人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコ先生 自宅に戻る
ネコ先生が帰宅しました。

動物病院で管につながれた姿を見ていたのと、病状について説明と今後の注意を獣医の先生から詳しく聞いていたせいもあって、家へ帰る車の中で「オー、オー」とこの世の終わりのように鳴き続けるネコ先生の声を聞きながら、退院できたとはいえ完治していないことが気がかりで、不安な気持ちでいっぱいでした。

しかし・・・・

家に着き、ケージ(キャリングケース)の中からオズオズと出てきたネコ先生は以前と一緒。いたって普通。病人(猫)のそぶりが見受けられません。

ノシノシと部屋を歩きまわり、食事の場所で私を待ち構えています・・・

は~。。ちょっと脱力です。
気を抜いちゃいけないんだろうけれど、ひとまず安心しました。
と、同時に、今度は逆に入院治療費8万円!が、私の胃を痛くするのでした。
ボーナスがっ、ボーナスが目の前を通り過ぎていくー。(涙)

■帰宅後のネコ先生■

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_19513.jpg
とにかくメシ!はやく食わせろ~!!!
これからはずっと療養食、特殊なキャットフードを食べることになります。
(このまえサイエンスダイエットを3袋も買ったばかり。。こっちが泣きたい)

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_191656.jpg
あっというまに平らげてしまうネコ先生。
薬(錠剤)を入れておいたのも気づかないほどガツガツと・・・
だから獣医さんにも「よく食べてくれますねー」と感心されるのよっ!!
ちょっと恥ずかしいんだからねっ!!

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_193117.jpg
食べた後はオシッコ! よかった、ちゃんと出ています。
帰宅途中、ケージの中(ペットシーツの上)でしたオシッコを含めると、
今晩は、もう4回もオシッコをしています。お水もいっぱい飲んでね!
(ちなみに帰宅早々リッパなウン●をされました。)

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_194236.jpg
オシッコもしたし、寝転がって毛づくろい。床暖房なので快適!

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_195548.jpg
しっかし、アンタ、ますます太ったんとちゃうかい?ちょっとヤバイよ。

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_1111740.jpg
そして、おねむ。 いつもの寝室(ベッドの上)じゃなくって、私の横で・・。
やっぱりウレシイもんですね。思わずTVを消してしまいました。
ゆっくり寝てちょうだい。

ネコ先生 自宅に戻る_a0029277_1105040.jpg
おやすみなさい。

そして今日は10歳のお誕生日。
「おめでとう!元気で長生きしてね。」


*食べ物ブログなのに、延々とネコ話題、失礼いたしました。(ぺこり)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-10 01:12 | ねこせんせい | Comments(14)
Commented by evis-evis at 2004-12-10 03:30
ネコ先生、無事にお家に戻られてよかったですねー(^^)

久々のお家でさぞネコ先生も喜んでいるでしょうね。
なんだかのびのび~って感じが写真からもしっかり伝わってきます。
ネコ先生、立派な体格?ですね(写真の角度のせいかしらん?)人ごととは思えないほど親近感感じます(笑)

動物病院って高いですよね。
うちの実家のワンコが入院したときも20万かかりました。
調べるとペットの保険も色々あるみたいですねー。
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-10 07:07
こんな寝姿を見せられたら、メロメロですね^^
picotさんのそばで寝るなんて、家族が一番って、無言でアピールしててカワイイ♡
たべものブログだからって、気にせずこれからもネコ先生の姿を見せてください。お願いします(^^ゞ

今日は、先生の誕生日を祝うんでしょうか?
ネコ先生、お誕生日おめでとう♪
Commented by easternsky at 2004-12-10 07:56
ホッとしました。病猫なんてしゃれにならんよ。
当分、気をつけてあげてね、ピコさん。
(下から3枚目の写真、プロファイルの写真に希望!面白すぎ、笑)
Commented by chocolat_berry at 2004-12-10 09:13
先生、退院おめでとうございます!
これからも通院があったり、食事も普通のように
できないところがあるけど、ひとまずほっとしました!
横で寝てるネコ先生もほっとしてるのでは?
Commented by taphy-m at 2004-12-10 09:19
(((⊂⌒⊃*´Д`)⊃))) カワイイーー!!!
お帰りなさい、ネコ先生。おしっこもちゃんと出てるし、一安心ですね。
やっぱり人間もにゃんこもおうちが一番なんだなぁ。いっぱい甘えさせてあげて下さいね。

それにしても、ナイスバディ!!
Commented by daisyduke at 2004-12-10 09:53
ネコ先生の退院おめでとうございます!
良かったですね、無事快方されて。私も猫を2匹飼っているので、人事とは思えなかったです。ネコ先生可愛い顔してる~。
Commented by cooper2004 at 2004-12-10 09:53
よかったよーーん オロローーン(兀▽兀)
あ、でもなんかたくさん写真見られて嬉しいかも(^^;
あの療養食よく食べるんだよね、きっと美味しいんだよ
3袋買ったばかりは痛いけど(月末でよかったら引き取ります(笑)
うちの子も帰ったばかりは、旦那から離れませんでしたよ
見上げる目がうるうるしてて、ごめんなーって行って泣いてばかり
いまではなんかあったの?って顔してます
短期で帰れたのに本当に感謝ですね 
そして、誕生日おめでとう! 長生きして返済して貰わないと(笑
Commented by picot-picot at 2004-12-10 19:25
evisさん、メッセージありがとうございます。
絶対ヤツは「入院太り」したと思われます。すんげー「ハラ」ですもん。
保険は月々2500円ぐらいで半額保障でした。
病気になってしまったので、完治するまで入れませんけれど。
やっぱり経済的な面も気になりますよね、、(タメイキ)
Commented by picot-picot at 2004-12-10 21:54
BPちゃま、こんばんは夫婦でボーナスを祝ってきました。
ふふ、10歳のネコ先生はノシノシ歩いてます。
お祝いしたいけど、療養食しか食べられないんだよねー。
Commented by picot-picot at 2004-12-10 21:55
easternskyさん、ありがとございます。ほんと気をつけます。
でもどう考えても入院前より太ってる・・・
明日センセイに相談しなきゃ、、(ただのヒマンって言われたりして。。)
Commented by picot-picot at 2004-12-10 21:58
chocolat_berryさん、お見舞いありがとう。
なんとか帰ってきました。ちょっとシンパイなところはあるけれど・・
この土日、様子をみようと思ってます。
明日は11:30の予約、、、はー、飼い主もつらいぞよ。
Commented by picot-picot at 2004-12-10 21:59
taphyさん、ほんと、イエローキャブに入れたいぐらいよ。
あ、でも胸がでかくないとダメか。。ハラじゃだめ?よね。。
今日はオシッコ風景を見ていないのでちょこっとシンパイ中。
今は夫のヒザの上に(イヤイヤ)います。
Commented by picot-picot at 2004-12-10 22:02
daisydukeさん、こんばんは。
ゴブサタしてます。メッセージありがとうございます。
うちもネコポール(?)買ってあげればよかったなーって思います。
そうすればこんなに太らなかったかも。。(^^;;
Commented by picot-picot at 2004-12-10 22:06
cooperしゃん、メッセージありがとね。さんきゅさんきゅ!!です。

療養食、今日はネコマタギ状態。
ネコ先生、ウェット(カンヅメ)がスキだからかなあ。。
なんとか薬(錠剤)はのんでもらったけれど。

なーんて、コメントかいてたら、いやいや(?)食べはじめてくれました。
くーぱー効果かな。電波に感謝!
名前
URL
削除用パスワード