人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビバパエリアを初オーダー!
ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11503210.jpg
晩ごはんを作る気が起らなかった休日の夜。
夫が選んだデリバリーサービスが「ビバパエリア」。

ピザーラのサイトをチェックしていたら見つけただけで、
ビッバパエリア~♪というグッチ裕三の陽気なTVCMは
見たことがなかったとのこと。

しかしサイトに書いてある
「ビバパエリアの商品はPIZZA-LAがお届けします。」
のテキスト。

 あくまでもビバパエリアはビバパエリア。
 ピザーラのメニューのバリエーションが増えたわけではない。

ってことが言いたいのかな?
ビバパエリアが一人立ちできるようになったら、
店舗をわけるつもりなのかしらん。

と、どーでもいいことはこの辺にして、お料理話。

ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11501793.jpg
この日、私たちが注文したのは、
たっぷり魚介のシーフードパエリア(Mサイズ 2,500円)。


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11502938.jpg
で、これがゲンブツ。

炊きこんだご飯の味は悪くないけど、
うーん、海老や貝の数に偽りはないが、なんともシーンとした感じ。
TVCMやチラシ写真のような躍動感はナッシング。

コストコ・パエリアの偉大さを実感します。
ま、比べちゃいけませんが。


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_115013100.jpg
ちなみにこれが"宅配業界初の専用保温シート"。
なんだかスンバラシイもののように書いてあるので、
捨てずにとっておいたんだけど、使い道あるかしら?
(↑行動が貧乏人そのもので情けない・・・)


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11495473.jpg
これは特別価格で提供中の、お試しミックスA(200円)。
スペイン風クリスピーチキンとコラーゲン入りチョリソーが2本ずつ。


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11495023.jpg
スペイン風オムレツ~ナチュラルチーズ入り~は、
オマケでついていたもの。ほんとは480円するらしい。

でもね・・・

ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11494675.jpg
半熟以前、調理前の卵液が流れだす。。

表面が焼いてあるだけで、中身は液体。
そもそも、こういうものなの?
もしもこれが本来の姿なら、相当イマイチだけど。


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11492355.jpg
・・・・と、腑に落ちないキモチがおさまらなかったので、
電話で問い合わせてみたら、「もう一度つくらせてください」とのこと。


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11492076.jpg
すごく気は引けたのですが、あるべき姿を知りたくて、
持ってきていただいたのがこれ。

見た目はかわらないけれど、さっきのものより表面は硬い。


ビバパエリアを初オーダー!_a0029277_11491735.jpg
ちょっと皮(焼けている部分)の厚みが増したけど、
やっぱり中心は液状でした。

むー、こんなものなのかな。

トロリと溶け出す、ドロリと流れ出すぐらいの状態に加熱してほしいなあ。
カステラやケーキなど、ちまたでは半熟が流行しているようだけど、
単に火を入れなさすぎなだけのものは私は嫌いです。


◇2010年9月の食事記録です。
ビバパエリア
http://www.pizza-la.co.jp/paella/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-09-25 12:48 | ファストフード・デリバリ | Comments(5)
Commented by MIHO at 2010-09-25 20:12
あはは。。。追求する所が好きぃ~~~♪

写真は美味しそう。。。現物は具材が少し淋しいですね(^^;
Commented by picot-picot at 2010-09-28 00:37
■MIHOさん:
宣伝写真を信じているわけじゃないのですが、今回はかなりガッカリしました。
具の量や数が云々ではなく、かもしだす雰囲気がしんみりしていたので。
Commented by 怒ってます at 2010-10-11 17:53
最悪、配達出来ませんて言われた立石店は、最低だよ。
明日、本社にクレームつけてやるよ
Commented by picot-picot at 2010-10-13 01:29
■怒ってますさん:
そうですね、本社に報告されるのは一つの手だと思います。
本社の対応にも興味があります。よろしければ結果をお聞かせください。
Commented at 2012-03-01 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード