人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・
夫が趣味の活動に出かけてしまった日曜日。
私は特に予定もなく、でも家で過ごすのももったいない。
だから松濤までガレットを食べに来たのだけど、思うことあって実行を延期。
「お昼どうしよう?渋谷駅まで戻ろうかなあ・・。」
そう思いながらフラついていたところ、

渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・_a0029277_11425899.jpg
小さなお店を発見。

渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・_a0029277_11425038.jpg
メニューを見たら、お手頃じゃないですか。

うーん、でも日曜も同じ料金なのかなあ・・。
休日は高額なランチしか出していないお店が多いしなあ・・。


渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・_a0029277_11424369.jpg
ま、いいや。
高いと言っても、支払えない額じゃなし。
とりあえずお店に入ってみましょう~。


渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・_a0029277_11423564.jpg
店員さんに訊ねたら、日曜も全てのランチメニューを提供しているとのこと。
ランチワイン(グラス400円)とともに、ひとりランチいたしました。


渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・_a0029277_11421895.jpg
オードブルはエゾ鹿のテリーヌ。


渋谷・松濤の「ブラッスリー・クール」のランチはお得です。でも・・・・_a0029277_11421541.jpg
メインに仔羊の煮込み。

野菜はオーダーの都度ゆがいていて、丁寧に作られている。
前菜もメインも、そのお味は十分おいしい。
この選べる2品(バゲット付)のランチが1,200円って、超お得。

シェフと女性店員さん二人が切り盛りする、小さな飾らないお店。
普通ならお気に入りになってしまうはずなんですが・・・・・・。


-- ここから良くない話になります!ご承知の上、読み進んでください --


この女性店員さん、、、、接客業に不向きです。
入店時の応対から、その態度と表情、ものの言い方がひどかった。
ぶっきらぼう・・というんじゃなく、イヤそーなんですよ。

「え、、、私、歓迎されてない??なんで???」
というのが、このお店に対する私の第一印象ですから。(苦笑)

逆に、客の私が気をつかって笑顔ふりまいるんだから、
ちょっとぐらい微笑んでもいいんじゃない~?

と思いつつも、特別な意地悪されたわけじゃないので、
コミュニケーション量をミニマムにして過ごしておりました。
カウンターのシェフの動きを見ている分には、問題がないのでね。

「まあ、モトモトこういうヒトなんだろうなあ・・・。
 向かないシゴトにつかなきゃいけないなんて、彼女もついていないのかも。
 それはそれで、かわいそうな話だわ。(しみじみ)」
とか思いつつ、ぼんやりと食事をしていたら、
なんとごく一部の客には笑顔で応対していたりする!

ご近所の方っぽい老齢の男女。
松濤エリアの住人様だけしか、お相手してもらえないのかしらん。。

でもまあ、とってもコストパフォーマンスは良いお店なので、
女性店員さんをガン無視して過ごせばOKかな。

ともあれ、もう一度トライしてみるつもりです、私!
印象が変わるかもしれないので、またご報告いたしますね。

◇2011年1月の食事記録です。
ブラッスリー・クール
渋谷区円山町10-14  TEL : 03-3464-657


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-11 12:07 | ├西洋料理 | Comments(2)
Commented by MIHO at 2011-02-11 17:08 x
そんな人偶に居ますねぇ~~~^^
お店の感じは凄く良さ気ですね!!
Commented by picot-picot at 2011-02-12 11:02
■MIHOさん:
凄く・・というわけじゃないですが、良さそうな雰囲気の店内でした。
小じんまりとしたお店がお好きなら、雰囲気は気に入られるのでは?
名前
URL
削除用パスワード