人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普通の女子が鴨を絞めて、お雑煮にしたお話。
Twitterで目にして、先ほどtweetもしたのだけれど、
流れて消えてしまって良い内容とは思えず、
簡単な内容ですがBlogに残したいと思います。

食にコダワリがある人も、そうでない人も、
「イノチをいただいている」ということを理解して、
そしていただいたイノチに感謝して、
日々の食事をしてほしい、と思います。

ブランド肉も、そうでないお肉も、一つの命。
美味しかろうがまずかろうが、高級だろうが安かろうが、
それぞれ、イノチがあったのだということを忘れずにいたいです。

■ちはるの森:普通の女子が鴨を絞めて、お雑煮にしたお話。
http://chiharuh.jp/?p=1034


◇2012年2月の記録です。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2012-02-02 00:21 | Comments(2)
Commented by タミリン at 2012-02-05 22:45
代官山は最近行ってないですね。。
好きな街ですよ~
Commented by picot-picot at 2012-02-07 00:32
■タミリンさん:
先日、オトナTSUTAYAに行ってきました。
なかなかステキでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード