人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~
さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_10302099.jpg
1泊2日なんて、あっという間。
おまけに午後の早い便で東京に戻るので、
ホテルをチェックアウトしたら、早速行動開始です。


さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_10301347.jpg
やってきたのは、札幌の名所、大通り公園。
前夜、「ラ・サンテ」に行くために地下鉄に乗ろうとココにやって来た時、
さっぽろオータムフェスト2010」という
食のイベントが開催されているということを知ったのです!


さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_103062.jpg
飲食店、物販店、いろーんなお店が出ていましたが、
私たちが狙いを定めたのはこのお店。


さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_10295772.jpg
そうと決めたら食券を買って、お店の行列に並び、


さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_1029253.jpg
ビールを調達して、このテントへ。


さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_10285695.jpg
お昼ごはんの前、食前酒と前菜にいたしました。


さっぽろオータムフェスト2010で「十勝清水牛玉ステーキ丼」 ~2010年秋の札幌~_a0029277_10291560.jpg
いただいたのは「十勝清水牛玉ステーキ丼」。
十勝牛はそんなに高価な牛肉じゃなかったと思うけれど、
味噌だれと赤身肉が良く合って、美味しかったです。


◇2010年秋の食事記録です。
十勝清水牛玉ステーキ丼
http://tokachi432.com/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-11-14 10:39 | たびさきにて | Comments(2)
Commented by MIHO at 2010-11-14 14:15 x
北海道2度も行ったけど。。。ゴルフ場とすすき野しか知らないなぁ~~~(^^;

夏でも寒くて、熱燗飲みに寿司屋さんに入った記憶がぁ~~~
Commented by picot-picot at 2010-11-16 00:50
■MIHOさん:
北海道は広いですし、札幌だけでもいろいろありますもんね。
私は10回以上行っていますが、いまだに初心者マークです。
名前
URL
削除用パスワード