有楽町の「あろいなたべた」で休日ランチ。でも食事が喉を・・・。
有楽町の国際フォーラムで開催された某ブランドのファミリーセール。
何も買わない、いや、買えないけれど、冷やかし半分に出かけた週末。
戦利品を手にした夫と手ぶらの私がお昼ごはんを食べに向かったのがこちら。


a0029277_13482698.jpg
「あろいなたべた」。

国際フォーラムの真裏、山手線のガード下にあるタイ料理店。
「きたなシュラン」(今はオトナの事情で「きたなトラン」に名称変更)で
みごと三つ星に輝いたお店です。

もう一軒、「ブラッスリー・オザミ」もお店候補に挙げていたのですが、
夫が「タイ料理の気分」だというので、こちらを選択。
夫は初めて、私は1年ぶりの再訪となりました。


a0029277_13481036.jpg
Aセット 630円(写真上)
 カオマンガイ クリアスープ付
Cセット 630円(写真下)
 パックブン・ファイデーン 空芯菜のタイ風炒め
 ムー・パッ・クーイケム 豚肉のクーイケム(アミ塩辛)炒め
 ゲーン・キィァオ・ワーン 鶏肉のグリーンカレー

二つのセットメニューを注文し、生ビール片手に突っつきあい。
カオマンガイは他店のほうが好きだったりするけれど、
安くて美味しい屋台風タイ料理を満喫しました。

次は激辛のお料理に悶絶したいです。


◇2011年6月の食事記録です。
あろいなたべた 有楽町店
千代田区丸の内3-7-11  TEL : 03-5219-6099
http://tabeta.com/yurakucho/
訪問記録(10年07月) http://picot.exblog.jp/11566324/




<おまけ>
ファミリーセール会場を出た時に、この日、何度目かのメール着信。
それはこのblogにコメントがついたことを知らせるメールでした。

『blog記事の更新もしていないのに、何だろうなあ・・』

そう思いながら、非公開のコメントを確認してみたら、

   Commented by 通りすがり at 2011-06-XX XX:XX
   http://●●●●.com/lite/archives/△△△△.html
   色々晒されているようです。早めの対策を。お気をつけ下さい。

とのこと。

『げげっ、何、ナニ、なにーっ!!私の正体がバレてるの~??』

それはもう大慌てで、教えていただいたURLにアクセス。
すると、なぜか某大学卒の新入社員のお嬢さんに関するページが現れました。

『このサイトと私、いったいどんな関係があるのん!?
 自慢じゃないけど、新入社員だったのは遥か昔やんか!』

何がどうなっているのか、すぐにはわからなかったのですが、
とにかく焦りながらiPhoneの小さい画面を見ていたら、
そのページに私の過去のtweetが載っているのを発見。

実はこの日、早朝からtwitterのフォロワーが続々と増えていて、
いったい何があったんだろうかと、気になっていたのですが、
コレが理由だったことがわかりました。

ちなみに私のtweetは、そのお嬢さんがTVに出演された日を
特定するためだけに引用されただけのもの・・。

ちゃんと読めばわかるのですが、
そのお嬢さんのtweetだと勘違いされた方々が、
続々私をとフォローしてくださった様子。

いやー、人違いでがっかりさせて申し訳なかったです。(苦笑)


しかしまあ、コワイですね、ネットって。
ブラウザの主勢力がMosaicだった時代から使っている私ですが、
改めて、そう思った次第です。はい。
[PR]

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-06-26 14:04 | ├エスニック