人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリーNAOKI (世田谷/ケーキ)
*BPさん&fさんからのトラックバックです。

<2004年11月14日のでざーと>
BPさんに操られて駒沢オリンピック公園まで来てしまいました。

「picotさん、車でぶいーんと行けば遠くないですよb(^_^) 」

なーんてコメント書き込まれちゃあ、行かなしゃあないやんねぇ。

さて、ナニのために駒沢公園まで来たかというと、それはケーキ!!
「パティスリーNAOKI」というお店に来たかったからです。
パティスリーNAOKI (世田谷/ケーキ)_a0029277_23493924.jpg

駒沢店と深沢店の2店舗があったのですが、駅前の駒沢店は駐車至難かなあと考え、
ハップンラーメンを食べた後、深沢店にGO!!

しかし、お店の前は車の列。よく考えると246沿いの駒沢店のほうが路駐しやすかったかも!?
どうしよう~?と、近辺をぐるぐると周っているうちに、なんとか路駐ができました。
夫とともにお店に入り、ケーキを選びます。

でもねー、いろんなケーキが品切れだったの。(涙)
店内はかなり混みあっていたので、人気があることがありありとワカリマシタ。

ケーキの名前は覚えてないけどとりあえず写真をアップ!!
パティスリーNAOKI (世田谷/ケーキ)_a0029277_2349928.jpg
夫が選んだケーキ。チョコレートのケーキです。367円です。
外側のスポンジが"しな"っとしてる、というか、変わった食感でした。
*お皿(サラダ皿?)はウェッジウッドの"カーゾン"です。

パティスリーNAOKI (世田谷/ケーキ)_a0029277_23491956.jpg
私が選んだケーキ。上層部の白いのはホワイトチョコレート。硬いです。(笑)
デザインがかわいらしくて選んでしまいました。すっぱいベリーとあまいホワイトチョコ。
女子向けのケーキですね。ちなみにお値段は472円です。
*お皿(サラダ皿?)はウェッジウッドの"バビロン"です。

パティスリーNAOKI (世田谷/ケーキ)_a0029277_23525762.jpg
そして温かいコーヒーを一緒に。。。
カップはウェッジウッドのミレニアムコレクション(たぶん)です。



このお店、プリンが有名だった様子。次回はカスタード系で攻めてみたいです。

  ・・・・しかし、この日の行動が、fさまご夫婦と同じだったとは。。
     日進ワールドデリカテッセンですれ違ってませんかねえ??

--------------------------------------------------------------------------
パティスリー NAOKI  →ホームページはこちら
世田谷区深沢4-35-7 TEL 03-3703-5522

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-16 23:52 | ぱん&すいーつ | Comments(14)
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-17 06:52
おはようございましゅ。
午後の早い時間に行っても、売り切れが多かったんですか?
むむむ、恐るべしマスコミ効果。
”しなっ”としたスポンジって、どんなだろ。なんか試したいカンジ(笑;
Commented by easternsky at 2004-11-17 07:44
おおっ、またまた近くに来てたんですね、ピコ家。
パティスリーNAOKI、初めて聞いた(Oh!汗。)
今度、わんこ連れて駒沢店をのぞいてみま~す。

ハップンラーメンって、野沢交差点のスーパー「サミット」の前、
あたりのお店かなあ。あ、あれは「せたが屋」か、、、
どちらも、行ったことはないのですけどね。
(せたが屋の並びのマル金はあるじょ。)
Commented by picot-picot at 2004-11-17 08:03
BPはん、おはようさんです。
はい、少しの種類しかケーキはなかったのでごじゃる~。
客はヒッキリナシです。私が行ったときは、ワカモノが多かった。

スポンジ、なんていうのかなあ。。ちょっと表現しがたいデス。(笑)
Commented by picot-picot at 2004-11-17 08:09
easternskyさん、おはよーござります!
このお近くでしたっけ??良いなあ~~・!!!
車の中で「ココらへん、いいなあ、いいなあ、住んでみたいなあ・・・」と
騒いでおりました。(笑)

わんこのお散歩に駒沢店にいけそうなところなんですね。
わんこに会いたいよぅ~!!
(あ、easternskyさんとも!!-笑-)

ところで、わんこ連れ率、ヒッジョーに高いですね。ここらへん。

#サミット、近くにありました。確かにお向かいぐらいだったかも。
Commented by ax5800 at 2004-11-17 09:02
picotさん こんにちは・・・
NAOKIと聞いてはコメントしないと・・・(笑)
仕事で桜新町(サザエさんの街)に時々行くのでその帰りにNAOKIに寄るんですよ~
お目当ては「カヌレ」です~
先日も2時ごろに行ったら既に売り切れ!
やはり午前中が勝負ですかね~(笑)
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-17 12:46
えー、深沢のお店行ったときは、ワカモノ比率低かったです(笑
ぢゃあ、明らかにTVの影響なんですね。
むむぅ、買えなくなっちゃうぢゃないかぁ・・・・。
Commented by cooper2004 at 2004-11-17 16:11
いつかさーばったり逢うよねFおじさんとBPたんに
あまりにも近すぎ、大阪弁で話してる夫婦が居たら
それはぴこぴこさんですよ、Fおじさん!
Commented by picot-picot at 2004-11-18 01:50
ax5800さん、こんばんは。
カヌレ!売ってましたよ。深沢店に!!!(14:30頃)
でもやはり午後はリスキーですね。午前中か~。。起きられぬぞ。(笑)
Commented by picot-picot at 2004-11-18 01:51
BPはん、高校生、大学生っぽい人だらけでしたよ。
でもよく考えたら、深沢店のほうがマダム比率高そうですよね。
それにしても有名になるのも困りもんですね。
カスタード系食べたいのにー。
Commented by picot-picot at 2004-11-18 01:54
cooperしゃん、早く東京に引っ越してきてよん!!
4人でバッタリ遭遇するかも!?!?

あ、普段は流暢な標準語ですわよ。おほほ。(→大嘘)
Commented by cooper2004 at 2004-11-18 12:35
職場も関西人多いっていうてたやん
絶対無理や、流暢な関西弁に間違いない(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by fuanita at 2004-11-18 14:29
こんにちは。
お皿の趣味がいつもとても素晴らしいのでうっとりとして見ています。

私がここに行った時間帯は中年の上品そうな女性ばかりでした。
残念ながら関西弁の方はいらっしゃらなかったです。
これからここや十番で関西弁を聞いたら、歌うことにしますね。
そんなオヤジを見かけたら「fおったん」と声をかけてくださいまし。
Commented by picot-picot at 2004-11-18 15:46
cooperしゃん、そうなのよ、環境が悪い!!!!!
上司もコテコテ。チームメンバーもコテコテ。
ま、ええねんけどね。
Commented by picot-picot at 2004-11-18 15:52
f さま、お皿の趣味。。。
むー、最近は方向性が違ってきてるんですけどねー。
捨てるわけにもいかないんで使ってます。
ちなみにこの日のお皿を選んだのは夫です。

ところで中年の上品そうな女性?それ私のこと??
にぢみでるような気品があったでしょ?(ぷぷぷ)
是非歌ってください。デ、曲名は?
名前
URL
削除用パスワード