キューピー ミートソース缶
<2004年12月17日(金)のおひるごはん>
東京に引っ越してきて初めてオール電化マンションに住みました。
前の家で使っていたガスファンヒーター(2台)、石油ファンヒーター(1台)は
もう使えない(室内で石油使用禁止)ので、無理やりヒトに押し付けてしまいました。
エアコン(3台)は前に住んでいた家(マンション)に置いてきたのですが、
部屋を借りてくれている方から「不要!」といわれ、すでにハイキ済みです。

というわけでこの冬を乗り切る暖房機器は、

 ・据付のエアコン(ビルトインタイプ2機、普通のもの1台)
 ・据付の床暖房

しかありません。

日当たりが良い部屋ではないので、暖冬といわれるこの冬も結構寒く感じます。
前の家は南向きだったのですが、今の家は東向きなんですよ。
だから余計にさむーく感じるのかもしれません。

今朝もエアコン&床暖房をつけていると、バルコニーの室外機がやけにうるさい。
こんな音してたっけ?と夫と話をしていたら、お昼前に急にブレーカーが落ちました。

パワーの要る電化製品をつけたわけでもないのに、おかしいなあ・・
と調べたところ、どうやら、暖房機器まわりがアヤシイ。
漏電の恐れがあるので、自動的にブレーカーが落ちるようです。

リビングの床暖房とビルトインエアコンは、同じ室外機を使っているので、
どちらが原因かはわかりませんが、とにかく暖房器具を使えない状況になりました。

今の家は分譲賃貸(家主さんは個人の方)なんですが、賃貸で面倒なのはこういうとき。
家の「設備」になるので勝手に修理手配できないんですよね。
仲介の某K不動産会社ともイロイロあって(営業担当サン、さっさと動けよ~!)、
メーカーさんから連絡がきたのはついさっき。
なんとか明日、修理に来ていただけることになりました。

a0029277_17121335.jpgさて、そんなバタバタした中で食べたお昼ごはん。
キューピーのミートソース缶(マッシュルーム入り)を使ったパスタです。
箱ワインがあるので、赤ワインも飲みました。1杯だけですよ。

さ、これからお洗濯!
その後、ごはんを食べにいってきまーす!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-18 17:11 | おうちでごはん