人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その1
<2004年12月11日(土)のばんごはん-その1->
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その1_a0029277_037290.jpg


ボーナスが出た!(くどい?)

ということで、ちゃんとした外食をすることになりました。

が、めぼしいお店に電話をかけても「今夜は満席で・・」と、ことごとく断られてしまいます。
こればかりはしょうがないですね。もっと計画性を持たねば!!と思いました。

さて、どうしようかと悩みまくった結果「予約のいらないお店」ということで、
六本木ヒルズにあるロブションブランドのこのお店に出かけることにいたしました。

予約不可、と何かで読んでいたのですが、
現在ではランチもディナーも開店の時間のみ予約を受け付けているようです。
たとえば、ディナーなら18時の予約ができるということ。

でも、当然この日の夜の予約はいっぱいでした。
お店の方に相談したら「1回転目の19時半~20時ごろなら席が空きやすい」との
ことだったので、19時過ぎに自宅を出て、六本木ヒルズに向かいました。

実は二度目の六本木ヒルズ。迷いそうになりながらも、ようやくお店を発見!
お店の入り口でたむろっているグループに先をこされないよう、すばやく入店。
ラッキーなことに待ち順は二組目。
ウェイティングバーでお酒を飲みながら、テーブルが空くのを待ちました。

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション (六本木/フレンチ) その1_a0029277_23415563.jpg
■夫:ぺルノー水割り(800円ぐらい)
■私:生ビール(900円ぐらい)

待ち順一組目の方はウェイティングバーを利用されていなかったようで、バーには最初は私たち二人しかいませんでした。しかし10分もしないうちに、バーカウンターも満席に。。ちょうど良いタイミングで入店できたようです。(ラッキー!)



  ・・・・続く

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-13 23:43 | ├西洋料理 | Comments(2)
Commented at 2004-12-14 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-picot at 2004-12-14 20:20
鍵さま、こんばんは。
いやー、これから記事は辛口になっていきますよん。
ふふふ。まだ書いてないけど・・(^^;;

ところでその人、芸能ニュースでみました。
でもね、ゴメン!!ワタシ疎いんです、そのカテゴリの情報。
いずれにせよ本物は違うんでしょうね。

しかしヤキモチかあ、、確かに男の嫉妬はコワイよね。
名前
URL
削除用パスワード