人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]
上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0194113.jpg
初雪だ積雪だと騒いでいた日に、緑眩しい写真・・・。
こんな季節外れも甚だしい記事で申し訳ないのですが、
昨年初夏の食事の記録をつけさせてくださいな。


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0193321.jpg
場所は上野の「韻松亭」。
聞いたことがあるような、ないような・・・とにかく有名なお店のようですね。
この日も多くのお客さまで賑わっていて、
ピーク時間をずらしていったのに、満席でございました。


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0192560.jpg
テーブルが空くのを玄関先で待った後、
通してもらったのは、お店の奥のほうにあるこんな場所。
大きな窓から見える木々の緑が気持ち良い~。
(それにしても、季節感がないですね・・。)


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_01925.jpg
この日はお天気も良く、とてもとても暑い日。
生ビール(アサヒ スーパードライ グラス 650円)を飲みながら、
生麩の田楽をつっついて、


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0185971.jpg
お昼のメニュー「花籠膳」(1,890円)をいただきました。
(生麩田楽もセットに含まれます)


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0184587.jpg
籠に入った色んなお料理は、目に楽しく、口に美味しい。


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0184034.jpg
水菓子とお茶で締めくくり。


上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0182681.jpg
年配の女性客が大半を占めているお店。
両親と一緒に来るのにピッタリかもしれません。

ちなみにこの日はコチラが目的で上野に来ていました。
上野公園で花籠膳のお昼ごはん。[上野の杜 韻松亭]_a0029277_0182251.jpg
カンカン・ランランの時代に来て以来かなあ・・・・。

しっかし、やる気ないな、キミ!


◇2011年6月の食事記録です。
上野の杜 韻松亭
台東区上野公園4-59  TEL : 03-3821-8126
http://www.innsyoutei.jp/
クレジットカードは使えませんのでご注意ください


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-21 00:34 | ├和食・郷土料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード