人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボン・シュマン (五本木/フレンチ) その1
<2004年11月26日(金)のばんごはん>
ボン・シュマン (五本木/フレンチ) その1_a0029277_20274164.jpg
今日は待ちに待ったお給料日です!
とはいえ、特に予定があるわけでもなく、いつものようにシゴトに勤しんで(?)いたところ、
19時ごろ夫からメールが入り、ばんごはんの検討を開始いたしました。
なんだかんだやりとりした後、結局フレンチを食べて帰ることにいたしました。

前々から気になっていたフレンチレストランの「ボン・シュマン」。
東急東横線の学芸大学駅と祐天寺駅の中間地点にあるため、私たちにはちょっと不便。
だから気になりつつも、これまでなかなか行く機会がなかったのです。
この日は夫が川崎のオフィスに出ていたので、ちょうど良い機会というわけで、
一度行ってみることにしました。

19時半ごろ予約の電話を入れ、20時半の予約をとっていたのですが、
私が会社を出るのが遅れてしまい、結局お店に着いたのは21時前。
渋谷で慌てて遅れる旨の電話をいれたのですが、快く対応いただけました。
#学芸大学駅前で待っていた夫は、ちょっとムっとしてましたけれど・・・。(てへ)

小さいけれど「きちんとしたフレンチレストラン」という内装。
サービス担当は女性が二人。やはりサービスも丁寧で細やかです。
お店の入りは6~7割といったところでしょうか。
テーブルではおしゃべりに花が咲いていますが、それでも騒々しい感じはなく、
落ち着いていて静かな印象を受けました。

そしてテーブルにはウェルカムカードを置いてくださっていました。
電話で名前を告げたので、ローマ字で苗字が書いてありました。
ボン・シュマン (五本木/フレンチ) その1_a0029277_2029034.jpg


さて、このお店は全てプリフィックスのコースメニューです。

  メニューA(メニューから2品選択)  4,095円
  メニューB(メニューから3品選択)  5,880円
  スペシャル(シェフのおまかせ3~4品)8,925円

お給料日とはいえ、実は緊縮財政警報発令中の我が家ですので、
メニューAを選択することはすぐに決まりました。

でも、メニューに美味しそうなお料理が並んでいて、何を頼むかなかなか決められません。
メインにジビエを頼みたかったのですが、結構なアップ料金。
お給料日とはいえ、ちょっと躊躇してしまいます。
ここのお店はもともとのコースのお値段はお安めです。
だからこそ、余計にアップ料金が高く感じてしまうんですよね。ううむ。

悩みに悩みに悩んだ末に、やはりジビエをオーダーいたしました。
清水の舞台から飛び降りましたよ。

なんて大げさ、なんて庶民・・・・お恥ずかしい限りです。
ああ、お値段を気にせず、自由気ままに楽しめるようになりたいです。
年末ジャンボ買わなきゃ!!ですわ。はい。

  ・・・続く(前菜編、メイン&デザート編)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-11-28 20:29 | ├西洋料理 | Comments(6)
Commented at 2004-11-28 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-28 23:05
学大駅で、旦那さま暇を持て余していたなら、呼んでいただければ、ワタクシがお相手したものを(笑
20時過ぎくらいに駅に着いたんですか?
結構、近い時間に私もいましたがな・・・(;^_^A
Commented by picot-picot at 2004-11-29 01:37
鍵さん、こんばんは。
おお、そうだったんですか、ビックリ!!!
ところでお料理の詳細はおいおい載せていきますー。
たいした感想文ではないけれど、もうちょい待っててくださいね!
Commented by picot-picot at 2004-11-29 01:39
BPはん、こんばんにゃ。
えっとね、夫とは20:20に待ち合わせていたんですが、
私は20:40に駅に着きました。てへへ。
もちろんメールで遅れるって連絡はいれてますよ。

いやん、ニアミス??巡りあいたかったわん!

夫の話し相手?
ふふふ、ヤツのしゃべりはおもしろくないでっせ。
Commented by Blue-Parfume at 2004-11-29 20:40
こんばんにゃあ。

にゃるほど、旦那さまはpicotさんにしかお相手できないんですね。
ごちそうさまでございまするぅ^^
Commented by picot-picot at 2004-11-29 23:06
BPしゃま、なんでそういう展開に!?!?
会話は一方通行気味です。たまに無理やり回答させます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード