黒塀横丁 為御菜(おさいのため)
<2004年12月8日(水)のばんごはん>
a0029277_120634.jpg
先週一緒にシゴトをした隣のグループの方々と飲み会です。
「黒塀横丁」がいいんじゃないか、ということで東京駅へGO!
(恥ずかしながら「黒塀横丁?それナニ??」だった私・・・)

19時過ぎに着いたけれど、全てのお店が満席!!
どこもかしこも人でにぎわっていてビックリしました。
客層は40代~50代のサラリーマンがメイン。
みなさん仕事帰りにフラっと立ち寄られるのでしょう。

さて、予約もせずに来てしまった私たち。
お店の前で15分~20分ぐらい待って、ようやく入店できました。

普通の居酒屋さんですが、お店の中央に大きなコの字型のカウンター。
テーブル席もゆったりとしていて、くつろげます。

食べ物のボリュームは少なめ、お値段も安くはないけれど、
便利なところだし、キレイだし、使い勝手はあるんじゃないかなー。

ところで普段めったに飲みに行かない取り合わせの飲み会でしたが、
なんだかんだと盛り上がり、おもしろい会になりました。

それにしても、オシゴトお疲れさまでした。
来年も。。また、あるのかな??

a0029277_1202345.jpg■食べたもの

ポテサラ、ブリのお刺身、さつま揚げ、オムレツ、
トマトサラダ、豚バラの煮物、中華風おこげ、など

■のんだもの

生ビール×3杯

為御菜 | Woman.excite:ウーマン・エキサイト>レストラン検索

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-09 01:20 | ├和食・郷土料理