人気ブログランキング |
ネコ先生の容態
ネコ先生が退院できるかどうか確認するため、16時ごろ動物病院に電話をかけました。
日曜日の獣医さんの口ぶりでは、7日には退院できそうだったので、
もちろん連れて帰るつもりでいました。

でも結果はNG。。。

ぼうこうにたまっていた結石(ストルバイト結晶)は、ほとんど洗い流せたようなんですが、
カテーテルをはずした後、排尿を自分でできるかどうかがわからないことが理由のようです。
明日、動物病院は休診日なので、早くて木曜の退院になります。

あー、飼い主バカと言われるかもしれないけど、やっぱり(私自身が)サミシイので、
会社の帰りにネコ先生の顔を見に、動物病院に立ち寄りました。

診察時間は19時までだったのですが、会社を出るのが遅れてしまい、
病院に着いたのは18時55分。でもイヤな顔ひとつせず、面会させていただけました。

最初、ケージの扉を開けてくださったので、ネコ先生のカラダをなでなでできました。
しかしネコ先生。私なんぞにゃ興味がなく、開け放たれた扉から逃げ出すことばかり
考えているようです。スキあらば飛び出そうとしているのがアリアリとわかります。

ったく、こいつは油断もスキもありません。早々にケージの扉を閉めたところ、
不満そうに鳴きまくる鳴きまくる。。ウルサイっす。こやつ。。。
(ご近所のネコさん、犬さん。ご迷惑おかけしています。)

とにかく今日は「不満タラタラ」のネコ先生でございました。。

ちなみに獣医の先生曰く
「病院にいることがストレスでごはんを食べてくれなかったりすると、
 自宅に連れて帰ってもらったりするんですけど、
 この子は食欲も旺盛だし、元気で安心ですね。」
ですと。。

おまけに、「オー、オー」と、デカい声で不満げに鳴きながらも、
ドライフードを食べたり、おしっこしたり(カテーテル)してました。

ま、なんとか大丈夫でしょう。。(^^;;;

a0029277_2383176.jpgケージの奥で鳴きまくるネコ先生。
声がでかくて、うるさい。。


a0029277_2384333.jpg不満げなネコ先生。
 

a0029277_2385281.jpg実は血尿が出てました。
赤い尿が見えますか?
膀胱炎かもしれないそうです。


a0029277_239223.jpg今すぐここから出せっ!


a0029277_2391333.jpgなんとかしろっ!!
がおーっ!!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-08 02:39 | ねこせんせい