人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自席ランチ[2004年12月13日(月)]
変わり映えのしない自席ランチ。
明日は会議もないので外に出ようと思ってます。

 ・ハムエッグサンド/ ヤマザキ クールデリカ
 ・手巻きおにぎり(鮭)/ ヤマザキクールデリカ
 ・野菜ジュース(食塩無添加)/カゴメ
 ・紅茶(ニルギリ)
 ・練乳クリーミィーポーション付 コーヒーゼリー/森永

今日のデザートには期待を裏切られました。。

練乳大~好きの私。
このコーヒーゼリーには練乳のポーション(コーヒーフレッシュのような容器)が
2個も付いているので、ウキウキしていたのですけれど、ガッカリでした。(泣)

お下品ですが、練乳をそのままペロっとなめたところ、
むむっ、植物性の味!!
チェックすると確かに「植物性油脂」が原材料の最初に記載されていました。

クリープの牛さんマークをつけてるんだから、植物性はないでしょー!?

植物性油脂(生クリーム風)の味が気になる方は、避けたほうが無難です。
あー、失敗した。
自席ランチ[2004年12月13日(月)]_a0029277_139556.jpg


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-13 13:09 | こんしゅうのおひるごはん | Comments(12)
Commented by cooper2004 at 2004-12-13 14:24
グリコのカフェゼリみたいな味かな?
何かクリームが微妙な味なんだけどわりと好き
これは食べたこと無いなー
捜してみましょ、近場にコンビにないから遠出しなきゃ(笑
Commented by mayu-mayuhime at 2004-12-13 18:39
カゴメの響きでトマトジュースを飲みたくなりました♪
昨日、CMでカンパリをトマトジュースで割るとおいしいってやつが流れてたんですよー☆彡
ワインも好きだけど、、、カンパリも好き 汗

そうそう、picotさん、ワインタイムのお供にチーズを選ぶならカマンベールの他に何がオススメですかねー?!
昨日、デパートでチーズを物色したんですけどどれもみんなおいしそうなものばっかりで。。。
ブルーチーズやパルミジャーノってウマ~ですかね~?!
Commented by pinknousa at 2004-12-13 21:48
あたしも明日は自席ランチです。
なに食べよっかな~。
ところで、昨日はどこに行ったんすか?
気になるぅ。
早く更新しておくんなせー。
Commented by pinknousa at 2004-12-13 21:49
あ、おとといのもね。
Commented by picot-picot at 2004-12-13 22:43
cooperしゃん、そうだー、グリコのに似ている!!
でもグリコのは「練乳」って言ってないし、コーヒーフレッシュとおなじでも
何も思わないんだけど、今回は期待しちゃったの。。

だから今、イチゴに練乳かけていただきました。
ささやかなリベンジ!
Commented by picot-picot at 2004-12-13 22:49
まゆまゆさん、こんばんは。
カンパリとトマトですかー。。うう、初耳。トライするの少々怖し。。

ところでチーズですが、ううむ、いろいろありますからねー。

カマンベールに似ているところでは、熟したブリー。
ブルーチーズでは、イタリアのゴルゴンゾーラ、
フランス(?)のフルムダンベールが食べやすいんではないかな。
ブルーでも、ロックフォールやスティルトンはかなりキツ目です。

ハード系では、パルミジャーノはもちろん、ミモレットも大好き!!
コクがある系統ですね。ここらへんは。

ちなみに私はシェーブルとトロトロのウォッシュ(かなり臭い)が好きです。
あーん、書ききれないわ。

クセが少なそうなものから、少しずつトライしてみては?
あとデパートなら、臆せず試食の申し出をしちゃいましょう!!

Commented by picot-picot at 2004-12-13 22:52
usaさん、昨日ですか?
おひるにちょっくらラーメン食べてきました。
ばんごはんはおうちですよん。
Commented by picot-picot at 2004-12-13 22:54
usaさん、おとといですか?
ははは、ちょいと辛口のを載せますです。(^^;;
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-13 23:07
うにょ?
おとといの記事作成ちうでせうか?期待♪
3軒行ったうちのドコはが辛口なんじゃろ(?_?)
Commented by picot-picot at 2004-12-13 23:18
BPちゃま、面倒になってきたよー。記事かくの。。
おすすめできない(?)お店の記事をかくのは、気がのらぬ。
代わりに書いて!!
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-14 00:12
何、無茶をおっしゃる、奥さん(笑
と言いつつも、記事アップし始めてるじゃないですかぁ^^
楽しみにしてまする~。
Commented by picot-picot at 2004-12-14 00:22
BPちゃま、せっぱつまらないと動かないの、ワタシ。
怠け者だしねー。ダラダラ好きだし。

納期ギリギリにならないと、やる気が起こらん。
今日もそうでした。(シゴトね)

とにかく「記録」としてアップしますー。
支離滅裂でもゆるしておくれ。
名前
URL
削除用パスワード