人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デパ地下で原宿瑞穂の豆大福を買いました!
美味しいという噂を聞き、お店に行ったら臨時休業日でガックリ。
・・・あれは、今から三年前のことだったのですね。(その時の記録はコチラ

デパ地下で原宿瑞穂の豆大福を買いました!_a0029277_1932115.jpg
そんな原宿瑞穂の豆大福。
たまたま立ち寄ったデパ地下で発見したので、
ラッキーとばかりに即☆購入。
早速いただきました~。


デパ地下で原宿瑞穂の豆大福を買いました!_a0029277_1931756.jpg
原材料は、国産餅米・小豆・上白糖・赤えんどう。
水あめは使っていませんし、お"粉"も少なめ(笑)。

お餅部分はなめらか、あっさりとしたあん。
えんどうが硬めだったせいか、豆の風味を強めに感じました。

で、総論は「美味しい」!

ちょうど一か月ほど前に、高輪の松島屋の豆大福をいただいたのですが、
松島屋より今回の瑞穂のほうが好み!
そういえば京都の出町 ふたばの豆もちに似ているような気がします。

またデパ地下で出会えますように!

※豆もち・豆大福の記録※
  出町ふたば・松島屋  http://picot.exblog.jp/11406537/
  岡埜栄泉・鈴懸  http://picot.exblog.jp/12072406/

◇2011年11月の食事記録です。
原宿 瑞穂
東京都渋谷区神宮前6-8-7   TEL : 03-3400-5483


<おまけ>
そういえば、デパ地下でもう一つの出会いがありました。



デパ地下で原宿瑞穂の豆大福を買いました!_a0029277_1932084.jpg
恵那 寿や のくりきんとん。(2006年の記録はコチラ)
三越百貨店って偉大だわ~。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-11-26 19:25 | ぱん&すいーつ | Comments(4)
Commented by seikotks at 2011-11-26 22:53
はじめまして!
全て美味しそう♪ 参考になりました~、また遊びにこさせていただきます☆ 
Commented by picot-picot at 2011-11-27 17:10
■seikotksさん:
はじめまして。こちらこそコメントありがとうございます。
更新頻度が落ちてしまったのですが、たまーにアップしていますので、
またよろしかったらいらっしゃってくださいね。
Commented by Kay at 2011-12-07 17:24
はじめまして。
「原宿 瑞穂」で検索して、拝見しました。
20年以上前から瑞穂の豆大福のファンなんですが、なかなか買えるタイミングがなくてさみしい思いをしています。
もしよろしければ、どちらの三越だったか教えていただけますか?

他の記事もあとでゆっくり拝見したいと思います♪
Commented by picot-picot at 2011-12-23 09:21
■Kayさん:
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私は恵比寿三越で買いましたが、他店でも同じコーナー(売り場)があるので、
Kayさんの一番便利な三越に問い合わせされると良いかもしれません。
(曜日を限定して仕入れている可能性もありますし)

・・・と思って調べてみたら、日本橋本店と恵比寿店で、
やはり曜日限定で販売されているようです。
詳しくはコチラでご確認くださいね。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/kayuan/store.html
名前
URL
削除用パスワード