人気ブログランキング |
パティスリーサダハル・アオキ フレンチカスタードクリーム
a0029277_7374031.jpg昨日のおひるに食べたデザートは、会社の売店で買った森永乳業の製品です。先の記事では「プリン」って書いちゃったけど、森永のHPによると、あくまでも「クリーム」デザートらしいです。

どおりで、ゆるゆる、の食感のはず。なめらか~なカスタードクリームでございましたよ。

ところでこのデザートには「クラッシュクレープ」が付いているんですが、これをふりかけて食べると、なんとなく「クレームブリュレ」風になるんです。「クレームブリュレ」の表面のパリパリした食感と、「クラッシュクレープ」の食感が似ているから、そう感じたのかもしれません。

そうか、この「クラッシュクレープ」を、もっと焦がした感じにしてくれたら、更に「クレームブリュレ」風になるのかもしれないです。カラメルの焦がした味が好きな私、家で食べるときはこの「クラッシュクレープ」を焦がしてみようかしらん。

ところで、この製品のプレスリリースにはこういう記載が・・・

■商品特長■
(1)卵のコクと焦がしバターの風味が生きた、とろけるような口どけのカスタードクリームです。
(2)サクサクとした食感のクラッシュクレープ付きです。
食感の良いクレープとの組み合わせが、クリームのおいしさをより一層引き立てます。

■商品概要■
(7) 主要ターゲット 20~30代男女、主婦


ほほほ、ターゲットされてました。私。

*写真は森永乳業のHPからお借りいたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-11 07:38 | ぱん&すいーつ