人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パティスリーサダハル・アオキ フレンチカスタードクリーム
パティスリーサダハル・アオキ フレンチカスタードクリーム_a0029277_7374031.jpg昨日のおひるに食べたデザートは、会社の売店で買った森永乳業の製品です。先の記事では「プリン」って書いちゃったけど、森永のHPによると、あくまでも「クリーム」デザートらしいです。

どおりで、ゆるゆる、の食感のはず。なめらか~なカスタードクリームでございましたよ。

ところでこのデザートには「クラッシュクレープ」が付いているんですが、これをふりかけて食べると、なんとなく「クレームブリュレ」風になるんです。「クレームブリュレ」の表面のパリパリした食感と、「クラッシュクレープ」の食感が似ているから、そう感じたのかもしれません。

そうか、この「クラッシュクレープ」を、もっと焦がした感じにしてくれたら、更に「クレームブリュレ」風になるのかもしれないです。カラメルの焦がした味が好きな私、家で食べるときはこの「クラッシュクレープ」を焦がしてみようかしらん。

ところで、この製品のプレスリリースにはこういう記載が・・・

■商品特長■
(1)卵のコクと焦がしバターの風味が生きた、とろけるような口どけのカスタードクリームです。
(2)サクサクとした食感のクラッシュクレープ付きです。
食感の良いクレープとの組み合わせが、クリームのおいしさをより一層引き立てます。

■商品概要■
(7) 主要ターゲット 20~30代男女、主婦


ほほほ、ターゲットされてました。私。

*写真は森永乳業のHPからお借りいたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-11 07:38 | ぱん&すいーつ | Comments(6)
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-11 08:13
何やら、んまそーなヨカン・・・(ただいま、空腹中
周りで売ってるところはあるかな?今まで、気がつかなかったですよ。
今度探してみます^^

ところで、この方、元TBSアナ雨宮塔子さんの旦那さまですよね?
Commented by picot-picot at 2004-12-11 15:21
BPちゃま、あっ、そーか。
どこかで聞いたことがある名前だと思ってたのだけど思い出せなかった。

そういえば雨宮さんのときは、チューボーですよ、を欠かさずみてたんだけどなあ。
Commented by Blue-Parfume at 2005-01-23 23:44
あ。
今、picotさんのTB見てたら、これ最近見つけて食べたこと思い出しました(笑
picotさんにTBしようと思って写真も撮ったのに忘れてました(ぉぃ
Commented by picot-picot at 2005-01-24 08:57
BPちゃま、、、感想だけでもアップ~!!
ダメなら、新製品を開拓してアップ~!!
Commented by Blue-Parfume at 2005-01-24 22:27
こんばんにゃあ。
仰せのとおり、デザートの記事あげました。
TBさせていただきました、よろしゅうです^^
Commented by picot-picot at 2005-01-24 22:58
BPちゃま、ふふふ、あんがとね!
BPちゃんちにコメントしまーす。
名前
URL
削除用パスワード