人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大手町サンケイビルの「鮨 今よし」で、ランチタイム限定10食のバラちらし。
大手町サンケイビルの「鮨 今よし」で、ランチタイム限定10食のバラちらし。_a0029277_10323839.jpg
お客様訪問後、早めのランチにしようと駆け込んだのが、
大手町サンケイビルにある「鮨 今よし」。
入口で注文とお会計を先に済ませるのですが、
初めてのお店で、何を注文すべきかわからないので、
お店の方にアドバイスをお願いしたら、
限定10食のバラちらし(1,000円)を勧められました。


大手町サンケイビルの「鮨 今よし」で、ランチタイム限定10食のバラちらし。_a0029277_1032382.jpg
"鯛・いくら・まぐろ・エビ・玉子・煮蛸・煮烏賊など沢山の素材に一味手を加えました"
と、ホームページで紹介されているとおり、具にも味がついています。
お醤油をとく小皿もついていましたが、あまり必要ない感じ。

全体的にほのかに甘めの味付け。
なんとなく実家のバラずし(≠バラちらし)を思い出しました。

そういえばこのお店、
"昭和32年7月大手町に鮨店の一番乗りとして産声をあげてから50年。
皆様のご愛顧のおかげをもちまして、
今よしも三代目が板場をあずかるようになりました。"
とのこと。(ホームページより
懐かしさを感じる味なのは、長い歴史が理由かもしれません。


◇2011年1月の食事記録です。
鮨 今よし
千代田区大手町1-7-2 サンケイビルB2F  TEL : 03-3231-6007
http://www.imayoshi.jp/


<おまけ>



私がこちらのお店に入ったのは11:30過ぎだったのですが、
その時点でお向かいの中華料理店に長い行列ができていました。
気になってメニューをチェックするも、特徴的なものはなく、
店構えも、どこにでもある普通の中華料理店。
食べログで調べてみたけれど、とりたてて評価が良いわけではない。
むー、いったいなんでなんでなんで???

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-05 10:42 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード