昨年末、妙に疲れていた平日の夜。
晩ごはんを作る気力もなく飲みに行く気にもなれず、
久しぶりにお世話になったのは・・・、
![2度目の訪問は5年ぶり。[大戸屋]_a0029277_1933858.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201201/22/77/a0029277_1933858.jpg)
みなさんご存知「大戸屋」!
いったい何年ぶりだろうと数えたら、5年ぶり・・・。
都内のあちこちにお店があるのに、なぜか私はご縁が薄いのですが、
この日も待ち行列ができるほどの賑わいでした。
ふーむ、やっぱり人気があるのね~。
![2度目の訪問は5年ぶり。[大戸屋]_a0029277_1932662.jpg](https://pds.exblog.jp/pds/1/201201/22/77/a0029277_1932662.jpg)
いろんなお料理に目移りしながらも、カラダに優しそうなセットを注文。
注文してからお料理が出てくるまで、すごーく時間がかかります。
![2度目の訪問は5年ぶり。[大戸屋]_a0029277_1925032.png](https://pds.exblog.jp/pds/1/201201/22/77/a0029277_1925032.png)
ガッツリ系のお料理も好きな私ですが、
たまにはこういう選択をすることもあるんですよ。
酢豚を選ばず、ローカロリーなメニューを選んだ自分を褒めてあげましょう。
ちなみに同行の夫は広島産牡蠣フライ定食を注文していたのですが、
思っていたよりも牡蠣の個数が少なかったようで、ガックリしてました。
メニュー写真に偽りはございません。
夫の単なる勘違いで、大戸屋さんに非はございませんので念のため。
◇2011年12月の食事記録です。
大戸屋
http://www.ootoya.com/
訪問記録(06年09月) http://picot.exblog.jp/4338650