人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻布ラーメン 本店 (南麻布)
<2004年12月15日(水)のやしょく>
麻布ラーメン 本店 (南麻布)_a0029277_18593753.jpg
忘年会は一次会で終了。22:30には帰宅しました。
そして23時過ぎに夫からカエルコール。
ばんごはんの準備なんてできるはずもなく(する気もない)、
でも、コンビニ弁当っていうのもカワイソーなので、
深夜にラーメンを食べに出かけました。

出かけた先は「麻布ラーメン」。この近辺、毎週のように車で通ります。
よく見かけていたのですが、ここのラーメンを食べるのはハジメテです。

麻布ラーメン 本店 (南麻布)_a0029277_18593036.jpg
醤油ラーメンだったかな。すみません、覚えてません。
とんこつ醤油系になるのでしょうか?コッテリと濃い味でした。
コッテリラーメンは好きなんですけど、私には塩分キツメ。
なんとなく和歌山ラーメンに似てるような気がしました。



麻布ラーメン 本店 (南麻布)_a0029277_18595020.jpg麺はこんな感じ。太めで縮れてます。(→)




麻布ラーメン 本店 (南麻布)_a0029277_18595859.jpg夫は、これが「ばんごはん」になります。
ミニチャーハンが付くセットを頼んでいました。




麻布ラーメン 本店 (南麻布)_a0029277_190833.jpg濃いなぁ・・と、言いつつ完食!
忘年会(韓国料理)でも結構食べたんですけどね。
ま、ベツバラっつーことで。



--------------------------------------------------------
麻布ラーメン 本店
東京都港区南麻布2丁目5-2 TEL 03-5443-0434
*移転後の住所です。電話番号は変わっていないと思うのですが・・

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-17 19:01 | └ラーメン | Comments(2)
Commented by harumisan at 2004-12-19 21:30
こんばんは!ここね~うちの近所なのですが。最近この角に引越したの
ですよね。広くなってやけに目立つせいか、すごくはやっているような気がします。picotさんの文章読むと、そんなに美味しくはないって感じでしょうか?濃い味は私も苦手です。
Commented by picot-picot at 2004-12-19 23:24
harumiさん、こんばんは。
そうでしたよねー、ここらへん「おニワ」でしたね。
昨日も都バスで通りがかりましたが、繁盛していました。

うーん、私、コッテリラーメン大好きなヤツなんですけど、
ここのは塩辛かったんです。こういうのはちょいとつらい。

でも最近、繊細系スープのラーメンばっかり食べていたので
そう思ってしまったのかもしれません。うむ。
名前
URL
削除用パスワード