人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カンヅメ中のごはんの記録
<2004年11月30日(火)のおひるごはん>
 かなりショボい「とんかつ弁当」でした。
 まあ、支給されているので文句は言えませんけれど・・・。

<2004年11月30日(火)のばんごはん>
 23時過ぎからお寿司。同じ仕事をする10人ぐらいの人たちと一緒です。
 私は後発隊だったので、既に注文されていた盛り合わせっぽいものの残りを
 遠慮せずパクパクいただきました。初顔合わせの方も多かったので、名刺交換
 しながら情報交換。良い方たちばかりで楽しい食事になりました。
 これから一緒に仕事をするのでこの食事はとてもよかったです。
 それにしてもシゴトの後の生ビールはうまいっすね。

<2004年12月1日(水)のあさごはん>
 泊まっているビジネスホテルのブッフェです。
 オレンジジュース、ミルク、クロワッサン、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン
 そんなものをいただきました。
 コーヒーは、日中、飲み放題状態になるので、朝は控えめに・・・・。

<2004年12月1日(水)のおひるごはん>
 昨日に続いてお弁当。焼鮭と炊き込みご飯だったかな。
 別の豪華弁当を狙っていたのですが、普段なかなかコミュニケーションできない
 隣の部の女性達と一緒に食べれそうだったので、良い機会になると思い、
 質素なほうのお弁当をいただきました。昨日のよりは美味しいです。

<2004年12月1日(水)のばんごはん>
 お客さまのご接待(パーティー)の後、ひょんなことから社内のエライさんと食事。
 接待場所では食べられなかったので「メシ食いに行こう」と誘われたのです。
 とりあえず二人でお店に行き、来れそうな人に携帯で連絡。
   牡蠣フライ、じゃこサラダ、つくね&温たま、クリームコロッケ、
   マーボーおこげ、他いろんなメニューと 生ビール&赤ワイン。
 食べきれないぐらいのものを頼み、やっぱりちょっと残っちゃいました。
 ところでエライさんとの話題は、映画、音楽、食事。シゴト一切関係なし。
 上下関係ふっとんで、しゃべりまくってきました。楽しかったです。

<2004年12月2日(木)のあさごはん>
 ホテルのブッフェ。今日は和食。
 焼き魚、梅干、海苔、サラダ、お漬物、目玉やきなど。
 あとオレンジジュースとミルクはデフォルト。
 なぜか梅干がすごく美味しい。疲れているのかな。

<2004年12月2日(木)のおひるごはん>
 今日のお弁当は豪華版。でも何が入ってたか忘れちゃってます。
 エビフライ、煮物とかだったかなあ。
 お客様と雑談(バカバナシ)しながらいただきました。

<2004年12月2日(木)のばんごはん>
 21時頃からばんごはん。居酒屋さんに入ってテキトーにいただきました。
 お刺身盛り合わせ、串カツ盛り合わせ、てんぷら盛り合わせ、お茶漬けなど
 オジサマ×3、オジョーサマ×2、オバサマ(私)×1の取り合わせ。
 家族の話などで楽しいヒトトキでした。みんな疲れてきてるけどね。

<2004年12月3日(金)のあさごはん>
 ホテルのブッフェ。今日も和食。メニューは、たいして変わりなし。
 でもコーンフレークスを追加で食べました。大好きなんです、コレ。
 上司と元上司、三人でテーブルにつきましたが、みんな飲みすぎで
 疲れてるようです。(笑)

<2004年12月3日(金)のおひるごはん>
 今日もちゃっかり豪華版のお弁当をゲット。要はお客様に準備したものの余りなんです。
 美味しかったです。(簡単な感想で失礼!)


このほかにも三日間を通じて、お菓子をよ~く食べました。
太りそうよー。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-04 13:51 | そとでおしょくじ(首都圏) | Comments(2)
Commented by ono0312 at 2004-12-05 21:14
お仕事ご苦労様でした。
缶詰だと1日でもしんどいですよね。
ホテルのお風呂って換気扇が強いから、この季節、辛いですよね~。
Commented by picot-picot at 2004-12-06 13:01
onoさん、こんにちは。
缶詰といっても「某施設」だったので、ホテルの小部屋じゃないんですけどね。
それでもやはり自由な気分がなく、疲れました。

私が泊まったホテルは比較的新しく清潔で機能的だったんですが、
それでもたかだかビジネスホテル。サムザムとしてました。
名前
URL
削除用パスワード