人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーバカナル (大崎/パン)
fuanitaさんの汎著巣日記
 「オーバカナル」(紀尾井町)<10月10日 昼飯> からのトラックバックです。

<2004年11月23日(祝)のおひるごはん>
お天気の良い休日!気持ちも晴れ晴れとして幸せな朝です。
どこかに出かけてしまいたい気分だったのですが、夫が家でシゴトをするというので断念!
でもどうしても太陽の下でごはんを食べたくて、パンを買ってランチにしました。

品川の高層ビル群、レインボーブリッジも見渡せる見晴らしの良い某所。
夏は東京湾の花火大会も小さく見えるところです。
ほんとすがすがしいお天気で気持ちのよい、おひるごはんになりました。
本格的に寒くなる前に、ここで夕焼けをみながらビールで乾杯したいなあと思います。
オーバカナル (大崎/パン)_a0029277_059932.jpg
さて、この日のパンの供給元はゲートシティ大崎にある「オーバカナル」。
自宅から徒歩圏(ちょっと遠め)なのに、今回が初めてです。
そういや2週間ほど前、このビルで会議したんでした。フシギ・・・。


オーバカナル (大崎/パン)_a0029277_0482817.jpg■フレシネ ブリュット(375ml)

まずはカバで乾杯!幸せじゃ。


オーバカナル (大崎/パン)_a0029277_0484583.jpg■ほうれんそうとサーモンのキッシュ

カバが進む~。ハーフじゃ足りんぞ!


オーバカナル (大崎/パン)_a0029277_0485543.jpg■ペッパーハムのサンドウィッチ

パンが美味しい。でも味付けはメゾンカイザーのサンドウィッチのほうが好みかな。


オーバカナル (大崎/パン)_a0029277_04967.jpg■ポテトグラタンのパン

サクサクのパンが美味しすぎっ!


オーバカナル (大崎/パン)_a0029277_0491455.jpg■サワーチェリーのデニッシュ

これまた美味しい。


いやあ、ここのパン。美味しいです!!!
fuanitaさんご夫婦が通っていらっしゃるのはお聞きしてましたが、確かに美味!!

メゾンカイザーもVIRONももちろん美味しいけど、私の中ではここが半歩リードしてるかも。
これからちょっと通ってしまいそうです。(^^)
#開店時間が遅いのがタマニキズですね。ざんねん!

あ、ちなみにこれらのパンはきっちり半分こしていただきました。
----------------------------------------------------------------
オーバカナル http://www.auxbacchanales.com/front-j.html
品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎B1  TEL 03-3494-6441
#上記パンとキッシュで1300円ぐらい。(お酒を除く)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-26 00:58 | ぱん&すいーつ | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-26 06:48
おはよーゴザイマス。
オーバカナルのパン、大好き♡
ここのフィセルオブールとかクロワッサンもイケますよ、バターたっぷりでカロリーすごそうだけど^^;
Commented by picot-picot at 2004-11-26 07:19
BPはん、おはようさんです。
そうそう、バターたっぷり感があるのよね。スナオに「すっごい美味しい」と思った。

フィセルオブールとな?なんじゃ??
今週末も行こうかなー。
#朝開いていてくれたら言うことないんだけどもなあ。
Commented by harumisan at 2004-11-26 09:24
おはようございます☆大崎にもお店があるんですね。知らなかった・・
太陽の下の写真がいいですね~!ここは南仏か??って感じですよ。
気持ちよさそう!
フレシネっておいしいですよね。ちょっとバカにしてたけど、この間飲んで
気に入っちゃいました。
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-26 12:40
フィセルオブールとはね、直径5cmくらいでバター染み染みの、長ーいバゲットです。
あまりに長いので、私はカットしてもらいます。
超高カロリーですが、ウマイデス^^
Commented by picot-picot at 2004-11-27 08:29
harumiさん、おはようございま~す。
そう、パンと飲み物(コーヒーとか)を売ってるだけのお店なんですけど、
このビルには自由に使えるテーブルと椅子がいっぱいあるので、ここでも食べられそうです。
勤務者さん用かもしれません。

そう、フレシネ。メジャー過ぎるのでバカにしちゃいますよね。(わかります)
でも美味しいですよね。これ。安心して飲めるカバですね。
Commented by picot-picot at 2004-11-27 08:44
BPはん、おはよーさんです。
あ、ながーい、バゲットね。杖のようなやつですね~。

え、超高カロリー?おいしいってことやんか、それ!!(笑)
Commented by aka.kou.hid-magID at 2004-11-27 09:57
ここのところ、外出できず(娘が発熱6日目の為)おいしいパン食べてないな~。見ているだけで、よだれが・・・・キッシュって約1年前に初めて食したんです。おいしすぎる~!野菜も入っているし、いい感じ。ランチで食べたので、1/4だったから、もっと食べたい!!!って思ったのを思い出しました。
Commented by picot-picot at 2004-11-27 22:51
margueriteさん、こんばんは。
ふふ、キッシュ、今夜も食べちゃいました。(おばか)

お嬢さん、具合はいかがですか?
熱がおさまってくれたらいいですね。でもママさんもあんまり無理しないで!
名前
URL
削除用パスワード