人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サッポロ一番 味噌ラーメン
<2004年10月30日のおひるごはん>
朝から寒い、気温が上がらない。おひるには温かいシルモノが食べたい。
というわけで、夫がインスタントラーメンをつくってくれました。

「連続でラーメンでいいんやね?」と念押しされましたが、迷わずOK。

ああ、ヒトがつくってくれたモンはおいしーですわ。
サッポロ一番 味噌ラーメン_a0029277_23452456.jpg
しっかし夫よ、スープを全部飲むのはおやめなさい。はよ死ぬで・・。

#お茶はめんどくさいので、ティーパッグです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-10-31 23:44 | おうちでごはん | Comments(12)
Commented by poreko at 2004-11-01 00:34
こ、これは!
私がインスタントで一番好きなサッポロ一番味噌!
私これ何も具を入れずにお水も少な目で作るんですよ。
で白ご飯と食べます(炭水化物同士です)、幸せになります♪
picot-picotさん家も具なしで親近感です♡
久しぶりに食べたくなりました。


Commented by cooper2004 at 2004-11-01 14:06
袋麺で一番食べたいのって
なんで味噌ラーメンなんだろう
月末の金欠病で異常なくらいこのラーメンが食べたくて
138円のセールに飛びついて買っちゃったよ
2人で無言で食べた食べた
汁は残したよあたしも、でもヤツは飲んだ
「あー」っと止めるまもなく
怒られるの分かっててなんでやるかな・・・
旨かったと言った同時にげんこでパンチですよ
Commented by 55aiai at 2004-11-01 16:40
私は全般的に味噌味好き~。
卵入れてありますか?
素ラーメンじゃないんですね(笑)。

でもスープまで完食してみんな怒られてるんですね~ 

はっはー!
Commented by mintea72 at 2004-11-01 17:55
私もpikotさんやporekoさんと同じく具無しのサッポロ一番が
大好きです。  この味噌ラーメンのスープはこれじゃないとダメな
味がしますよね♪
男の人ってどうしてラーメンスープ全部飲めちゃうんでしょうね。。
porekoさんの白ご飯との組み合わせも興味ありますね (笑 
Commented by picot-picot at 2004-11-01 22:32
porekoさん、こんばんは。実は地味~に、溶きたまごが・・・(笑)
昨日は夫の傍らで作るのを見ていたら、たまごを入れるタイミングが
ワタシとは違って目からウロコでした。(っていうほどのことじゃないか・・)
Commented by picot-picot at 2004-11-01 22:34
cooperしゃん、138円って5袋の値段???それって安過ぎ!!!!
うちは5袋198円で満足して買ってますよ。。送ってくれー。

ところで、うちの夫も、自分のを飲み干した上、ヒトのを狙ってるヤツです。
食後油断してたら、ラーメン鉢を奪われてしまうの・・・。
ヒトの汁まで飲むなー!!
Commented by picot-picot at 2004-11-01 22:36
aiaiさん、はーい、気づいていただいてさんくすです。
溶きたまごが入ってました!
どれだけヤメロと言っても、夫の行動はおさまりません。。
口を酸っぱくして言ってるのもええかげんアホらしくなってきました。
Commented by picot-picot at 2004-11-01 22:37
minteaさん、サッポロ一番おいしいですよね。
やっぱり袋麺の王道なんでしょうね!

白いゴハン、確かに合いそう。
やっぱ味噌だからでせうかねー?

Commented by pinknousa at 2004-11-01 23:10
「はよ死んでもええよってにスープ全部飲んじゃう派」のusaです。
今日のお夕飯は、ところてん・半熟卵・キウィ2個でした。
だから・・・だから・・・今とってもサッポロ一番が食べたくってしかた
ありませーん!
でも家にはいま「マルちゃんのカレーうどん」しかありませんでした。
カレーうどんでもいいから食べたいよぉ!
このままブログを見てたら間違いなく作ってしまうので、お風呂入ってはよ寝ます。
Commented by kkane-tyan at 2004-11-02 00:02
うちのだんなも、全部飲む派です。で私のも飲んでしまう旦那.....。
人が作ってくれるものは、インスタントでも何でもおいしいですよねー。実感実感。
Commented by picot-picot at 2004-11-02 00:44
pinknousaさん、ダメ!長く健康に生きて人生楽しまなきゃ!
う、がんばってますね。ダイエット。私もダイエット開始です。
部分的にですけれども・・(ごにょごにょ)
Commented by picot-picot at 2004-11-02 00:46
kkane-tyanさんのところもですか、ダンナさん。
生命保険増額しておきましょうね、医療保障もつけて。。(ぷぷぷ)

ところで、ほんと、ごはんをつくってもらうのっていいですよね。
おいしーです。
いまさらながら、おかーさんに感謝です。
名前
URL
削除用パスワード