人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10]
香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16252244.jpg
あっという間の3日間。
いや、滞在時間は48時間もなかったんだから、短く感じるのは当然か。
ホテルに戻り、預けてあった荷物をとってタクシーで九龍駅へ。

そこから電車で空港に向かうつもりだったんだけれど、
タクシーの運ちゃんに「空港まで240ドルでどう?」と言われ、
その誘いに乗ってしまった私たち。

空港についたらメーターは確か200ドル弱。
でもケイヤクなのでしょうがない、現金をかき集めて240ドルをお支払い。

いやー、ほんとギリギリでしたよ、香港ドルのキャッシュ。
結構キケンでございました。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16251459.jpg
チェックインを済ませ、「e-道」ですんなり出国。
最後の最後に空港の中の免税店をチェックして、
ユナイテッド・レッド・カーペット・クラブラウンジへ。
前回行ったのは5年前、もうぼんやりとしかキオクがないけれど、
確か何か食べものがあったはず・・・。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_1625295.jpg
ちょびちょびと、つまみながらビールやらワインやら。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16244829.jpg
夫はインスタントラーメンまで・・。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16244412.jpg
水分補給も忘れずに。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_1624374.jpg
と、くつろいでいるうちに、搭乗時間。
いよいよ香港ともオワカレです。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16242583.jpg
帰りも成田便(NH 0910)。
羽田がラクなんだけど、ま、ゆっくりビールでも飲みましょか。
同時にトマトジュースももらって、半分はレッドアイで。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16241211.jpg
帰りの機内食は写真メニュー付き。
さーて、どっちにしますかね。

香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_1624618.jpg
ポークとマッシュルームのブレゼ マスタード風味

結局こちらにいたしました。お魚に比べて、カロリーが半分だし。

香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16235428.jpg
ワインは赤も白も。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16234258.jpg
映画でもみようと思ったけれど、どちらも途中で挫折。
途中というか、かなり最初のほうで挫折。

香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16233613.jpg
結局これを見て、涙涙・・・。

宮崎あおいちゃんも、大竹しのぶさんも、
関西出身じゃないのに、なんと自然な関西弁なんでしょう。


香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16232493.jpg
香港旅行のことを忘れて、母を思い出しながら帰国。
親孝行せな、あきまへんで。


・・・と、最後は話がブレてしまったけれど、これで香港旅行食記録も終了。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。



◇2010年冬の食事記録です。
ANA
http://www.ana.co.jp/
2010年冬 クリスマスシーズンの香港旅行記録 http://picot.exblog.jp/i56/




<おまけ>
香港国際空港のラウンジとANAの機内食(NH 0910)[2010年冬・香港 その10] _a0029277_16231925.jpg
お土産に買ったペニンシュラのチョコレート。
可愛い熊さんの形のものや、綺麗なボックス入りのトリュフ等を買ったけど、
結構なお値段がする割にお味は・・・・・。
ショーケースに入ったものでないとダメなのかしらん。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-03-05 16:59 | ├香港(2010/冬) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード