。
さて、何にしようかと見てみたら・・・・あれ?チェックしていたのと違う。
YGPのレストランが屋台で出店してるんじゃなかったっけ?

と思ったら、ここは「恵比寿ビヤホール」の行列だったのね。
どうりで、すんごい行列になってるんだわ。

でもなー、ほんとはサクっと一杯飲んで帰るつもりだったから、
こんな行列に並ばされるのは、かなり心外。
この行列の最後尾で人さばきをしていた女性係員の方に、
「ここでしかビールは飲めないんですか?」と聞いたら、
「ここに並んで食券を買ってください。」とのことだったのに、
屋台じゃビールが簡単に買えているやんか!

・・・とイライラがつのったものの、既に20分近く並んでいるので、
この列を離れる勇気もなく、ムっとしたまま待っている私。
そういえば周囲からも、この長い"待ち"に対する不満の声が聞こえてくる。
キモチわかりますが、そういう声を聞くと余計にイライラするので、
できれば黙っていてほしいっす。

と、気分もダウンしがちだったのですが、
コロっとハッピーになる出来事が・・。

恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_17411886.jpg

うほほ、もらっちゃいました。

twitter「恵比寿麦酒祭」公式アカウントのフォロワー限定で、
先着15名の方に配っていたのです。
夫はフォロワーでもないのに、ちゃっかりもらってきちゃいました。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_8513398.jpg

そんなこんなで待ち時間60分。
ここで食券を買って、入場です。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_1740597.jpg

ぷはー、やっとありつけたエビスはうまいっす。
なんといってもタダだしね。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_1740553.jpg

枝豆、フライドポテト、唐揚げ。
うん、食事もおいしかった。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_17403751.jpg

ビヤホール内での追加注文は、
係員さんに声をかけて、その場で食券を発券してもらい、
その券を持ってカウンターに取りに行く形式。



恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_17403346.jpg

1杯目を琥珀ヱビスにした夫は2杯目をキルケニーに。
私は2杯目のヱビスを注文しました。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_17401632.jpg

皆さんヱビス顔。

私たちの隣席の人は、なんと5時間も飲んでいたそうな。
どうりで席がなかなか空かないはずですよ。


恵比寿麦酒祭「恵比寿ビヤホール」に行ってきた。_a0029277_17401114.jpg

ところでこのリストバンド。
「未成年でない=お酒を買える」という目印なんですが、
ココでは何の確認もなく手につけてくださいました。

日比谷のときは、生まれ年確認があったのにー!!
見た目で判断するなー!!

って、酔っ払いは思うのでありました。


◇2010年9月の食事記録です。
恵比寿麦酒祭
サッポロビールのホームページ ・ 恵比寿ガーデンプレイスのホームページ


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-25 09:00 | ├ワイン&ビアレストラン | Comments(2)
Commented by MIHO at 2010-09-25 20:14 x
此処に出来たんだぁ~~~♪

此処は友人と良く行きます。。。友人のお家が近くなので(^^;
Commented by picot-picot at 2010-09-28 00:35
■MIHOさん:
いいえ、期間限定のイベントだったんですよ。
2つ目の写真に会期が書いてありますので、ご参考に。
名前
URL
削除用パスワード