人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり鍋(豚肉の水だき)
<2004年12月20日(月)のばんごはん>
会社を出たのは21時前。忘年会シーズンのせいか、残業しているヒトはまばら。
年末にかけて、めんどくさいシゴトが山積。とはいえ、嘆いていても、誰も代わりに
やっててくれるわけでなし。とにかくやるしかないのです。おーっ!!
先行き不安な事項もあるけど、案ずるより産むが易し、という先人の教えに
すがって、がんばって乗り切っていきましょー!

今晩は夫は忘年会。恒例のヒトリナベです。食材は昨日ヨーカドーで仕入れたもの。
帰り道「うどん(袋麺)」をコンビニで買ったのは失敗だったかも。
ちょいと食べすぎでございました。

ちなみに明日も同じメニューになりそうです。(笑)

ひとり鍋(豚肉の水だき)_a0029277_2358167.jpg■水だき
 豚ロース、白菜、春菊、長ネギ、椎茸、
 舞茸、絹こし、マロニー、さぬきうどん

■缶ビール(サントリーダイエット 350ml)



先ほど夫からカエルコールあり。
たった今、帰ってきた夫は、ゴキゲンな酔っ払いのオッサンでした。
新橋が似合いそう~~。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見・ご感想があればお気軽にコメントくださいね。
みなさまのヒトコトをお待ちしています。


 ←参加しています。クリックいただけると嬉しいです。


by picot-picot | 2004-12-21 00:01 | おうちでごはん | Comments(8)
Commented by Blue-Parfume at 2004-12-21 00:28
んまそー。
てんこ盛りですね、picotさん。
たしかに火を通せば、カサは減りますが、うどん1玉いっちゃったんですかー?
でも〆をしたい気分もわかるなぁ^^;
Commented by picot-picot at 2004-12-21 00:38
BPちゃま、お帰りなさいまし。
そうなの、1玉!
明日もヒトリ鍋の予定なんだから、半分残しときゃあよかった
・・って後で気づきました。
覆水盆にかえらず。。ですね。
Commented by chocolat_berry at 2004-12-21 01:25
本日はすごい時間に登場です(^o^)ゞ
あさって一人ご飯の予定です!
私も鍋にしようかな~。ななんと某デパ地下で菊菜が3束
(っていうのか?3わ?)100円だったのです。。
菊菜のつかいみちって・・・
え?1玉でよかったんですか??(笑)
Commented by taphy-m at 2004-12-21 04:50
今夜は私もひとり鍋です。キムチ鍋の予定。

新橋が似合いそうって言うと…まさかネクタイを頭に!?
Commented by picot-picot at 2004-12-21 08:23
chocolat_berryさん、おはようございます!
お、遅い時間ですね。早く寝ないとシワのモトですよ。(経験者は語る)

ところで三束100円は安い!!
鍋、おひたし、てんぷら・・・。。いかん、思いつかない。
でも春菊だーいすきなのでうらやましいです。

うどん?満腹になりましたよー。
でもその後、レーズンサンド食べましたけど。
Commented by picot-picot at 2004-12-21 08:24
taphy-mさん、すっごい早い時間ですね。
キムチ鍋、うー、食べたい!

ネクタイは一応、クビにありましたね。
でもむちゃくちゃゴキゲン状態でした。うらやましいぐらい。(笑)

さ、会社にいってきまーす!!
Commented by cooper2004 at 2004-12-21 17:41
シンバシッ!シンバシッ!

あふれまっせ奥さん( ̄ロ ̄lll)
でも近頃の100均は土鍋も手頃の大きさのがあって非常に (o ゝω・)b
やっぱウドンは外せないしょ、無かったら打つわよ、うちは(笑
Commented by picot-picot at 2004-12-22 00:10
cooperしゃん、こんなのチョロい。あっという間に食べちゃいました。
もっと白菜を切ればよかったよー。

IH調理器だとね、普通の土鍋使えないのよー。
一人用小鍋もあるんだけど、カセットコンロいちいち出すのもねー。

うどん打って打って!!
今、ごはん食べたばっかりなのに、うどん食べたくなったよーん。
どうしてくれよう~!!
名前
URL
削除用パスワード