人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉野家創業111 周年記念の新メニュー「牛鍋丼」を食べてみた。
吉野家創業111 周年記念の新メニュー「牛鍋丼」を食べてみた。_a0029277_095977.jpg
昨日、会社帰りに夫と待ち合わせ、サクっと食べて帰った晩ごはんは、
業績不振の吉野家の起死回生メニュー「牛鍋丼」(と、半熟玉子)。

吉野家のプレスリリース(pdfファイル)によると、
 “明治32 年、東京・日本橋にあった魚河岸で、牛肉を豆腐や野菜と一緒に
  煮込んだ牛鍋の具を、ご飯にかけて、丼でいただく「牛鍋ぶっかけ」と
  呼ばれる一杯が生まれました。
  私たち吉野家の牛丼の起源ともいえる、そのうまさをあらためて追求した
  のが、このたび新メニューとなった『牛鍋丼』です。”
とのこと。
夫や友人から「牛丼より甘め」「すき焼きをご飯にかけたみたい」という
評判を聞いていましたが、予想よりは甘みが少なくて牛丼よりの味。
この写真やチラシでは立派に見えるお豆腐ですが、
ホンモノではお豆腐のショボさが印象に残ったこの「牛鍋丼」。
なんと販売数が1,000万食を突破したそうです
やっぱり安いのが受けてるんでしょうかね。

個人的には普通の牛丼のほうが好きかなあ・・。
もちろん牛鍋丼の安さ(280円)は魅力的なんですけれどね。


吉野家創業111 周年記念の新メニュー「牛鍋丼」を食べてみた。_a0029277_094657.jpg
そんなヨシギューで、ゲットした割引券。
10月末までに、あと3回来なければ!!(笑)



◇2010年10月の食事記録です。
吉野家
http://www.yoshinoya.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-10-13 00:10 | ファストフード・デリバリ | Comments(10)
Commented by MIHO at 2010-10-13 05:06 x
滅多に行かないなぁ~~~吉野家^^
だから。。。業績不振に?

そんな訳無いかぁ~~~(^^;
Commented by tohko_h at 2010-10-13 08:20
私は豆腐が好きなので、割とこれも美味しくいただいてます。
でも味は確かに基本の牛丼の具のほうがご飯と馴染んでる気が
しますね。ランチを食べそびれて15時とか過ぎちゃうと
ミニサイズを食べによく行ってます。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-10-13 11:58
日本に帰ったときに、よしギュー食べて、やっぱり吉野家は旨いって唸ってました。
あたくしの持っている吉野屋の株はもう塩漬け状態です。
起死回生の牛丼鍋でも何でもいいから、早く株価が上がんないかな~!
Commented by picot-picot at 2010-10-14 21:45
■MIHOさん:
競合各社が安値攻勢をかけたから業績不振になったようです。
だから今回のメニューが起死回生策になるようです。
Commented by picot-picot at 2010-10-14 21:46
■トーコさん:
え?ミニサイズなんてありましたっけ??
それってすき家じゃないっすか?
#吉野家にもあったらごめんなさい。
Commented by picot-picot at 2010-10-14 21:47
■チキチキさん:
おっと、吉野家さんの株主さんでいらっしゃいましたか。
あの金券はどうされているの~??

という私(いや、厳密には夫)も、株主・・・・。
とにかく潰れないで、金券を配り続けてほしい・・・。
Commented by tohko_h at 2010-10-14 22:45
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100316/biz1003161921033-n1.htm

今年の春から、小盛り、できたんです!
おやつになったり、便利です(笑)。
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-10-15 17:05
優待券は、今は実家の両親にプレゼントしてます。微々たる配当も(笑)
親は、初吉野家だったらしくて、「思ったより美味しかった」って言ってたわ。
Commented by picot-picot at 2010-10-16 07:33
■トーコさん:
ニュースのURLありがとう~!!初めて知りました!!

でもね、オフィシャルサイトには何も掲載されていないの・・。
店舗限定なのかなあ?
Commented by picot-picot at 2010-10-16 07:34
■チキチキさん:
そういえば、ちょうど配当のお知らせが来ていました。1株1,000円だって。
夫に「いくらで株を買ったの?」ってきいたのに、教えてくれない・・。
やはり我が家でも株券は塩漬けになっているようです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード