人気ブログランキング | 話題のタグを見る
270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」
270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_23132456.jpg
会社帰り、平日の晩ごはんとして、夫と出かけたのは「金の蔵」。
前回は時間が遅過ぎて入店をあきらめたのだけれど、
2週間ほどでリベンジすることができた。

なんでそれほど行きたかったか、というと・・・
270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_23131456.jpg
巷で話題の270円均一の居酒屋さんだから。

夫も私も、まだこの手のお店に行ったことがなかったので、
ぜひ一度は体験してみたいと思っていたのです!

予約せずに飛び込んだお店、遅めの時間だったせいか、
すぐに席に案内されたけど、周囲はほぼ満席。いやー、噂通りの人気ですね。

270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_2313372.jpg
注文はテーブルに設置されたタッチパネル式の端末から。
ふむふむ、これで人件費とメニューブック代が削減できますな。
そして客は、なんとなく楽しい。
お会計の集計機能、割り勘機能もあって便利だし。


270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_23124397.jpg
とりあえず、生ビール。
ビール会社との取引の都合のせいか、お店によって銘柄が違うらしい。
私はさほど銘柄にはこだわらないけど、注ぎ方はダメですね。
まあ270円なら何の文句もありませんが。


270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_23125586.jpg
こちらは付きだし2人前。
270円×2ってことになるんだけど、枝豆を注文するつもりなので無問題。


270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_23122961.jpg
あれやこれやと注文した食事は計6品。
コンビニのお弁当やお惣菜と似たレベルで、美味しいものはない(きっぱり)けれど、
温かい食事を、お皿にのっけてもらって、運んでもらって、
洗い物もしなくてよくて、1品270円。

いったいなんの問題がございましょうか。。


270円均一の居酒屋に初トライ!「金の蔵Jr. 五反田西口店」_a0029277_23121952.jpg
私は生ビールを3~4杯、夫は生ビールを2~3杯と生搾りレモンサワー。
店員さんがレモンをつけ忘れ、最初は無味のサワーだったのはご愛敬。

さて、お会計は3,500円。
ただでさえ安いのに、更にクーポンで2割引になったんですよ。
いやー、すごいというか、なんというか。

禁煙席がなくても、
食事のイマイチさが気になっても、
店員さんがなかなか来なくても、
270円だしなあ・・と思うと、文句が出てこない現実。

そんなに再訪したいとは思わないけれど、
庶民サラリーマンの強い味方であるのは確か。
またお世話になるでしょう~。


◇2011年2月の食事記録です。
全品270円居酒屋 金の蔵Jr. 五反田西口店
住所 : 東京都品川区西五反田1-28-2 ハイラーク五反田1F
TEL : 03-5759-1420 0570-0489-35(予約受付センター)
http://www.sankofoods.com/shop/kinjr/kinjr_shop76.html


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-02-20 23:44 | ├居酒屋 | Comments(4)
Commented by MIHO at 2011-02-21 06:36 x
此の手のお店。。。私も未だ行って無いなぁ~~~^^
大阪梅田に380円だったかなぁ~のスペインバルが出来たそうで行って見たいんですが(^^;
Commented by picot-picot at 2011-02-21 23:49
■MIHOさん:
不景気のせいか、多くなりましたよね。
嬉しいことだけれど、お店の経営大丈夫かな、って思っちゃいます。
Commented by oui_et_non at 2011-02-24 00:31
次は「鳥貴族」ですね!
28とりパーティはつかってみたい!人数制限がね~~~。

http://www.torikizoku.co.jp/menu/28party.html
Commented by picot-picot at 2011-02-26 17:30
■oui_et_nonさん:
鳥貴族に誘われるときは、いつもそのパーティーなんですよ。
でもいつも会の開始時間が早くって、パスしてばかり。
一度は参加したいと思っているのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード