人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ ランガム 香港 The Langham Hong Kong [2010年冬・香港 その2]


今回の香港旅行で利用したホテルは「ザ ランガム 香港」。
九龍サイドの便利なロケーションにあるホテルです。




最も安いカテゴリのお部屋ですが、私たちには十分。
詳細は旅ブログの記事をご参照いただくとして、
このブログでは、お部屋での食べものサービスを記録します。


ザ ランガム 香港 The Langham Hong Kong  [2010年冬・香港 その2] _a0029277_11283966.jpg
ウェルカムフルーツ。毎朝、オレンジをいただきました。

奥のほうに小さく写りこんでいるのは、
2種類のインスタントコーヒーと、紅茶・緑茶のティーバッグです。


ザ ランガム 香港 The Langham Hong Kong  [2010年冬・香港 その2] _a0029277_112861.jpg
そしてこちら。
1日目、夕食から帰ってきたらお部屋に置いてありました。

ターンダウンサービスだと思うのですが、ミニ蒸籠にはビックリ。
おまけにお皿と蒸籠の微妙な位置関係が気になって・・。
わざと余白を残してあるのでしょうか・・不明です。

で、中身は・・・
ザ ランガム 香港 The Langham Hong Kong  [2010年冬・香港 その2] _a0029277_112834.jpg
クッキー。

点心じゃなくて残念だわ。(笑)

そして二日目のターンダウンサービスは、
ザ ランガム 香港 The Langham Hong Kong  [2010年冬・香港 その2] _a0029277_11275463.jpg
デカいクッキー。
ん?デカさがわからないかな。

ザ ランガム 香港 The Langham Hong Kong  [2010年冬・香港 その2] _a0029277_11274571.jpg
左の淡緑色のものはティーバッグ。
ほら、大きいでしょ?

このコをいただくお腹の余裕が無く、大事に日本に連れて帰ったのですが、
ずーっと食べることを忘れていて、昨日おそるおそる腕部分をパクリ・・。
が、あまり美味しくなかったので、サヨウナラーとなっちゃいました。

しかしこういうヒト型だったり動物型だったりするのって、
美味しくても美味しくなくても、対処(始末)に困りますよね。
食べるのも捨てるのも罪悪感が・・・。


◇2011年冬の食事記録です。
The Langham Hong Kong
http://hongkong.langhamhotels.com/
2010年冬 クリスマスシーズンの香港旅行記録 http://picot.exblog.jp/i56/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-01-16 11:30 | ├香港(2010/冬) | Comments(4)
Commented by MIHO at 2011-01-16 15:39 x
中国だから、点心の籠なのかしら???

このクッキークリスマスシーズンに多いですよねぇ~~~♪
Commented by トリスタン at 2011-01-18 20:34 x
ランガムでしたか。立地は便利ですよね。
私は泊まったことないんですが、何度かお迎えに行ったことはあります。カフェのコーヒーはおいしかったような。雰囲気も素敵なので、今度プライベートで行くときは泊まってみようと思ってました。

香港のクッキーとかケーキって、どれもあんまりおいしい記憶がないです(笑)飲茶の甘いものも変わったのありますしね。
日本の餡子が苦手な人も多いし、きっと甘味では味覚が違うのでしょう。

Commented by picot-picot at 2011-01-18 22:41
■MIHOさん:
きっと中国の文化でおもてなしされようと思ったのでしょうね。
ホテルの方が工夫をされているんだと思います。
Commented by picot-picot at 2011-01-18 22:44
■トリスタンさん:
なかなかリーズナブルなホテルでした。
眺望だけはNGですが、それを求めなければ満足いくと思います。
って、私がトリスタンさんに、こんなこと言うのってこそばゆいですが。(笑)

甘味・・・確かに嗜好が違うかも。エッグタルトは美味しいのですが、、ね。
名前
URL
削除用パスワード