人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]
五反田に「五反田バーガー倶楽部」-世田谷のハンバーガー店が姉妹店
という品川経済新聞(2012年01月27日)の記事を見て思い出しました。

五反田のグルメバーガー店「7025 Franklin Ave. 」に訪問したことを!
五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]_a0029277_10343780.jpg
東五反田の住宅街の入口にあり、宅配サービスもしているお店。
私はその宅配エリアに住むご近所さんだというのに、
なぜかこれまで来たことがなかったんですよ。

そういえば、お隣の「ヌキテパ」も行っていない。
"灯台もと暗し"になりがちなのかもしれません。


五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]_a0029277_10342263.jpg
訪れたのは昨年末のクリスマスシーズン。
普段着のお客さんが多くて、アットホームで落ち着いた雰囲気。

13時ごろに訪れて、すぐにテーブルにつくことができたのですが、
そのあとすぐに入店待ちの行列ができていて、
それは私たちがお店を出るときにも、なくなっていませんでした。


五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]_a0029277_10342098.jpg
まずいただいたのは、オニオンリングスとフレンチフライ。
ポテトはクルンクルンにカットされていて可愛い。
オニオンリングは揚げ色の濃さが、手作りだなー・・って思いました。


五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]_a0029277_10335923.jpg
夫はベーコンチーズバーガー。
確かラージサイズ(149g 1,400円)だったはず。


五反田の老舗ハンバーガー店を初訪問。[7025 Franklin Ave.]_a0029277_10335498.jpg
私はマッシュルームチーズバーガーのミディアム(112g 1,200円)。
これが美味しかったのですよ、マッシュルームのソテーが!
お値段がお値段なので、パンもハンバーグも野菜も美味しいのですが、
マッシュルームは想像以上に美味しくて、プチ感動しました。


雰囲気もいいし、お味もグッド!
ただ少々お値段が高いので、私の身の上では気軽に来れないのが残念。
この時はお酒も飲んで、サイドもオーダーして・・だったけれど、
ハンバーガーとお水なら、もっと気軽に来れるかしら?
せもせっかくだし、それはそれでちょっとモッタイナイよね?
と、あれこれ悩む庶民な私なのでした。


◇2011年1月の食事記録です。
7025 Franklin Ave.
品川区東五反田3-15-18 TEL : 03-3441-5028


最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-01-29 11:07 | ├西洋料理 | Comments(2)
Commented by hiyoko at 2012-02-01 00:44 x
こちらの記事を見て、あー、ずいぶん行っていないなー、懐かしいなー、って思いました。
感想は概ね一緒です。何より雰囲気が好き。
だけど、お値段が、、、。
ということで、そうしょっちゅう行くお店ではないから、うっかり存在を忘れてしまうのね。(笑)
でも久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by picot-picot at 2012-02-04 16:29
■hiyokoさん:
そう、雰囲気がいいですよね。私もそこに惚れました!
良い気候になってきたら、また一度いらしてくださ~い
名前
URL
削除用パスワード