人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ChikaLicious NY amarige のフォンダンカップケーキ
所用があって表参道に出かけていた日のこと。
以前、twitter見かけたお店が近くにあることを思い出し、
立ち寄ってみることにしました。

ChikaLicious NY amarige のフォンダンカップケーキ_a0029277_025493.jpg
さて、"NYで大人気"だというお店「チカリシャス」。
そのお菓子を先月オープンしたばかりのデザートバーでいただくことができます。
テイクアウトもOKだったので、買って帰ることにしました。


ChikaLicious NY amarige のフォンダンカップケーキ_a0029277_2356993.jpg
奥がフォンダンショコラ(380円)、手前がアーモンド&キャラメル(420円)。

店員さんに食べ方を確認したら、「30秒ほど温めてください」とのこと。
電子レンジ(600W)で30秒ほど温めたのですが、ちょっと足りない感じ。
二つ一緒に温めたせいかなあ・・と思い、10秒さらに温めていただいたら、
中身が想像以上に液状でビックリ。

味はかなり甘いのですが、変な味がせずに美味しい。
これはイケるなあ・・と思っていたら、夫も「おいしいやん」とのコメント。
取り立てて驚くものはないのですが、素直に美味しいと思いました。

でも、ちょっとお値段が高いよねー。(^^;;

とはいえ、NYCに行って食べることを考えると安いので、
また時間をおいてリピートしようかな~って思ってます。


あ、そうそう。

この記事をアップしようと思い、ググって調べていたところ、
2007年春にmeshiさんからNYCの注目店とコメントいただいていたことが判明。

夫との旅行で甘い系のお店に行くことはめったにないので、
その時の旅行では訪れなかったのですが、
こうやって、再び巡り会えたことに「縁」を感じています。


◇2011年10月の食事記録です。
ChikaLicious NY amarige (チカリシャス ニューヨーク アマリージュ)
渋谷区神宮前5-10-1 ジャイルビル4F  TEL : 03-6418-8015
http://www.amarige.jp/


<おまけ>
このお店を知ったきっかけのtweetはこちら
 @veritacafe
 NYで大人気のDessert Bar“ChikaLicious”が日本初出店!!
  lb.to/nJemfu
なぜ憶えていたかというと、
当初、リンク先ページが別商品、化粧品のコンテンツだったから。

今はもう更新されているようですが、最初はハテナ・・と思った次第。(笑)

だからこそ記憶に残り、こんな行動に発展しました。
何もなければ忘れ去っていたことでしょう。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-10-17 00:21 | ぱん&すいーつ | Comments(2)
Commented by meshi at 2011-10-17 23:50 x
リンクありがとうございます!
チカリシャスが日本で食べられるんですね〜。
全く知りませんでした。
甘いけど美味しいってことは素材が良いんですね。
う〜ん、これは味わいたい!
確かにちょっと高いけど、美味しいならギリOKな額かも。
自分へのご褒美に♪ 私も行ってきま〜す。
Commented by picot-picot at 2011-10-19 23:12
■meshiさん:
meshiさんにスイーツのお店を紹介いただいたのは憶えていたのですが、
このお店だったことは忘れていて(店名など固有名詞を憶えるのニガテ)、
検索してみてビックリしました。
あまり期待しなかったからかもしれませんが、イヤな味がせず、
なかなか美味しかったですよ。
甘さは強いけれど、それもまた良し・・って印象です。
名前
URL
削除用パスワード