人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半熟たまご失敗!
<2004年11月19日のあさごはん>半熟たまご失敗!_a0029277_1363120.jpg
半熟たまごをつくるはずだったのに、ゆでたまごになってました。冷蔵庫にいれておいたMサイズのたまご。水から茹でて、沸騰して4分。長すぎですかしらん?

■バタートースト
ポンパドウルの「男爵」という食パン。4枚切りです。半斤(つまり2枚)で140円。昨夜Wing高輪で買いました。

■ゆでたまご
エッグスタンド不要でした。フランス産カマルグのお塩で。




めざまし土曜日の「わんこ&にゃんこ」。今日はちゃんと起きて見ました!
赤ちゃん猫を亡くしたにゃんこが、わんこの赤ちゃんの世話をするところ、
ジーンとしちゃいました。
それにしても、わんことにゃんこの同居!理想形です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-20 13:07 | おうちでごはん | Comments(6)
Commented by taphy-m at 2004-11-20 14:03
朝トースト食べたいなぁ・・・。うちはだんなさんがごはん派なので、たまーにしか食べられません。
3x年、殆ど朝食はパンだったのでカラダがパンを欲してます。くぅぅ。

わんこにゃんこ、私は毎回タイマーセットしてます。で、いっぱいになったら
ティスクに落とそうかと。だってかわいいんですもん!今日のは涙がちょいと
でちゃいました。そして同じくわんこにゃんこの同居。理想ですね。
以上、慎吾ヲタのたふぃでした(笑)
Commented by picot-picot at 2004-11-20 14:25
慎吾ヲタさま、いや、たふぃさま。こんにちは。
ダンナさま、ごはん派ですか~。準備たいへんじゃないですか?
うちは二人とも朝食抜き&食べるとしてもこだわり無しなので、
ラクなんですけどね。

わんこにゃんこ、録画されてるんですか~。なるほど。。
先週、7時40分ぐらいに起きたものの、二度寝。
気づいたら8時30分ぐらいになっていて、ガックリしたんです。
だから今日はがんばって目をあけてました。。
でもその甲斐があるわんにゃん話でした。しんみりしたけど。
Commented by cooper2004 at 2004-11-20 14:33
見た見たー 思わずぐっときちゃった
親犬が居なくなるまで我慢してるのね
居なくなってから可愛がる、わきまえた彼女
本当に可愛いって感じだったねー
朝から泣いちゃったよ
どんな動物でもそうだろうけども
うちの猫は死んだ仔猫捜して泣いて泣いて
もういい加減大きい猫を抱えるように舐めたときは
旦那とわんわん泣いた、分かってるんだよねー うえーん(兀▽兀)
Commented by picot-picot at 2004-11-20 14:39
cooperしゃん、今、porekoさんちでcooperしゃんのコメントに
追っかけしてたところだったのー。

ところで、そうなの。
わんこのお母さんが散歩にでかけたら・・・・ってところが
涙なくしては見れなかった。(思い出しても涙出てくる)
ふだん、母親わんことも仲良く生活しているんだ、
っていうのがよくわかりました。うん。

わたしはにゃんこの出産に立ち会ったことないんだけれど、
うちの母が「一流のおさんばさん(本人曰く、猫のよ)」だったようで、
いろんな話を聞かせてくれました。やっぱり探すのよね。

Commented by evis-evis at 2004-11-20 15:31
私も珍しく起きれて見ました。
内の実家でも一時期猫と犬が仲良く同居してたなー。
それにしても朝ご飯シンプルですが美味しそう、こういうのが一番そそられます(笑)
Commented by picot-picot at 2004-11-21 08:25
evisさんちでも仲良く同居だったんですね。
いいなあ~。わたしも同居したい!(笑)

ところで朝ごはん、ほんとにシンプルです。
ペロっと食べちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード