人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の「ツッカベッカライ カヤヌマ」に行きました!
虎ノ門に出かけたついでに、念願のお店に立ち寄りました。

念願の「ツッカベッカライ カヤヌマ」に行きました!_a0029277_23501646.jpg
それは「ツッカベッカライ カヤヌマ」。ウィーン菓子のお店です。

焼き菓子ならココがお薦めだと、随分前に複数の方からコメントいただいたのですが、
そしてそのことはずっと憶えていたのですが、これまで行動できていなかったのです。

"ついで"とはいえ、決行できて良かった。
なんといってもコメントいただいたのは5年前・・・。
行動遅すぎです。


念願の「ツッカベッカライ カヤヌマ」に行きました!_a0029277_2350813.jpg
で、買って帰ったのはアップルパイ。
本当はアプフェルシュトゥルーデルという名前です。

店内にはいろんなケーキがあって、迷いに迷ってしまい、
店員さんに全て説明してもらってから選んだ一品。
その決め手は「季節限定」・・・・。
初めてなんだから、定番のものを買っても良かったのですが、なんとなく。

で、美味しいことは美味しかったんですが、酸っぱいの。
かなり酸っぱくって、酸っぱい酸っぱいといいながらいただきました。

ちなみに酸味に弱い夫は、感想を口にすることなく立ち去りました。
値段を伝えたら、もっと無口になったかも。(笑)

ちなみに735円するコーキューヒンです。


念願の「ツッカベッカライ カヤヌマ」に行きました!_a0029277_235008.jpg
そして、もちろんこちらも購入。
そもそも、これをお薦めいただいていたんですから。


念願の「ツッカベッカライ カヤヌマ」に行きました!_a0029277_23494921.jpg
うふふ、ぎっしり。

「テーベッカライA」という詰合せです。


念願の「ツッカベッカライ カヤヌマ」に行きました!_a0029277_23494537.jpg
チョコレート、バニラ、シナモン。
三種類のクッキーは、素朴ながらも確かに美味しい。

でもこちらもコーキューヒンでございまして、
気軽に買えるお値段じゃないのが、ちとつらい。
ちなみに1箱3,150円。
買えなくもないけど、やっぱり贅沢よね~。

と葛藤しつつ、ワインのおつまみにもなるという
ケーゼベッカライA缶(4,200円)も食べてみたいしなー。
なんて思っておりまする。


◇2010年10月の食事記録です。
ツッカベッカライ カヤヌマ
東京都港区赤坂1-4-5  TEL : 03-3582-5689
http://zuckerb-kuk.com/kayanuma/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2010-12-13 00:13 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by hiyoko at 2010-12-13 00:42 x
ここのバニラのクッキーが好きです。
ただ、このセットで売られているのとはちょっと形が違いますね。
味は同じだと思うのですが、バニラクッキーだけで売られている方がもっとホロっとする感じがするのです。
思いすごしかな・・・。

アプフェルシュトゥルーデルは確かに酸っぱいですねー。
ここのケーキはどれも高くて、なかなか買えません。(笑)
クッキーもセットになると凄い値段になりますが、単品はまだ買いやすいです。
でも、この量でこの値段?感は否めませんが。
その中で、クグロフはお得感ありますよ。
味もバターケーキという感じで美味しいです。
Commented at 2010-12-13 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIHO at 2010-12-15 12:17 x
酸味がキツイ時期のりんごなのかしら???
何時もなのかなぁ~~~???
残念だったねぇ~~~

私は教えて頂いた、「ラ・プレシューズ」行って来ましたぁ~~~♪美味しかったです^^

「トシ ヨロイヅカ」も、行ったんですが遅かったので、持ち帰りのはチョコケーキしかなく(^^;

少し甘過ぎましたぁ~~~><
Commented by アルト at 2010-12-16 07:54 x
過去ログ、2008/3、シロウオ君達、picotさんに優しく咀嚼され天国へ行けたでしょう。picotさんのような心優しい女性に食べてもらえるならアルトもシロウオになりたい。アルトもpicotさんの口の中で踊らされ、暴れる気力がなった瞬間ガリッと噛み砕かれる運命になるのかな?
Commented by picot-picot at 2010-12-19 00:53
■hiyokoさん:
そっか、クグロフはシーズンですし、良い選択になりそうですね。
私の中ではクグロフ=ランベリーなのですが、こちらのも美味しそうです。

そういえばクッキーの一種類のものもありましたね。
可愛らしいパッケージだったような、おぼろげな記憶があります。
三種類とも味見をしたくて、今回は詰合せを買ったのですが、
次回は好きなもの、またはそのときの気分で一つ選ぶのも良さそうです。
Commented by picot-picot at 2010-12-19 00:55
■鍵(2010-12-13 07:16)さん:
そうですか、そちらはもう雪の世界なんですね。
次に行けるのはいつごろかなあ・・・。
年中おいしいものがあるので、いついってもハズレ無しだから、
迷ってしまいます。
Commented by picot-picot at 2010-12-19 00:56
■MIHOさん:
本場のオーストリア菓子は、こういう味なのかもしれませんね。
また別のケーキやお菓子にトライしたいと思います!
Commented by picot-picot at 2010-12-19 00:57
■アルトさん:
あはは、佐賀の記事のことですね。
ちょうど今、昨年いただいた年賀状の整理(住所チェック)をしていて、
あのお宿からの年賀状を眺めていたところなんですよ。

心やさしい・・・ってことはないと思いますが、
命をいただくからには、ちゃーんと味わいたいな、って思ってます。
名前
URL
削除用パスワード