人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」
ピンクなイメージが強い五反田ですが、
ボノミー以外にもフランス料理店があるようで・・・

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19445024.jpg
Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ。
私には絶対憶えられない店名は、夢の商人という意味だそう。


品川経済新聞:五反田にリヨン料理店「レ マーシャン ド レーブ」-祐天寺から移転

こんな記事を読んですぐに出かけたリヨン料理のお店です。

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19445247.jpg
ほら、リヨンの旗が飾ってあるでしょ。

なーんてね。
実はこの旗がリヨンの旗かどうか知らないのですけれど、
きっと・たぶん・おそらく~(笑)。


五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19451252.jpg
・・・とまあ、相も変わらずエエ加減で申し訳ない。
おまけに1年以上も前、昨年の夏のことなので、
お料理のことなんて、憶えておりませぬ。

なので記憶に残っている感想だけ。

 ・内装が、フランスっぽくなくて、なんというか普通のお店っぽい。
 ・貸切状態・・つまり私たち夫婦だけで、このお店大丈夫か?って思った。
 ・がらんとした店内に一組ってことで、なんとなくソワソワ。
  くだらない話がしにくい・・・・。

夫はリピートしてもいいかと思ったようなのですが、
私はなんとなくノリ気にならず、その後、訪れておりません。
お料理が悪かった印象はないのですけどね~。

そういえば、ブログには残していませんが、
神楽坂のリヨン料理屋さんにも行ったのですが、
(そういえば、このお店は、後にミシュラン☆が付きました)
こちらもピンとこなかったんですよね。

神楽坂のほうは、店内もビストロっぽくって、
にぎやかで、楽しい時間だったんだけれど。。
うーん、リヨン料理と相性が悪いのかしら。

でも、随分時間がたっていることだし、
そろそろ再確認の時期かもしれませんね。

五反田か神楽坂か、どちらかで相性診断してこなきゃ。

◇2010年8月の食事記録です。
Les marchands de reves  レ マーシャン ド レーヴ
品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田105  TEL : 03-6420-3835
シェフのブログ http://ameblo.jp/lassommoir2009/


<おまけ>
ご興味のある方だけ、後半の写真をご覧くださいませ。
なんの説明もございませんが、ご容赦を!



五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19452136.jpg
アミューズ?

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19453736.jpg
パテ?

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19454178.jpg
なんだろう?

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_1946231.jpg
リヨン風サラダ?

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_1946527.jpg
クネル????

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19462531.jpg
メインはラム?

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19462927.jpg
ワイン!

五反田でリヨン料理「Les marchands de reves レ マーシャン ド レーヴ」_a0029277_19463276.jpg
デセール♪


最後までお付き合いいただきメルシーです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2011-12-03 20:38 | ├西洋料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード