人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。
丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18304120.jpg
丸ビル35階からの眺めが楽しめるレストラン「オザミトーキョー」。
少し遅めの時間に、ちょっと贅沢なヒトリランチしてきました。


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18303991.jpg
休暇をとっていたので、グラスワインをオーダー。
ランチワインという位置づけのせいか量は少なめ、お値段お安め(525円)。
あっという間に無くなりそうなので、注意深くチビチビと。(セコい・・・)


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18303695.jpg
最初に出された一品。
詳しいことは憶えてないけど、サーモンだったようですね。


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18301589.jpg
バターをつけていただいたパン。
このパンが美味しくて、ワインが進みそうになるのを抑えるのがツラいったら・・。


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18301354.jpg
前菜は豚肉。
お料理の説明をしてくださったんだけど、忘れてしまいました。


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18295763.jpg
選べるメインは、お魚を選択。
白身魚(確か真鯛)のポアレ ふきのとうのタップナード風味。

フキノトウという言葉に弱いんです。
他のソースだったら、このお料理を選んでいなかったと思われます。


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_1829542.jpg
デザートもついていました。ブラマンジェだったかな。


丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18293858.jpg
私にしては珍しく、食後の飲み物にカプチーノを。
泡系2連発!デザートとちょっとカブっちゃいましたね。

ところで、このランチなんですが・・・
丸ビルの「AUXAMIS TOKYO オザミトーキョー」で、チャリティ・ランチ。_a0029277_18293399.jpg
オザミ系列のレストランで行われていた、東北応援チャリティ。

普段のお値段より割り引いたうえ、
売り上げの一部を日本赤十字社を通じて寄付するというもの。

私がいただいたのは、普段は2,800円のランチコース。
これを1,800円(税サ込2079円)でいただくことができました。
そしてこの他にもランチ・ディナー、いくつかのコース設定があって、
ランチタイムは1,000円しないメニューも!!

ただ、既にこの企画は終わってしまっているのです(確か3月末まで)。

ほんとはもっと早くブログにアップして、お知らせすべき情報だったんですが、
どうしても記事を書く気にならなかったんですよ~。
twitterでお知らせするのが精いっぱい・・・・。
ブログを自粛してたんじゃなくて、ほんとに書く気分にならなかったんです。。
役に立たないタイミングで、ほんとゴメンナサイ。


ちなみに感想ですが、お料理は普通に美味しいといったところ。
ハコが良いだけに、お料理に物足りなさ(量も、味も)を感じました。
ま、場所代が高いので、お料理にコストをかけられないのかもしれません。

同じオザミなら、私は銀座の本店か有楽町のブラッセリーを選ぶし、
こういう雰囲気のレストランに行くなら、私は別のお店を選ぶかな。

そうは言っても、丸ビルという立地の良さ、35階からの眺め、都会的なインテリア、
ちゃんとしたサービス(サービス料は10%)、そして普通に美味しい食事。

私は量が少ないと思ったけれど、普通の女性ならたぶん十分(笑)でしょうし、
女性同士の食事、コイビト達の食事にピッタリだと思います。



◇2011年3月の食事記録です。
AUXAMIS TOKYO  オザミトーキョー
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル35F TEL : 03-5220-4011
http://www.auxamis.com/tokyo/
銀座オザミデヴァン本店の訪問記録  05年05月夜 06年11月夜
ブラッスリーオザミの訪問記録  05年10月夜 10年10月昼 10年11月昼


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-04-16 19:30 | ├西洋料理 | Comments(8)
Commented by MIHO at 2011-04-16 21:11 x
良いなぁ~~~今だけのお値打ちランチ、食べたいよぉ~~~♪
Commented by 何だか at 2011-04-17 00:53 x
全体的に今回の震災を関東以西のひとがどう捉えていたかのひとつの例として、すごく参考になりました。
Commented by Rina at 2011-04-17 21:01 x
picot-picotさんはフキノトウという言葉に弱いんですね。
私は真鯛のポワレ(白身魚とかポワレとか)という言葉に弱いです(^^;)
前菜の豚肉もおいしそうです。。。
Commented by picot-picot at 2011-04-19 00:46
■MIHOさん:
記事にも書いてあるのですが、既にこの企画は終了しています。
もしも行かれる場合は、何か別の企画があるかどうかご確認くださいね。
Commented by picot-picot at 2011-04-19 00:48
■何だかさん:
リアルの知人に聞くところによると、関東(首都圏)と中部以西(≠東京電力エリア)
では、さらに状況が違うようです。
私は阪神大震災の際は関西在住だったのですが、
そのときの、東京の反応を思い出しました。
Commented by picot-picot at 2011-04-19 00:49
■Rinaさん:
そうなんです、フキノトウに限らず、、なんですが、
春の苦みのある食材が大好きなんですよ。
Rinaさんはお魚がお好きなんですね~。
お魚も四季によって、美味しいお魚が変わるので、楽しみがありますね。
Commented by トリスタン at 2011-04-19 12:11 x
春ですねー。フキノトウ・・・私も大好きな響きです!
今は、お店で「ホタルイカ」「春の山菜・・・」とあるとつい、頼んでしまいます。

Commented by picot-picot at 2011-04-20 01:14
■トリスタンさん:
うふふ、一緒ですよ~。
季節のものは、どれも美味しいと思うのですが、
私は春の食材に特に愛情を感じてしまうのです。
だんだんと暖かくなっていく時期なので、喜びを感じているんだと思います。
ホタルイカもいいですよね、しゃぶしゃぶも美味しかったです~。
(トリスタンさん、金沢でしたよね?本場に近いから、さらに美味しいもの
を召上ってらっしゃるんでしょうね~。うらやまし!)
名前
URL
削除用パスワード