人気ブログランキング | 話題のタグを見る
“甘くない”コーラ「ペプシドライ」新発売

ニュースを見て思わずtwitterでもつぶやいたのですが、
夫にこの話をしたところ「頑張って買わないと!」とのこと。

そうなんです!
売れ行きが悪いと、困るのです!!

だって、すぐに生産打ち切りになってしまうじゃないですか!!!

ペプシでもコカコーラでも何でも構わないのですが、
甘みを抑えたコーラが息の長い商品になってくれますように。

かつては甘さ控えめだったコカコーラ・ライトが、
カロリーカットを進めるあまり、うすら甘い味に変わってしまったという
悲しい歴史が繰り返されませんように。

そんな願いを込めて、ブログにも掲載いたします。
「ペプシドライ」新発売
― コーラ飲料市場に“甘くない”コーラが新登場 ―


サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIの新しいラインナップとして「ペプシドライ」を5月24日(火)から全国で新発売します。

「ペプシドライ」は、コーラ飲料市場に“甘くない”という新たな価値を提案するPEPSIの新商品です。中味は、従来のペプシコーラと比べて甘さを半分以下に設定することで、今までにないすっきりとキレのある味わいに仕上げました。パッケージは、銀色の背景に商品名をシンプルな字体で記し“甘くないコーラ”と表記することで、「ペプシドライ」のコンセプトをストレートに訴求しました。

当社は「ペプシドライ」の発売により、“甘くない”コーラという新たなジャンルを創出するなど、市場のさらなる活性化を図ります。

― 記 ―


▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 「ペプシドライ」
 490mlペットボトル
 140円
 24本

▼発売期日
 2011年5月24日(火)

▼発売地域
全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
 フリーダイヤル 0120-139-320
 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 ペプシホームページ http://pepsi.co.jp/

以上
しかし、カロリーはどれぐらいあるんだろ?
何にも書かれていないところをみると、結構高いのかな?


◇2011年4月の記録です。
サントリー
http://www.suntory.co.jp/


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-04-30 09:06 | のみものいろいろ | Comments(6)
Commented by じゅんさい at 2011-04-30 20:31 x
picot-picotさま
はじめまして。じゅんさいと申します。
もう何年も前からこちらのブログには訪問させていただいておりました。記事の興味深さ、写真の綺麗さもさることながら、私の行動範囲と重なる部分も多くて「お食事処」選びにはどれだけ参考にさせていただいたかわかりません(ハワイのカカアコでは同じメニューを注文してしまいました)。
リストランテ~チェーン店などの幅広い守備範囲には脱帽するばかりデス。食いしん坊の私もこうでありたい・・・!
これからもこまめにおじゃまさせていただきますね。
ブログの更新って大変かとは思いますが、更新されるのを日々楽しみにしてます。
Commented by picot-picot at 2011-05-01 18:56
■じゅんさいさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんな書き殴りブログでも、少しでもお役に立てて良かったです。
幅広い守備範囲・・というのはコダワリの無さの表れなのですが、
見栄を張ってもしょうがないと、あきらめて記録しています。
(どうせバレちゃいますしね・・(^^;;)
最近は手抜きがひどくなってきたブログですが、
これからもボチボチやっていきますので、こちらこそよろしくです。

いやー、ほんと、こうやってコメントいただけるのって嬉しいです。
ありがとうございました♪
Commented by zima_5555 at 2011-05-11 17:52
これはかなり気になります。
甘くない炭酸好きなワタクシとしては、絶対買わないと!です!!
・・・どこに売ってるかな?探してみます。
Commented by picot-picot at 2011-05-14 09:25
■じまさん:
発売まであと10日ですね~。
私もコンビニをハシゴすることにします!!
Commented by zima_5555 at 2011-06-02 15:32
早速買ってみました。
甘くなくはないですが、甘さ控えめでちょうど良かったです。
人口甘味料の変に口に残る甘さが大嫌いな私としては、通常のペプシの糖質の50%カットということで、これはかなりありだと思います。
Commented by picot-picot at 2011-06-11 06:28
■じまさん:
我が家も発売日にコンビニで正価で2本ゲット。
その後、スーパーで98円で売られているのをみてガッカリしました(笑)

ところで味なんですが、最初に飲んだ時は「うーむ」といった感じ。
甘さ控えめ、というより、味が控えめ・・な感じがしたんですよ。
でも2本目を飲んだ時には、割と慣れちゃいました・・・。
結局なんでも受け入れる人種なのかも、私。(コダワリ無し星人だから?)
名前
URL
削除用パスワード