人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まい泉のヒレかつ弁当
<2004年10月15日のばんごはん>
資料作りに追われる1日。ドッと疲れて会社を出たのは20:30ごろだった。

今夜は夫は飲み会で不在なので、「おうちで黒毛和牛しゃぶしゃぶ」を狙っていたのだが、
とてもそんなもの準備する気も起こらず、Wing高輪の「まい泉」でお弁当を買って帰る。

まい泉のヒレかつ弁当_a0029277_22273784.jpg■ヒレかつ弁当(まい泉)
開けてビックリ、なんというごはんの量。
かつだけはおかずが足りず、辛子明太子が投入されました。(笑)

このお弁当は約500円という安さです。
(閉店間際で100円びき)

でもその500円という現金を持っておらず、クレジットカードでお支払いいたしました。
お店の方、ごめんちゃい。

■バドワイザー

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-15 22:28 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-15 22:45
picotさんちの豚肉比率高いですよー(笑

500円持ってなかったって、所持金が500円未満だったってことですか?
それとも、そんなハシタ金持つわけないじゃない、あるのは福沢諭吉なのよーんってことだったのでせうか?^^;
Commented by picot-picot at 2004-10-15 23:31
BPはん、うふ、バレました~?
登場多いのよ、豚肉。好きだし、安いし!

所持金ぜんぶで300円ほどでした。
お昼の時点で紙幣無し!ランチ代も小銭で支払ったのですよ。(苦笑)
ここ数日、2000円未満で過ごしています。
(それが昨日のヨシギュー、今日のランチでなくなったわけです。)
Commented by cooper2004 at 2004-10-16 15:54
お恥ずかしいことに、まい泉のトンカツサンド食べて
旦那と激しく感動したのを思い出しました
それ以来、大阪に行くとまい泉でカツサンド買って
別売りのキャベツ20円を買い占めるのが我々のランチでした
あー くいてえなぁ・・・・(兀▽兀)
Commented by picot-picot at 2004-10-16 17:17
cooperしゃん
わたしなんて、1年ほど前に初めてまい泉のカツサンド食べたのよー。
たかじんが「(収録時の)お弁当はまい泉が良い」って力説してるのを
聞いて、一度食べてみたいと思っていて、東京出張の帰り道、
東京駅の大丸で見つけて買ったのが最初・・・
あのやわらかさはビックリしたです。
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-17 00:09
まい泉のカツサンド好き♡
豚肉はあんまり食べるほうじゃないけど、これは別格ですね^^
思い出すと食べたくなっちゃう・・・。
Commented by picot-picot at 2004-10-17 00:45
BPはん、
豚肉大杉!と指摘されたので、今夜は無理して牛肉にしました。
食べ過ぎて死にそうです。
世界中の体重計が壊れることを祈ってるような状況です。
Commented by Blue-Parfume at 2004-10-17 10:29
豚多いといったから、牛ですかい^^;
食べ過ぎるほど、おいしかったんですね。
うらやましいなぁ、おすそわけプリーズ(笑
Commented by picot-picot at 2004-10-17 18:37
BPはん、さすがに高級な牛はウマかったです。でも霜降りし過ぎ・・・。
今もこの部屋に牛脂臭がついています。
でもね、高級な脂の匂いなの・・・・。いつもの脂とは違う匂いです。
名前
URL
削除用パスワード